妊娠8週目・胎芽に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・胎芽についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・胎芽についての質問と回答をご紹介します。

みーちゃん

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は …

胎芽 心拍を7週目~確認出来た時期の胎嚢の大きさを教えて下さい。私は 6週目5日ぐらいでやっと胎嚢7mmでした。胎嚢が分かったのも5週目でその時も3,9mmでした。凄く小さかったのですが、あまり成長してなくて。で…

アンジ

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mm…

妊娠8週目です。だけどエコーではまだ7週目になっています。胎嚢が30mmで胎芽と心拍はまだ確認されていません。検診の時、先生が流産になる可能性って言われました。来週また病院に行く予定です、見えなかったら手…

みぃ27

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦…

妊娠9wの二人目妊婦です。7w6dまで胎芽すら見えなかったので流産だと諦めていたら8w6dで胎芽、心拍確認できました。ですが、赤ちゃんの大きさが約一週間遅れており、さらに胎嚢が赤ちゃんの大きさとほぼ変わらない…

ににす

半年前に胎嚢確認後に心拍確認できず、稽留流産してしまいましたが、今…

半年前に胎嚢確認後に心拍確認できず、稽留流産してしまいましたが、今回また妊娠することができてもうすぐ8週になります。初めて受診したのは、排卵日から計算すると6週に入った所で、運良く3ミリの赤ちゃんの心拍…

私无生物資格飼(·︿· `)

私无生物資格飼(·︿· `)

一度流産すると不安ですよね(。´Д⊂)流産経験ない私ですら初期は健診の度にドキドキでした(。´Д⊂)おそらく…

まわわ

二人目の妊娠初期なのですが一人目の時のことを書いてる手帳が実家で見…

二人目の妊娠初期なのですが一人目の時のことを書いてる手帳が実家で見ることが出来ません、少々不安なので教えてください。今日診察で、23㍉のたいのうが確認出来、1週間で7㍉大きくなってました、生理の周期で行…

chica0207

妊娠8週目です。5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、6週目で胎芽10mm、…

妊娠8週目です。5週目の検診で胎芽、心拍が確認され、6週目で胎芽10mm、先生は6週と言っていましたが、超音波の写真には(多分胎芽のサイズから)7週と印字されていました。先週の7週目の検診では、胎芽12.5mmでし…

匿名☆

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産にな…

妊娠中は、お腹(子宮)あたりは温かいですか?私は、もしかしたら流産になるかも…と言われているのですが、まだまだ赤ちゃんの生命力を信じています。つわりは軽いけれど、毎日お腹は温かいし、基礎体温も高いまま維…

いっちゃん

いっちゃん

8wで、小さな胎芽確認*\(^o^)/*心拍は9wでした!生命力信じましょう💕お母さんより、赤ちゃんは強いです頑張…

トッティーー

現在、妊娠8wです。今日の診察で、先生から「胎嚢の形がいびつ。胎芽が8…

現在、妊娠8wです。今日の診察で、先生から「胎嚢の形がいびつ。胎芽が8wの割には小さめ。胎芽の大きさに対して胎嚢が小さめ。でも、心拍はキチンと確認できてるので、ちょっと気になることはあるけど心配しないで…

おりひめ

8週入ったところです。胎嚢は30ミリに成長していたのですが中身空っぽで…

8週入ったところです。胎嚢は30ミリに成長していたのですが中身空っぽでした…。卵黄嚢すらモヤモヤっとしか見えず。来週で最終判断になるかと思いますが、同じような方で9wで胎芽、心拍確認が出来た方いませんか?諦…

がうっ!

がうっ!

私ではなくて申し訳ないですが、私の友人が8週で同じように確認出来ず、9週に胎芽が確認でき、10週間近で…

じゃじゃまる

もうすぐ妊娠8週目に入るじゃじゃまるです。今日検診に行ったところ出産…

もうすぐ妊娠8週目に入るじゃじゃまるです。今日検診に行ったところ出産予定日もわかり安心、、、したいところなのですが、今の妊娠の前に2度流産(胎芽すら見えず)しているので、ちゃんと育ってくれるか不安が消え…

★けろりん★

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じ…

8w4dの検診でした。体外受精なので、週数のズレはありません。毎回同じような質問してしまってますが、胎芽の大きさ小さくて気になってます。7w4dで5.7㎜、8w4d(今日)は12.9㎜でした。先生には、「小さいのが気にな…

maasan

現在妊娠8週5日なのですが今まで頻尿気味で夜中にトイレ行くくらいだっ…

現在妊娠8週5日なのですが今まで頻尿気味で夜中にトイレ行くくらいだったのですが2日前からぐっすり朝まで寝れてしまいます(;´Д`A ```つわりはあまりないので頻尿が唯一の妊娠症状かなーって思ってたので不安で仕…

じゅえる

今日病院で尿検査とエコー検査をしてもらい、正常妊娠が確認できました…

今日病院で尿検査とエコー検査をしてもらい、正常妊娠が確認できました。でもまだ嬉しさより不安な気持ちがすごく大きくて…というのも、前回 胎嚢だけが確認できて、そのあと胎芽や卵黄嚢も見えず心拍確認できない…

ばる

7週から赤ちゃんが育っていません。7週で胎芽2.8mm、8週で胎芽5mmで稽留…

7週から赤ちゃんが育っていません。7週で胎芽2.8mm、8週で胎芽5mmで稽留流産になると診断されました。7週から心拍があるのでまだ経過を見ている段階です。昨日、茶オリがあったので受診しました。8w3dで大きさは変…

ゆっちっち

今アプリでは8w5dです。赤ちゃんが見えないんです。写真は一週間前に診…

今アプリでは8w5dです。赤ちゃんが見えないんです。写真は一週間前に診察したものです。これは卵黄嚢と言われましたが胎芽ではないですよね?エコー写真には5w5d±11dです。

かまんべぇる☆

心配性なので教えて下さい(´・_・`)7w4dの時に胎芽11ミリでした!そして9w0…

心配性なので教えて下さい(´・_・`)7w4dの時に胎芽11ミリでした!そして9w0dで18.7ミリでした!10日間で7ミリしか成長してないし、9w0dのはずなのにエコー写真には8w6dと書いてあり1日分小さいです(´・_・`)成長も遅いし…

ちー

本日8w3dの検診で、胎芽の大きさ12.7mmでした>_<5wの検診から ネット等…

本日8w3dの検診で、胎芽の大きさ12.7mmでした>_<5wの検診から ネット等で見るより、小さめで不安な毎日です。体外受精で授かった為、排卵のズレはないと思います。個人差や成長差があるのは 分かっているのですが..…

ママリ29

きのう初検診に行きました。前回生理日からだと、7週3日だったのですが…

きのう初検診に行きました。前回生理日からだと、7週3日だったのですが、先生には、胎芽が8ミリだから6週くらいの大きさと言われました。排卵が遅れたのかもと言われたのですが、ネットで見てると7週で8ミリの人も…

あいき

あいき

私は7w4dで9mmでした。あまり気にしなくても大丈夫かと思います。予定日は妊娠週数が8週頃に赤ちゃんの大…

kkk21

妊娠5週1日で胎嚢7、5ミリ6週1日で胎芽2、8ミリ(心拍確認)6週…

妊娠5週1日で胎嚢7、5ミリ6週1日で胎芽2、8ミリ(心拍確認)6週6日で胎芽6、6ミリ8週1日で胎芽14、7ミリでした。少し成長遅いですか?前回流産してるので心配です。皆さんどのくらいの大きさでしたか?

ももガー

妊娠8週目になりました。2、3日前に検診に行き、赤ちゃんも成長していま…

妊娠8週目になりました。2、3日前に検診に行き、赤ちゃんも成長していました。ホッとしました。しかし、エコーを見たときに卵黄嚢が大きい感じがしました。胎芽の頭とほぼ同じくらいの大きさです。3歳の娘の時は卵…

かな

8w2dになりました。胎芽の成長速度が遅いです。7w6dで赤ちゃんが10.…

8w2dになりました。胎芽の成長速度が遅いです。7w6dで赤ちゃんが10.4ミリ、本日少量の出血があり診察してもらったら10.8ミリとほとんど変わっていませんでした。心拍はちゃんと動いているので大丈夫、とのこと…

すにっち

すにっち

大きさは個人差あるので、気にしない方がいいそうです😊✨一気に大きくなる子もいるみたいですし。ここでは…

K

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです……

8w5dになります。稽留流産をしてしまわないか、不安でしょうがないです…6w4dで初めて心拍と、まだ弱かったですが心音の確認がとれました。(胎芽6.3mm)7w2dで、胎芽は9.8mm8w1dで、(排卵日から言うと7w6d)胎芽13.9mm…

ふぅママ

本日8w1dで胎嚢の大きさ25.6mmでも胎芽も黄体のうも心拍もみえませんで…

本日8w1dで胎嚢の大きさ25.6mmでも胎芽も黄体のうも心拍もみえませんでした1週間後に30mmになってても見えないとか大きさが変わってないとかなら、流産の可能性がと言われました25mmあったのに心拍確認できなかった…

ななまうす

皆さん、9週あたりのとき赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?今日、9…

皆さん、9週あたりのとき赤ちゃんの大きさはどのくらいでしたか?今日、9w5dでした。胎芽19.7㎜8週相当胎嚢26㎜7週相当でした!先生には、問題ないと言われてます(^^)皆さんは、どのくらいだったのかな?と思って聞い…

(☆)yun

妊娠8週目にして胎嚢17ミリ胎芽確認済。心拍がないのと成長が遅いという…

妊娠8週目にして胎嚢17ミリ胎芽確認済。心拍がないのと成長が遅いということで流産だろうと言われました。自然流産がいいのですが宣告されてから遅くてもどれくらいで出血が始まりますか?

saaya☺︎

8w3dのエコー写真です!胎児の隣にあるコブみたいなのは卵黄嚢ですか?大…

8w3dのエコー写真です!胎児の隣にあるコブみたいなのは卵黄嚢ですか?大きすぎないですか?胎芽の周りの白い輪っかも気になります...。先生は順調だね!とおっしゃってたのですがなんだか気になって(;_;)

チコリン

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病…

お久しぶりです♪現在、妊娠3ヶ月になりました!(8w5d)7w入ってから、病院にて卵黄嚢•胎芽確認。昨日病院にて、とても小さいけどなにかピコピコ動いているのを確認しました。ですが、心拍らしいものと言われただけ…

ころ𖧷 ⁺.

ころ𖧷 ⁺.

おはようございます!そうだったんですね。最後までいてくれようとしてくれたなんて本当に親孝行ないい子で…

ヒィ〜

2人目5wで胎嚢確認できました。次の検診は3週間後の8wです(o_o)不安でた…

2人目5wで胎嚢確認できました。次の検診は3週間後の8wです(o_o)不安でたまらないです。この気持ちどうしたら和らぐことができますか?みなさん気持ちをリラックスさせるためになにかしてますか?娘の時は6wで胎芽確認…

♡マイティ♡

♡マイティ♡

おめでとうございます。あたしは先週胎芽と心拍確認しました。赤ちゃんの大きさからして6wらしぃです。心…