妊娠後期・お腹の張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・お腹の張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・お腹の張りについての質問と回答をご紹介します。

po

汚い話で申しわけありません。排便後の張りと胎動についてなんですが…妊…

汚い話で申しわけありません。排便後の張りと胎動についてなんですが…妊娠後期ということもあり、排便時にいきむのが怖くなってきました、、排便後お腹の張りが頻繁にあります。あと胎動も激しくなります。そしてそ…

みやんこちゃん

いよいよ明日から30週になります!一昨日から夕方からお腹の張りがひどく…

いよいよ明日から30週になります!一昨日から夕方からお腹の張りがひどくなります。妊娠後期のための張り…にしては1時間以上横になってもあまり改善されず、以前頓服で処方されたズファジランを内服すると少しだけよ…

♡、ちゃそりん

旦那の事で本当に悩んでいます。もう辛くて耐えられないし1人で抱え込む…

旦那の事で本当に悩んでいます。もう辛くて耐えられないし1人で抱え込むのが本当に限界です。現在妊娠8カ月で今年の元旦に入籍しました。お付き合いして1年半、同棲して1年経った時に妊娠発覚しでき婚です。女性…

にゃんたん♡

朝もお昼寝も起きると気持ち悪いしばらくすると治るたまに息苦しさ…お腹…

朝もお昼寝も起きると気持ち悪いしばらくすると治るたまに息苦しさ…お腹の張りの薬も出されてて結構張るときが多い…妊娠後期でつわりある方同じような方いるんでしょうか…息苦しさは寝たら死んじゃうんぢゃないかっ…

みつん

ただいま30週になります。ここ最近横になると、右の背中、肩甲骨の内側…

ただいま30週になります。ここ最近横になると、右の背中、肩甲骨の内側あたりが痛くて眠れません>_<左向きに寝ても右の背中が痛み、仰向けに寝ると痛みはなくなります´д`;でも後期になるにつれて、仰向きは赤ちゃん…

ぴー*

妊娠後期に入り、先週からお腹の張りが頻回にあります(ノ_<)少し動いた…

妊娠後期に入り、先週からお腹の張りが頻回にあります(ノ_<)少し動いただけでも張るし、横になってしばらくしてもなかなか張りが治りません。正直、胎動で張ってるのか、便秘(少しずつではありますが毎日は出てま…

ありゆう

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してまし…

お腹の張りにより子宮頸管長が23mmとなり、22wから28wまで入院してました。退院時は26mmでして、ウテメリン1日5錠の自宅安静の指示が出ています。退院後は、ほぼ張りもなく落ち着いていたのですが、30wを迎えたあた…

さぁや0000

妊娠29週です。これはただのおりものでしょうか?さきほど立ち上がったと…

妊娠29週です。これはただのおりものでしょうか?さきほど立ち上がったときに何か出た!と思って下着を脱いだら、白いおりもの?が、ぽたぽたと垂れてきました。今まで4度ほど下着が気付いたらびっしょりと濡れていた…

コウママ*

コウママ*

破水だと無色なので、おりものだと思います。私も最近おりものの量が増えましたよ。

ヤッコ姉

妊娠が発覚してから、ママリを毎日毎日楽しみに読ませて頂いております…

妊娠が発覚してから、ママリを毎日毎日楽しみに読ませて頂いております。本日から29週に入りました、39歳の初産婦です。本日夜中にふと目が覚め、お腹の胎動に気付いて「今日はいつもより激しく動いてるなぁ」と微笑…

もも犬

もも犬

産休中の内科医です。痙攣様の胎動ということですが、他に出血やおりものの変化などないですか?いまは胎動…

あーちゃん134

いよいよ明日37週◟̊◞̊計画分娩で明日バルーン、明後日誘発です◡̈⃝妊娠後…

いよいよ明日37週◟̊◞̊計画分娩で明日バルーン、明後日誘発です◡̈⃝妊娠後期、お腹の張りと共に、頭に血がのぼる様な感覚になります!息苦しい様な首絞められたようなカッーとなる感覚です!前駆陣痛でこの症状。本陣痛…

ポコちゃん

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ま…

妊娠後期にケトンが出た方いらっしゃいますか?33週の検診でケトンが出ました。つわりの時に出た事があったのですが、なぜ今になって出るの?と不思議に思いました。というのも朝ごはんはしっかり食べてから検診に行…

ran ❤︎

32週の初マタですが、お腹の張りというのがよくわかりません(´・_・`)💦妊…

32週の初マタですが、お腹の張りというのがよくわかりません(´・_・`)💦妊娠後期になるとお腹が張りやすいと聞くのですが...お腹が張るとはどのような感じですか❓痛みはありますか❓胎動で一部硬くなることはあるのです…

くるここ

介護の仕事をされている方!妊娠後期は、どんな業務をされていましたか?…

介護の仕事をされている方!妊娠後期は、どんな業務をされていましたか?腰の負担やお腹の張りはどうでしたか?

あかり

お腹の張りについてです。今日の朝から張りはなくて、子宮の入り口らへ…

お腹の張りについてです。今日の朝から張りはなくて、子宮の入り口らへんに違和感がありました。空気が出入りしてるような子宮入り口らへんで空気がポコポコしているような、、、それが1日続き、夕方6時過ぎ頃から…

けーまま

一昨日からお腹の張りが10分に1回あります。もっと多い時もあります。…

一昨日からお腹の張りが10分に1回あります。もっと多い時もあります。ずっと下腹部がカチカチです。お腹全体が張るのは数回です。横になっていても「いたたたた…」と声が出るくらいです。心配症なので何度も病院に…

みや

現在妊娠9ヶ月の初マタです^o^妊娠後期に入ってから お腹の張り が分か…

現在妊娠9ヶ月の初マタです^o^妊娠後期に入ってから お腹の張り が分からなくなりました(o_o)中期の頃は あ、張ってるって分かったのですが最近お腹を触ってみても一部だけ硬くてあとはプニプニしてるのでいまはこ…

りりり。

今日で28w、妊娠後期入りました。昨日旦那と仲良ししたのですが、仲良し…

今日で28w、妊娠後期入りました。昨日旦那と仲良ししたのですが、仲良し後に少量の茶色いおりものがパンツについていました。特にお腹の張りや痛みもないのですが、今日もほんの少しですが、ナプキンに茶色いおりも…

えー🎶

産休に入って2週間経ちました。食欲が旺盛で食べてしまい、でも運動量が…

産休に入って2週間経ちました。食欲が旺盛で食べてしまい、でも運動量が減っているためか体重は増える一方です。むくみもあり、安静にする時間を増やすよう言われて、横にもなっていますが、あまり変わらず。最近雨…

あやmama

もうすぐ妊娠30週の妊婦です。妊娠初期からずっと、イライラ→泣き止まな…

もうすぐ妊娠30週の妊婦です。妊娠初期からずっと、イライラ→泣き止まないといったマタニティーブルー?があります。毎日といっていいほど、目が毎日腫れるくらいでした。あんだけ苦しくなったり、泣いてもお腹が張…

momomo854

至急お願いします今37週に入り今日健診をしてきました帰りにはいつもと…

至急お願いします今37週に入り今日健診をしてきました帰りにはいつもと違うお腹の張りがありそのまま歩いて自宅まで帰りました。帰ってから喉と頭が痛く、熱を測ってみると37.2でした。しばらく横になり2時間後に…