※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
家族・旦那

旦那の事で本当に悩んでいます。もう辛くて耐えられないし1人で抱え込む…

旦那の事で本当に悩んでいます。もう辛くて耐えられないし1人で抱え込むのが本当に限界です。
現在妊娠8カ月で今年の元旦に入籍しました。お付き合いして1年半、同棲して1年経った時に妊娠発覚しでき婚です。
女性にだらしなく浮気ではなくただの遊び相手だったと本人は言うのですが、お付き合いしている時に女性関係で二回ほど揉めました。二回とも別の女性です。
1人は遊ぼうとしていたようで私が携帯を見てしまい発覚し未遂で終わりましたが、もう1人はその子の家にお泊まりしたりしていました。体の関係はないと言い張りますがお泊まりしていた位なので、ないわけないと思っています。
しかし泣いて謝られ土下座され私も悔しいけれど好きな気持ちに変わりはなく離れたくないと思い許しました。今思えばこの時点で強い心で別れを決めていれば良かったのですが、、
妊娠発覚してからは貯金もほぼゼロだったので
私が働けるうちはつわりがひどくても働いていました。妊娠後期に突入した今お腹の張りがひどく病院では安静にしてと言われウテメリンを処方されました。
仕事には行ける時に行ってお腹の張りがひどい時にはお休みしています。とても理解のある会社です。
旦那は生活費をくれないので生活費はほぼ私が払っています。健診、食費も9割私ですし、光熱費も全て私で家賃だけ半分払ってくれます。携帯や自分の支払いは旦那は自分で払っています。生活費はほぼ私が出してるので、貯金したくてもできないですし旦那もお前に任す任すとは言うものの、一向に生活費を渡してきません。3月で仕事を辞めるつもりですが(本当は今すぐ辞めたい)こんなんじゃ不安で仕事辞められません。支払いもほぼ私、家事も全て私、仕事もして正直辛いです。旦那も旦那で貯金しているわけでもなく風俗など行ってることも妊娠初期に判明しました。その時も浮気同様反省したはずなのについ最近も行ったみたいです。本当にどうしようもない旦那すぎて辛いです。顔も見たくない気持ち悪い何より何度私を裏切るんだと言う呆れた感情で、別れたいです。しかし子供のことを考えると離婚は避けたいです。でも私の心がもうついていかない、、とも思ってしまいます。私はどうするべきなんでしょうか。泣きながら思うがまま書いてしまったので、読みづらい所が多々あるかと思いますがすいません。皆さんの考えを参考にできたらと思います。皆さんならどうしますか?女癖、金銭面以外ではとてもいい人ですが、女癖、金銭面結婚して子供産まれるのにだらしないのならもう無理かなと思ってきました。

コメント

ぽよぽよ♡

お辛いですね、お金の面と女グセ以外いい人ってその二つさえしっかりしてほしいくらいなのに…仕事やめてしまったら旦那さんの今の支払いもすべてはらわなければならなくなりません?
旦那さんのご両親はぞ存じですか?
この先辛くなることが目に見えてます、話し合いや条件を設け、最後のチャンスを与えてダメなら離婚した方が良さそうです。

ぱんだ

結婚したのに家賃すら全額払ってくれないのは自分の小遣い欲しさにそうなってるんでしょうね。

今離婚したらあっちばかり自由をして楽しんで生きるんですよ?
産まれた子供が泣こうが何しようが自分ばかり苦労してその間遊んで暮らすんですよ?悔しくないですか?!

多分そんな感じじゃ、離婚しても養育費だってちゃんと頂けるか分からない気がします…
無駄な金持たせなければ女だって相手にするわけないだろうからまず金銭について主導権を握るべきです。

yunnan

妊娠中のお仕事、お疲れ様です😞
体調が整わない中の仕事は
本当に大変ですよね💦

私が同じ立場なら、、1度離婚も視野に入れているといって話し合います。正直今の状況のままならそんな旦那いても仕方ないと思うかもしれません。今は我慢できても、将来的なことを考えると、、と思います。話し合いで反省してるなどと言われても信用出来ないので書面にしてもらいます。(何かに使うというより、もし同じことがあった時に言った言わないにならないよう残しておくために)そして、今

• yunnan

yunnan

途中で送っちゃいました💦
    今後もやっていくつもりなら約束事をこちらから提示します!それも書面にします。

• 2月21日
橘♡

結婚してそんな子供も産まれるのにそんな人が父親ならいない方がマシだと思います
子供に良い影響は与えられないのではと思います
生活費も渡さないくせに自分は好きなことして奥さん傷つけて
そんな人と一緒にいたら子育てもきっと楽しく出来ないですし、子供にそういう感情伝わっちゃうと思います
うちも前は女にだらしない方だったけど、今はだいぶ良くなりました
ちゃそりんさんの文章だけ読んでると結婚した意味がないと思うので個人的には離婚をすすめます

たむ

私は無理かなと思います。
妊娠中にもかかわらずほぼ主さんがお金だしてますし、女癖はなおりません(*_*)
もし実家など頼る人がいるのなら別れて違う人生を歩んだほうがいいのかな?と。

文章でしかわかりませんが、主さんが限界な感じが伝わりました(*pωq*)

決めるのは主さんですが、ちゃんと両家のご両親ともお話して決めた方がいいですね★
主さんの為にもお子様のためにも♡

つわりん

妊娠中で身体もしんどいのにご主人がそれじゃ…疲れちゃいますよね。。大丈夫でしょうか…??

そんなに我慢して頑張って、本当に偉いと思います!
金銭面に関しては話し合ったことはありますか?お金の管理はさすがにさせてもらった方がいい気がします…ご主人に任せてちゃ全然貯金出来ないし、なにより生活費くれないのが一番ありえない。
それなのに女遊びしてるなんて…まだ独身気分なんでしょうね。

私だったら離婚を視野に入れて一度実家に帰るかな。。

ミルトン00

結婚した自覚も父親になる自覚も欠片もない印象の旦那さんですね。。
お金は何に使ってるのか、なぜ渡さないのか聞きましたか?
給料日の次の日にいくら渡すか銀行カード通帳全部主さんが管理するとか話し合って決めたほうがいいかもしれないですね。

お金を渡さないのもDVの一種になるんですよ。
今どれだけお金がかかってるのか、主さんが2人のあかちゃんを守って育ててるのがどれだけ大変なことなのか分かってなさそうですよね😔
実家に帰ってすべて1度彼をほったらかしたり(お金も何も払わない)出来ないですか?
今のような自分勝手を続けたらどうなるのかなど知らしめないと何度言ってもわからなそうです主さんは許してくれるんだーと思ってるかも😥

女癖、金銭面は特に旦那、父親として悪くあっては欲しくない面ですよね😢

niko☺︎

私なら子供の事を考えて離婚します!
と言っても簡単ではないですよね…
もう完全に旦那さんに気持ちがないなら
離婚がいいと思います!!女癖と金銭面だけで立派な理由になりますよ!!
そうでなければ、お互いの両親も含め話し合い、とにかく旦那さんのお給料からもっと支払いをしてもらう事です。

はるる

どうするべきか、、、
ですが、あたしならとりあえず我慢して出産を終えます。
子供ができたら自分も旦那も、少なからず変わるはずです。
そしてしばらく様子を見る。
子供のために改善してきたならそのまま続ける。
改善せず今と変わりそうにないならその時考える。
これが一番やと思います!!

今は赤ちゃんをぶじ出産するってことだけ考えて、旦那のことはしらばく放置でなるべく考えずに過ごしましょう(..)
大丈夫です!時間がたてば解決できますっ!!
あまり悩んでると、赤ちゃん心配しますよ(´;ω;`)

miiiママ

経験上、、、女にだらしない。お金にだらしない。人は、いくら反省して謝って来ても繰り返すと思います‼︎

実際、元旦那は1年半周期で繰り返していました。

私は、そんな父親は子供にとって悪影響だと思い離婚して子供たちと3人で暮して来ました。

再婚して妊娠中ですが、今は本当に幸せです。

妊娠中だし、相談出来る人に相談して助けてもらった方がお腹の赤ちゃんのためにもいいと思います。

ぱん

たぶんですがずっと繰り返しますよね?旦那さん。
なので離婚も早いか遅いか時間の問題かと思います。
そんな状態で子育てもちゃそりんさんだけがってなると壊れちゃいますよ。
子供の為に離婚は避けたいみたいですが今我慢して子供が産まれて子供が父親を認識し懐いてから離婚になる方が子供の為には良くないんじゃないかと。
私はそんな親を見て育った子供だったので。
正直、子供の為に我慢したと言われても子供からしたらうーん…って感じでした。
辛かった結婚生活を子供のせいにしないでって。
案外、片親を気にするのって親だけなんですよね。
子供はママの気持ちに敏感だと言うし実家に頼れるなら子供の為を思うなら離婚も視野に入れてもいいと思います。

旦那さん、何考えているんでしょうかね?妊娠させといて無責任すぎます!!
私も離婚を考えています。
離婚理由はモラハラです。妊娠が分かってからだんだんと傷つく事言われたりしました。子供が産まれてからも風呂にも入れたくないなどハッキリ言われました。入籍してからずっと別居婚をしています。

私の体験談なので、100%ではないとおもいますが、まず私の旦那もでしたが、泣いて謝るような男は大抵嘘つきです。また同じ事絶対やります!
お腹大きい嫁に働かせて生活費も出さないなんて最悪です!

離婚を考えているとの事ですが、私も入籍前(私もでき婚です)に入籍するか前日まで悩みました。親にも猛反対されたのですが、子供が産まれたら変わってくれるという期待と旦那も改心すると言ったので信じて入籍しました。ですが、それが大きな間違いでした。
私が妊娠中体調など悪くても大丈夫かの一言もないし、子供が産まれても世話もしない。私の親や私に会いたくないという理由でお正月から子供に会いにも来ません。
今思うと、子供の為に結婚なんてしないで、最初からシングルを選べば良かったと何度も後悔しました。
とても辛いですよね(>_<)でも、♡、ちゃそりんさんは浮気や風俗に通う、生活費を出さないと言った明確な証拠があるので、慰謝料ガッポリもらって離婚できると思います!
私の場合はモラハラなので、LINEとか文字で残っているのは証拠になりますが、言われた事は残らないので、慰謝料いっぱい取れる方法を考えています。

でもまずは、身体を休めて元気な赤ちゃんを産むことが大事です!
私も妊娠中泣いてばかりいたから子供は泣いてばかりいる子でした。妊娠中は自分と赤ちゃんを一番に考えて産まれたら子供とあれしよう、これしようって笑顔で楽しい事を考えてると、そんな子が産まれますよ♡

ロールパンナ

生活費を渡さないて意味がわからないです‥。なんで♡、ちゃそりんさんがほとんど負担してるんですか??怒ったりしないんですか??私だったら払わないです。
任すって言ってるし、何としてでももらわないと、とにかく話し合いしたほうがいいですよ。
お腹に赤ちゃんいるのに、離婚なんてそりゃすぐ考えたくないですよね。生活費渡さないなら、旦那の親に相談するとかなんとかしたほうがいいですよ。つわりでしんどいのに無理して働かせて、普通に考えてありえないです。
女癖も最悪だし、お金をとにかく渡さないようにするのが一番ですね。お金がなかったら浮気もできなくないですか?

大丈夫ですか??
まず、女癖、金銭面の悪い男と付き合ったことありますがほんっっとうに謝るばかりで反省なんかしてませんよ。同じ繰り返しの人生です。

なので、あたしは離婚した方がいいと思います。
子供には父親が必要ですがそんな父親ならいないしかましです!
旦那の親に話すべきですね。

産後や育児疲れでちゃそりんさんが倒れるの目に見えます(;_;)

そんなに辛いなら我慢しないで自分と子供のためにも1度離婚について話し合ってみたらいかがです?

まさかなみ

とにかく。

お金はあなたが管理したほうがいいですよ。

男にお金持たせるとろくなことないです。

私は、結婚を機に退社をして...
結婚したらお金の管理は私に任せるね、と言ってくれていたので(*^_^*)
一緒に住むようになってから通帳を全部渡してもらいました。
彼は、お小遣いを管理する通帳(お小遣いが余った時に貯金する)しか待たせてありません。
クレジットカードは持たせてありますが、明細は一緒に見ますし信用してるので明細もそんなにしっかり見てません。

私も彼も不倫とか浮気とかに嫌悪感を抱いてしまう人なので、浮気したりしたら離婚だからね!とお互いで言い合ってます(笑)

やっぱり、金銭面はちゃそりんさんが退職されるのを機に一度旦那様と話し合ってみて...
通帳等はちゃそりんさんが管理するのが1番だと思います!
旦那さんはおこづかい制にしてもらって...
(これからお子様の貯蓄やマイホームを考えてみえるならそれを口実に)
退職されても、ちゃそりんさんのお仕事されてみえた時の貯蓄を崩すのは嫌だと思いますし(´・_・`)
旦那様が生活費をくれてないなら尚更!
貯蓄も底をついてしまえばちゃそりんさんが困るのは目にみえてます( ; ; )

女性関係は、旦那様の事が好きで別れたくない!と言うのであれば...
やっぱり、旦那さんに自由に使えるお金を減らすとかクレジットカードを持たせないとかの工夫がいるのかな〜、とか思ってしまいました。
離婚を視野に考えるのであれば、尚更貯蓄に戻りますが独身時代の貯蓄に手を出しちゃだめです>_<
結婚後の財産は離婚の時は折半ですが、結婚前の財産はちゃそりんさんのものですから>_<💦💦

私なら...
と、考えてしまうと(´・_・`)
浮気して他の女の人に触った手で自分に触って欲しくないですし...
産まれてくる赤ちゃんにも触って欲しくないって思ってしまいます😥💦💦
離婚を考えてしまうかもしれません(´・_・`)

明太マヨ子

子供のためといっても子供のためになるようなことをやってくれてませんよね?
妊娠中のストレス、イライラは1番良くないですよ。
離婚して1人になるのは不安かもしれませんが、実家には帰れませんか?

侑里ママ

何で籍を入れてしまったの!?
私も同じような状況で妊娠、出産しましたが、胎児認知をしただけで
籍は入れてないです。事実婚っていうやつですが、児童扶養手当もらう関係上、住民票も別々です。浮気は病気です。治らないですよ。

sorari  xxmama♡

こんばんは。

私なら、証拠かき集めて別れます。
だって今そんな状態で将来何十年も一緒にいて何回浮気すんだって話じゃないですか。。

どんだけ好きでも、子供からしたら私、僕の事二の次でお母さん以外の人と会うんだって思います。

今の時点でダメだと感じてるなら正直何年先も不安だらけですよ。
考えるだけで嫌気がさすし、産後なんて本当に心の余裕がないのでいっぱいいっぱいで爆発してしまいます。

少し、ご自身の親と相談した方がいいと思います

♡かおママ♡

おはようございます!

今、妊娠していて、ここまできてて、色々不安があると思います。
辛い事ばかりかと。。

私なら!の意見ですが、別れます。
男の浮気癖は治りません。。
治る?人もいるかと思いますが、かなり少ないと思います。
もう一人で居たくない!とか、寂しかったから!という理由で、他に女の人を作られます。浮気癖は本当に病気ですよ。。
更に言えば、お金の事も多分感覚が違うのかと。。
今後、赤ちゃん産まれたら、出費も増えるし、普段の生活でも何かしら協力を得ないといけません。
赤ちゃん産まれてお金無いからと働くためには、赤ちゃんを預かってもらう場所が必要になります。お金はかかります。他にもオムツ、ミルク、おしり拭き、かかるものは沢山ありますよ??
旦那さんあてにしてたら、精神ボロボロになると思います。。
赤ちゃんの為に我慢。でも、その我慢て赤ちゃんには伝わっていて、赤ちゃんにとっても、かなりのストレスになります。
赤ちゃんの為には、お母さんが心から笑って幸せなのが一番です。
今の旦那さんと居て、それが可能ですか??
これから一緒に生活してて、赤ちゃんと笑って過ごせそうですか?

赤ちゃんの為!!ならば、尚更、今後の自分の精神面を考えていく必要があると思います。

今は、気持ちも大変でなかなか冷静に!とはいかないと思いますが、御両親にも相談して、安心できる場所を確保したほうがいいと思いますよ。

マユラ

私だったら離婚考えますねー(>_<)
旦那の給料をもらっていない状態で、自分が生活費を負担しているなら、旦那が居なければその分子供の事や貯金にできると思ってしまいます;^_^A