※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒィ〜
妊娠・出産

5週で胎嚢確認でき、8週に次の検診です。 和らげる方法を教えてください。

2人目5wで胎嚢確認できました☆
次の検診は3週間後の8wです(o_o)

不安でたまらないです。
この気持ちどうしたら和らぐことができますか??みなさん気持ちをリラックスさせるためになにかしてますか??
娘の時は6wで胎芽確認 7wで心拍確認でした。

コメント

あんこパイ

おめでとうございます♡
ドキドキの期間ですよね!
心拍確認できても
次は安定期まで不安ですし、、(´・_・`)

私は赤ちゃんを信じて
待つことしかできてません 💧
胎動を感じられ始めた今は
とりあえず一安心って感じで!

上のお子さんのお世話などもあるので
あまりゆったり過ごせないかも
しれませんが、お身体大事に
されてくださいね(^_^)♡

♡マイティ♡

おめでとうございます。
あたしは先週胎芽と心拍確認しました。赤ちゃんの大きさからして6wらしぃです。

心拍確認するのドキドキですよねー

あたしも息子の時はドキドキでした。

今回もドキドキでしたね。

ちなみに息子の時は7wで胎芽と心拍確認し、9wには確実で母子手帳貰いに行きました。

あたしも二週間後の検診で次は8wになるのでスッゴい不安です。

けど赤ちゃん信じてリラックスして過ごしましょー

あたしは毎日お腹に話しかけてますよ!

『赤ちゃん元気に育っててね♡』って。

信じてれば大丈夫ですよッッ

❁miyuまむ❁

私はもともと神経質&心配症だったので心拍確認までの二週間は私も本当に不安で不安で仕方なかったです(;д;)
旦那にいってもだーいじょーぶだよぉ~~~( ´∀`)みたいな💧
私はひたすらネットとかで同じような方のやつみたり初めてのひよこクラブ見て勉強してたりしてました💦

ヒィ〜

ごまさんありがとうございます☆

ほんとドキドキすぎて吐きそうです(ノ_<)
娘のときはトントンと胎嚢 胎芽 心拍と確認できたので…今回の3週間後が長すぎて…
娘と楽しく3週間待ってみます(≧∇≦)

ヒィ〜

あたしも神経質and心配性です(o_o)
二人目だと余裕が出てくると言ってもあたしはまだまだ心配性…
夜中目が覚めてネットと友達です(ノ_<)

pom

私も5wで胎嚢を確認でき、
次の検診が3週間後と一緒です(o^^o)
3週間後がとても長いです!
私も不安です(>_<)

ヒィ〜


3週間後!!同じですね〜( ̄▽ ̄)
あんまり気にせず気長にリラックスして待ちましょう( ̄▽ ̄)
って人には言えるけどなかなか…www

ヒィ〜

マイティさんありがとうございます

ほんとドキドキしすぎて口から胃が出てきそう…www

あたしはもう母子手帳もらってきてねと言われ、今日もらってきました!!
これでちょっとは前向きに3週間待てる気がします☆

娘とお腹に話しかけて赤ちゃんに元気に育ってくれるようパワー送ります☆

♡マイティ♡

分かります。その気持ち♡
ドキドキですよねー

でももぉ母子手帳貰ってきてねって言われた時点で大丈夫って事ぢゃないですか♡

前向きに三週間過ごしましょッッ

いっぱい話しかけてあげて下さい。

お腹の子も答えてくれますよ♡

あたしも沢山話しかけてますッッ

つわりは有りますか?

あたしは4週辺りからつわりが始まり、今はご飯も食べれなくて。

サラダ系なら食べれるのですが…

ぼーまま♡*

私も三週間後でした〜〜( ´థ౪థ)前は、6wで、今回は9wです。それも、もう後4日。
毎日毎日指折り数えて1日ずつ近ずくことに期待と不安と織り交ぜて、病院に行くイメージしてました笑
あっとゆうまだ!って言い聞かせて。
赤ちゃん心配だし、私の頭から繫留流産の文字が消えずずっと悶々としてました。
そこで、旦那さんに毎日毎日今日病院行って見てもらおうかな。
ってずっと言ってたら
決まって、今行ってあかちゃんの可能性は変えられないから行っちゃダメだよ。これから1年近く待たなきゃいけないんだから待つ練習。赤ちゃんは大丈夫。そう信じるしかないよ〜、
と、言い聞かされてたら自分でも
信じて待つしかない!って割り切れました(´゚ェ゚)
後は悪阻で出て行く気にもなれず…

旦那さんに励ましてもらうのもいいと思います☆

ヒィ〜


母子手帳もらって前向きにになってきました☆
今日から旦那さんと娘とたくさん話しかけてあげます☆

つわりは娘のときは食べ悪阻で、今回、臭いに敏感になって吐き気がすごいですね(ノ_<)
あたしは酸っぱいのが食べたいです☆

ヒィ〜


病院にいくイメージいいですね!!(≧∇≦)

うちの旦那さんは気になるなら病院行ってきていいよと言ってくれて、でもまだちょっと我慢できる…ってあたしがズルズルしてる感じです( ̄▽ ̄)ww

♡マイティ♡

あたしも早く母子手帳貰いたいです♡

沢山話しかけてあげて下さい!
あたしも息子に言い聞かせてます。

息子にお腹触らせて『赤ちゃん居るよ!お兄ちゃんだよーって言ってあげてね』って言ってます。まぁ、息子はまだしっかり話せませんが…

食べつわりってどんな感じなんですか?

あたしも臭いに敏感で気持ち悪くて仕方有りません。

ご飯の臭いもダメで(;゚ロ゚)

妊娠中は酸っぱい物欲しますからねッッ

あたしは甘いチョコとフルーツが食べたくて仕方無いです。

ヒィ〜

食べ悪阻は何かお腹に入れてないと気持ち悪くて悪くて…常にジャガビー食べてましたwww( ̄▽ ̄)

妊娠前は完璧甘党だったのに…今生クリームとかみると…ダメです(ノ_<)w

♡マイティ♡

食べ悪阻あたしも4w目位の時に有りました。

あたしも食べないと気持ち悪くて仕方なかったです。

今は食べると気持ち悪くて仕方無いです。

唯一野菜系は食べれるのですがやっぱり肉系はダメですね…

ヒィ〜


そういえば、あたしも食べると気持ち悪くなるときがあるかも( ̄▽ ̄)w

あたしは娘の時から肉食に変わってしまいました…(o_o)