※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ29
妊娠・出産

初検診での不安について質問です。8ミリの胎芽で6週くらいと言われて、心拍も確認済みですが、旦那との話し合いで不安になりました。周期についても不安です。

きのう初検診に行きました。前回生理日からだと、7週3日だったのですが、先生には、胎芽が8ミリだから6週くらいの大きさと言われました。排卵が遅れたのかもと言われたのですが、ネットで見てると7週で8ミリの人もいたりするのですが、皆さんどうでしたか❓
あと、8週のときの赤ちゃんの大きさで予定日決めると言われましたが、それは赤ちゃんの大きさが8週相当の大きさになったときということなんでしょうか❓すぐに考えつかず帰ってきてからいろいろ質問したいことがでてきてしまいました(>_<)

そして、私は心臓が動いてるの確かに見て、先生もそんなようなことを言ってたはずなんですが(ちゃんと心拍もありますねとゆう感じです)、旦那は心臓わからんかったと言ってきて勘違いやったのか不安で(笑)エコー見るの必死で先生の話をちゃんと聞けてませんでしたm(_ _)m

生理は基本28日周期で前回生理は1日遅れできましたが、ずれるときは早く来ることが多いので排卵がそんなにずれるとも思わなく、赤ちゃんがあんまり成長してないのかと不安です(;_;)

コメント

ピカイチ

おそらく、先生は6週とおっしゃったならあと2週間後の大きさでハッキリ予定日を決めるって事だと思いますよ!

先生が心拍確認できたと
おっしゃったなら、ちゃんと心臓ありますよ☆
私も最初は心拍確認出来てるよ!って言われてもどこが心臓だかわかりませんでしたが、今はトクトク心臓動いてるの確認しましたよ♡

あいき

こんにちは^ ^
私は7w4dで9mmでした。
あまり気にしなくても大丈夫かと思います☆

予定日は妊娠週数が8週頃に
赤ちゃんの大きさを測って決まります。その頃の赤ちゃんの大きさには個人差がないそうなので☆

私は生理日から算出した日と
赤ちゃんの大きさを測っての予定日とヅレはなかったです!

あと私も心拍、目視で確認できませんでした笑
先生は心拍確認できたねって言ってましたけど(^_^;)

でも先生が微音だけど心音聞けるかもと心音を聞かせてくれたので目ではわからなかったけど、安心しました。

なので智世さんの赤ちゃんも大丈夫ですよ♡
私もいつも帰宅後にいろいろ
思い返して聞けばよかったと思う事が多いです。
診察時はいつも余裕なくて
聞くことで精一杯になっちゃってます笑
予めの質問は書き出して次の診察の時に見て聞くようにしてます。

はなまま❁

私も胎嚢の大きさが小さいと言われ、計算上6週なのに4週の大きさと言われました!!
その2週間後のエコーで赤ちゃんも心拍も確認できましたが、やはり赤ちゃんが小さいのでまた来週正確な予定日が決まるとのことです☺︎赤ちゃんの大きさというよりも赤ちゃんの頭の大きさで決めるらしいのである程度の大きさにならないと分からないみたいでこの頃は本当に個人差があるみたいなので気にしなくて大丈夫だそうです✨私もすごく不安な毎日でしたが赤ちゃん信じましょう♥︎

ママリ29

ありがとうございます*\(^o^)/*
順調におっきくなることを祈ります(>_<)

ママリ29

ほんとにメモしておかないと興奮で忘れちゃいますね(>_<)

ありがとうございます。

はなまま❁

私にだけ返事がないというのは私の返答に何か失礼でもありましたか??もしそうなら申し訳ありません。ですが、回答をもらっているのにある方には返事をし、ある方にはしないというのは違うかなと思います。これから質問する際は気をつけてくださいね。

ママリ29

すいませんわざとはずしたのではなく、時間がないため、あとで書くつもりでした。
申し訳ありません。