※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
妊娠・出産

妊娠中に肋骨を疲労骨折し、痛みで困っています。同じ経験の方、楽にする方法を教えてください。

妊娠中、
咳が酷くて、肋骨を疲労骨折してしまいました。

同じ経験をした方いますか?

上の子を抱っこするのも、日常生活をするのも痛くて困ります。下着をブラトップにしてみて、少しらくなんですが、
こうするともっと楽だよ〜などの経験などあればアドバイス下さい!

コメント

アヤ*

妊娠中ではありませんでしたが、今年肋骨を咳で折っています。

下着はUNIQLOのバンドゥーブラというバンドタイプのものにしました。
そして、病院でいただいた固定バンドを、寝るときも常に巻いていました。
あとは、心持ち呼吸を浅めに..笑

上のお子さんがいるということで、私よりずっと大変でしょう..(TωT)
全治5週間ほどですか?
一時も早く治りますように..。

• そらちゃむ

そらちゃむ

ありがとうございます!バンドゥーブラ調べてみます!
    今8ヶ月で、どんどん上にお腹が大きくなっていて、サポーターはすると苦しくなるしと、産婦人科の先生には安静しかないと言われてしまって、
    まぁ確かに安静しかないですよね。
    早く治して子供を抱っこしたいです~_~;
    帝王切開なのでいきんだりすることないから、出産間近でいきむ方と比べたらマシなのかもと、前向きに安静にします。

呼吸浅めに!意外と楽になりますね!

• 11月10日
  • アヤ*

アヤ*

バンドゥーブラ、楽すぎて普通のブラ着けられなくなりました..
    おかげでバストが解散してしまいました..(TωT)笑

そうですよね、8ヶ月だと締め付けるわけにいきませんよね(> <)
    私は肺よりの脇側を折ったので、呼吸浅めで、肺よりもお腹の方に意識向けたら楽でした。

お子さんのためにも、ご自愛くださいね!

• 11月10日