※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo854
妊娠・出産

妊娠後期で熱を出し、病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、赤ちゃんは無事生まれましたか?

至急お願いします

今37週に入り今日健診をしてきました
帰りにはいつもと違うお腹の張りがありそのまま歩いて自宅まで帰りました。帰ってから喉と頭が痛く、熱を測ってみると37.2でした。しばらく横になり2時間後に測ってみると38.7。

病院に電話したところ熱やインフルエンザで赤ちゃんがどうにかなることはないので今日様子を見て明日来てくださいとのこと。

私の自己管理不足でこのようなことになってしまったのがとても悔しく赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

妊娠後期、臨月で熱を出してしまった方、インフルエンザになってしまった方、赤ちゃんは無事生まれて来てくれましたか?

コメントよろしくお願い致します。

コメント

char.

体調大丈夫ですか⁇
私も出産3週間前から、下痢.吐き気.熱38度以上になり咳も止まらず大変でした(ノ_<)
結局、ノロでもインフルでもなく出産までには頑張って治してね‼︎と言われ薬を出させれました。
もともと、帝王切開の予定でしたが先に陣痛がきてしまい緊急帝王切開になりましたが、元気な赤ちゃん産めましたよー(^^)

なので、いつ産まれてくるかわからない赤ちゃんですがそれまでにお母さんの体調が治るといいですね‼︎
元気な赤ちゃんが誕生するの祈ってます☆

maruryu

3人目妊娠中に予定日の4週間前に40度の熱を出しました。
インフルエンザの検査もしましたが、陰性。
喉からくる風邪でした。
4日程寝込んで、完治してから2週間後に出産しました。
もとから小さめの赤ちゃんでしたが、気にならない位の元気な赤ちゃんでしたよ!
そして小さい時から、今もですが病院に行くは1年に1度あるかないかって位超健康優良児です♡
心配だと思いますが、赤ちゃんは大丈夫です!
それよりお母さんが体力回復出来るようにゆっくりと休んで下さい(*^_^*)

4月にインフルエンザになり39℃まで上がり、インフルエンザの薬が出ました💦
名前は忘れましたが吸引するタイプの物でした(>_<)
まだ産まれていませんが、治ってからの検診では何も問題なく成長しています♪

ぺーりつ

妊娠7カ月のときにインフルエンザかかりました(´・_・`)結婚式1w前でした。
仕事もめちゃ忙しく、なんとか病院に行ったときには48h超えて特効薬も意味ないからと漢方だけ処方してもらいました。

あと10日で予定日ですが、
いたって母子ともに問題なくきてます♪