バイト・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

バイト・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではバイト・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

20さい♡マイメロ

妊娠中のバイト面接( 💧¯₃¯ )そろそろ安定期に入る初妊婦の19歳です。今…

妊娠中のバイト面接( 💧¯₃¯ )そろそろ安定期に入る初妊婦の19歳です。今まで高校時代から大学に通っていた時期は、ぱちんこやら居酒屋で働いていて全て定期預金に、貯金をしていて結構貯めていました。私の彼氏も大…

ずんだママ

義兄の借金についてです。とっても長くなります。ほぼ愚痴です。義兄が…

義兄の借金についてです。とっても長くなります。ほぼ愚痴です。義兄が、莫大な借金をかかえています。(親戚・サラ金数社などから計数千万)自分の車を事故で廃車にし、親戚から借りた車さえぶつけて廃車。弁償。勤…

omo

ココスやガストなどのサラダバーって、工場とかからきれいに消毒?とかし…

ココスやガストなどのサラダバーって、工場とかからきれいに消毒?とかしてしっかり洗ったキャベツや野菜なのでしょうか?特にキャベツ・・・千切りの感じだと自分達ではやってない?とか思うのですがどうなのでしょう…

❁︎a

毎日毎日ストレスでしかない。9人家族で姉の彼氏半同棲私の彼氏同棲中…

毎日毎日ストレスでしかない。9人家族で姉の彼氏半同棲私の彼氏同棲中で親は共働き。他の兄弟は学校、仕事、バイトで私だけが妊娠中で毎日家にいてます(´・_・`)仕事もしてないし学校にも行ってないから家の事やるの…

ルル

以前、浮気の事で意見を頂きまして彼氏(婚約中)に泣きながら訴えまし…

以前、浮気の事で意見を頂きまして彼氏(婚約中)に泣きながら訴えました。今まで気にしないって言ってたけどやっぱり不安で、連絡くれるけど一人が多いからってそしたら「俺は毎回そうなったら嫌やから、連絡して…

saapi★

saapi★

何の為に俺は生きてるん?って子供作って婚約までしてるのには?なに言ってんの?って思いました。)飲みに行…

はる

妊娠中の出勤日数についてです😖私は5年前からパン屋さんで働いていて妊…

妊娠中の出勤日数についてです😖私は5年前からパン屋さんで働いていて妊娠発覚してからも先生に5年も働いていたら辞めなくても大丈夫だよ。と言われたので変わりなく続けていました!つわりが酷い時は出勤数を減ら…

yuri46

yuri46

絶対減らしてもらった方がいいですよ(>_<)母子手帳の後ろにある、母性健康管理指導事項連絡カードは使って…

はらき

妊娠中いつまで仕事をしていましたか?今妊娠26週目で歯科助手みたいな事…

妊娠中いつまで仕事をしていましたか?今妊娠26週目で歯科助手みたいな事をするバイトをしていて1日5時間程度ほぼ立ちっぱなしで仕事をしています。バイトはいつ頃まで続けても大丈夫ですか(;_;)?

ゆきたん

妊娠中って自転車に乗ったり、バイトをしてても大丈夫なんでしょうか?ち…

妊娠中って自転車に乗ったり、バイトをしてても大丈夫なんでしょうか?ちなみに妊娠5週目です。はま寿司という回転寿司屋のフロアでバイトしてます。接客やテーブルの片付けや味噌汁・お酒などを運んでます。店内が忙…

まなままん

一人目出産時に破水して、予定日1ヶ月前に帝王切開にて出産、現在、二…

一人目出産時に破水して、予定日1ヶ月前に帝王切開にて出産、現在、二人目妊娠中で手術日は決まりましたが、あと2週間で、一人目を破水した週数に入ります。昨日の夜から、一人目が発熱し、救急で病院に行きまし…

退会ユーザー

二人目の出産を控えてるのに旦那さんは父親の自覚がないのですか?と思ってしまいます…いつ何が起こるかわ…

io♡haru

ただいま7歳の娘と34wの男の子を妊娠中の経産婦です。最近自分の精神状…

ただいま7歳の娘と34wの男の子を妊娠中の経産婦です。最近自分の精神状態が不安定すぎて...私はバツ1で再婚し旦那はマスオさん状態で私の家族と住んでいるのですが私の姉と弟も一緒に住んでいます。姉は28にもなる…

みりのん

妊娠中に離婚し.4月26日出産予定日のシングルマザーですლ(´ڡ`ლ)両親…

妊娠中に離婚し.4月26日出産予定日のシングルマザーですლ(´ڡ`ლ)両親には幼稚園に入るまで働かなくていいよ。と言われていますですが、流石に甘えすぎです。1歳になったら保育園に入れてバイトでもしたいんです…

ヒナまま☆

妊娠中の仕事についてなのですが、いま、妊娠4ヶ月になったばかりでつわ…

妊娠中の仕事についてなのですが、いま、妊娠4ヶ月になったばかりでつわりも全くなく、単発ではありますが、看護師として訪問入浴の仕事をしてます。健康そのものなのですが、お腹が大きくなると訪問入浴などの仕事…

m-mama♡

14w5d 2人目妊娠中ですいま、YL(ヤクルトレディ)のお仕事をしています…

14w5d 2人目妊娠中ですいま、YL(ヤクルトレディ)のお仕事をしています会社に内緒にして続けて来ましたが、冬のお仕事は 雪など危険が多い為辞めるつもりでいますしかし、臨月前までは少しでも収入が欲しいです!短…

あさみん(*´꒳`*)

27wの初妊婦です。私の奨学金1年に10万で支払っていたのですが、残りの…

27wの初妊婦です。私の奨学金1年に10万で支払っていたのですが、残りの分があと30万なので、一括で払ってしまおうと思い5ヶ月の時からバイトを始めていました。初めは良かったのですが、通勤に1時間かかり27wに入っ…

あおぷー

あおぷー

私は今働いてません。旦那のお給料だけの生活なので、今は支払える状況ではないので、奨学金は今猶予申請…

みぃ(¨̮)♡

いま、パチンコ屋でバイトしてて昨日病院で妊娠してるのを確認しました…

いま、パチンコ屋でバイトしてて昨日病院で妊娠してるのを確認しましたバイト先には妊娠してるかもって言ってあり先ほど妊娠してると改めて報告しましたパチンコ屋では働けないからやめることになりでも、仕事しな…

このたん

皆さんに質問です!建築をされている旦那さんで毎月おこずかい10万ほど使…

皆さんに質問です!建築をされている旦那さんで毎月おこずかい10万ほど使っている方っていますか?旦那が話すにはタバコや作業着の買い換えも入れると言っていましたが毎月10万も使うことがとても想定できません。普…

れいんぼーれいんぼー

妊娠6週目。新しいバイトを継続するか悩んでます。仕事はつわりに勝てま…

妊娠6週目。新しいバイトを継続するか悩んでます。仕事はつわりに勝てますか?新しいバイトを探していたところ、良い条件の所が見つかり、応募し採用して頂きました。しかし、採用の連絡の直後に妊娠が発覚しました…

ぽんちゃん♡

ぽんちゃん♡

初めてのコメントです!同じ境遇だったのでコメントしてみました!私も4月に新しいバイト(飲食店)を始め1…

りんご

妊娠中の彼女や子どもより漫画の彼氏。漫画といってもエロ本。r18ではない…

妊娠中の彼女や子どもより漫画の彼氏。漫画といってもエロ本。r18ではないけれどエロ本。イライラします。もうすぐ出産なのになにも気にしない彼氏。体調とかも聞いてこない。バイト終わったら連絡より先に本屋に直行。…

ゆちなん

ゆちなん

いや、大分器が大きいと思いますよ(๑°ㅁ°๑)‼✧ 私なら発狂します。

まりも

妊娠中ながらもお仕事を頑張られている(いた)方に質問です。(パート…

妊娠中ながらもお仕事を頑張られている(いた)方に質問です。(パート、バイト、フルタイム問いません)今(以前)、どのような時間で何ヶ月まで働いていましたか?私は妊娠5ヶ月で来週から週3で8h勤務の短期間パ…

きむきむ

きむきむ

元々、正社員で保育士をしていましたが体力仕事なので思い切って退社!悪阻が落ち着いた後に7ヶ月まで派遣…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

りろまママ

うちの旦那は36歳になります。結婚して3年目、子供は1人いて今は2人目を…

うちの旦那は36歳になります。結婚して3年目、子供は1人いて今は2人目を妊娠中です。最近元気がないというか、帰ってきてもタメ息ばかりで、子供がパパと遊びたがってもあまり相手せずにすぐに寝たり、スマホばかり…

ゆーめー

妊娠中なんですが今、実家に帰っているため彼氏と遠距離しています。私…

妊娠中なんですが今、実家に帰っているため彼氏と遠距離しています。私は、5月末までは大阪で正社員で働いていて妊娠したため沖縄に帰ってきました。彼氏は大阪の人で大学生なのでそのまま大学行きながらバイトして…

abby

浮気されて再構築を選んで、うまくいった方はいますか?旦那が上の子下の…

浮気されて再構築を選んで、うまくいった方はいますか?旦那が上の子下の子妊娠中浮気しました。相手は違います。心の浮気ってよりは体目的の浮気でした。私自身親がもういないのと、頼れる身内がいないこと、子供か…

つる

つる

もしも離婚する気がないなら、浮気されるものだと開き直った方が良いと思います。ずーっと疑ってしまいま…

くろ

妊娠中のバイトについて質問です。今6w6dで、1週間前くらいからバイトを…

妊娠中のバイトについて質問です。今6w6dで、1週間前くらいからバイトを休んでいます。上司に、しばらくお休みを頂きたい旨を伝えたところ、快諾してもらえました。その際「あと2週間くらいすればピークが過ぎるだ…

el

私の母は50歳です。父との離婚を相談されました。理由は 父(51歳)は大工…

私の母は50歳です。父との離婚を相談されました。理由は 父(51歳)は大工なのですがこないだの建前?が終わり、次の仕事まで2週間ほど休みがあるそうで最近 ずっと家にいます。父はタバコも吸うし お酒も飲みますでも…

goldwhite1

goldwhite1

う…ん読んでいてお母さんの考えもすごくわかるような気もしますね。私はまだ10年ですが、1年目と5年目と10…

梨世

6週の高校生のままです。妊娠中にできるバイトってありますか?彼氏わ来…

6週の高校生のままです。妊娠中にできるバイトってありますか?彼氏わ来年就職するんですけどそれまでにお金が必要でお互いバイトでやっていかないとダメなんですけど妊婦さんでしかも高校生で…ってなるとできるバイ…

eeeee.

いま20歳です。高校卒業とともに、アパレルでバイトとして1年半ほど働い…

いま20歳です。高校卒業とともに、アパレルでバイトとして1年半ほど働いていました。若干ブラックな会社です…社員扱いではなかったので、雇用保険は入れてもらえずでした。給料が15〜17ほどあったので、親の扶養か…