妊娠6週目・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・痛みについての質問と回答をご紹介します。

あんこ

恥をしのんで質問します。ただいま妊娠6週です。最近、エッチな夢をみ…

恥をしのんで質問します。ただいま妊娠6週です。最近、エッチな夢をみて、夢の中でオーガズムを感じてしまい現実に子宮収縮が起こってしまいました。妊娠前よりもキューっとする痛みは強いです。びっくりして起き…

Ymam❤︎

Ymam❤︎

私もそれ妊娠中いっぱいありましたよ!🙈確かに旦那とは怖いのでしてなかったんですが。ひどい時は1日三回連…

omo

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?…

妊娠初期に茶おりやおりものに朱色くらいの血が混じったかたいませんか?生理開始日からだと7w4d排卵日からだと6w6dで二人目です。初診はまだで、明日予約しています。金曜日に少量のおりものと一緒に朱色くらいの茶…

ぴゆ

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の…

妊娠6w1dです。5w4dの時に胎嚢を確認しました。それまで、茶色の少量の出血とお腹の軽い痛みで、「切迫流産」と診断され自宅療養しています。子宮からの出血だから、無理しないでねと言われ、生理のような出血とか…

ほしみさ

ほしみさ

分かります!心配ですよね(´・_・`)私も先週土曜日に出血あって、切迫流産てのことで1週間仕事を休みまし…

みたろす

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あ…

現在8w4dです。7w0dで心拍の確認ができ、母子手帳をもらいました。6週あたりから始まった悪阻が、8週に入ってから落ち着きました。それまでは、空腹の時に胃がムカムカしてました。次の検診は、9w0dです。元気に育…

mammam0509

mammam0509

私も8週に入った頃に「あれ?今日なんか楽だな」と思い不安で不安で…。翌日の8w1dがちょうど診察だったので…

hannnna

まだ胎嚢確認できてませんが一応約6週目になります。ここ1週間ぐらいブ…

いつもお世話になってます。まだ胎嚢確認できてませんが一応約6週目になります。ここ1週間ぐらいブラを外すと胸が痛いです。元々太ってるので少し重力に負けてきてます(^_^;ブラを外して胸を持ち上げると痛いです…

yrkmyzk

妊娠が発覚してからずっと弱い生理痛の用に下腹部が痛いです。この痛み…

妊娠が発覚してからずっと弱い生理痛の用に下腹部が痛いです。この痛みはありましたか?いつまで続きましたか?病院の先生には「子宮が大きくなるしホルモンのバランスで腹痛が起こるのは普通だよ」と言われたのです…

年上妻

PCOSクロミッドとゴナピュール、HCGでタイミング法をしています。6週で…

PCOSクロミッドとゴナピュール、HCGでタイミング法をしています。6週で流産しました。さきほど、お風呂で子宮がチクチクしたので排卵じゃないよね?とwondfo排卵検査薬で検査したところ薄く陽性になりました。流産後…

ぷぐ

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした…

妊娠6週目の自然流産待ちについて今日で6w4dの初めての妊婦でした。昨日のお昼に大量な出血があり、病院で安静にとの指示でしたが、夜に腹痛と更に出血、朝にも出血と今日のお昼頃また受診したところ、赤ちゃ…

にしまき

にしまき

今回は辛かったですね、、(;;)あたしは6月に心拍が確認できず繋留流産と言われました。胎嚢が出たのは7…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

yuka18

本日で6w0dです。先ほどトイレいったらグレーのかたまり?のようなものが…

本日で6w0dです。先ほどトイレいったらグレーのかたまり?のようなものがでたのか、トイレにあったものなのかわからないんですが、便器にありました。気にしないで流してしまったんですけど、出血などはありません。…

ゅき♡

6w6dで胎嚢のみの確認…さらに胎嚢も10.5ミリと小さく今日流産とゅわれま…

6w6dで胎嚢のみの確認…さらに胎嚢も10.5ミリと小さく今日流産とゅわれました…先週病院行ったときに胎嚢が成長してなくて流産の可能性がぁりますと、ゅわれてました…覚悟してたんですがゃっぱり聞いた時は辛かったで…

まぁぴぴ

多分妊娠6週目に入ったのですが、右横腹から腹部全体にかけてにズキズキ…

多分妊娠6週目に入ったのですが、右横腹から腹部全体にかけてにズキズキする痛みがあり立ったり座っている・横になるの体勢でも痛みます。そしてたまに頭痛や吐き気があり食欲も湧きません。これはつわり又は妊娠し…

aoi♪♪

いま、6w4dなのですが最近下腹部の痛みを感じます(>_<)出血はないのです…

こんにちは(^O^)いま、6w4dなのですが最近下腹部の痛みを感じます(>_<)出血はないのですが。同じような方いらっしゃいますか?

mimi12

現在6wで,妊娠してからずっと下痢が続いています。基本的に毎日ゆるい便…

現在6wで,妊娠してからずっと下痢が続いています。基本的に毎日ゆるい便で,2,3日に1回くらいは痛みを伴いトイレにかけこみます。この状態になって2週間くらいです。普段はかなりの便秘性なので心配しています。同じ…

あゆたそ

昨日セックスしてから朝起きた時のだるさや眠気つわりっぽいのが全くな…

昨日セックスしてから朝起きた時のだるさや眠気つわりっぽいのが全くなくとても不安です(i_i)明日病院に行くのですが大丈夫でしょうか(;_;)?昨日セックスしたときは出血などありませんでした(O_O)!しゃがむと少…

ちきん

ちきん

妊娠初期からエッチしてます!エッチをした後に大丈夫かな?ちゃんと生きてるかな?と不安になるのですが検診…

ソラン

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚して…

茶おりについて明日で6週になる経産婦です。26日に検査薬で妊娠発覚してから、27日〜1週間ほどおりものシートにごく少量付くくらいの茶おりが出ています。28日に妊娠確認で産婦人科にかかりましたが、心配ないとの…

hskmama

妊娠中、膣内がチクチク針で刺されるような痛みを感じる方居ませんか?今…

妊娠中、膣内がチクチク針で刺されるような痛みを感じる方居ませんか?今妊娠初期6wぐらいなのですが、そんな症状を感じます。長男の時もありましたがもうちょっと遅かった気がします。同じような方いませんか😫💨

あきぽん

今日で6w5dなのですが、先ほど茶色いおりものが出ました💦妊娠してから初…

今日で6w5dなのですが、先ほど茶色いおりものが出ました💦妊娠してから初めて出たので少し焦ってます💦痛みはそんなにないのですが不安です。着床出血かなにかでしょうか、、、次の病院は一週間後です。

すず

すず

茶色いオリモノは古い出血なのでさほど気にしなくて大丈夫だと思いますが、痛みや鮮血が出るようでしたら…

ちっち788

妊娠6週目です!たまに生理痛みたいな痛みとチクチク痛む時があります!み…

妊娠6週目です!たまに生理痛みたいな痛みとチクチク痛む時があります!みなさんこんな経験ありますか?

年上妻

おはようございます。本日で排卵日を2w0dと数えて6w0dです。昨日の夕方…

おはようございます。本日で排卵日を2w0dと数えて6w0dです。昨日の夕方、茶おりが出て慌てて病院に連絡し、診てもらいました。まだ少し出血してるね~と言われましたが胎のうらしきもの(前回もはっきり見えず)はま…

あんぱん

お腹がシクシク痛みます。いま妊娠6週です。激しい痛みではなくなんか気…

お腹がシクシク痛みます。いま妊娠6週です。激しい痛みではなくなんか気になるなーって感じです。昨日検診に行ったらなにも問題ないと言われました。同じような方いますか?

Kyoka.*

右の太ももがつるような感じと、げっぷ、常に気持ち悪いー…という感覚か…

右の太ももがつるような感じと、げっぷ、常に気持ち悪いー…という感覚からいつもの生理前とは違う!と思い検査薬で薄ーく陽性反応✩まだ時期が早いからと思い、6週目くらいまで待ってから産婦人科へ行こうと…思ってい…

ナッツ

今13w5dなんですが、ここ最近頻繁に下腹部がが痛みます。片側だけだった…

今13w5dなんですが、ここ最近頻繁に下腹部がが痛みます。片側だけだったり全体というか中心部だったりするのですが、これは子宮が大きくなってる痛みですか?初期にも同じような痛みがあったのでそうかなーと思って…

いっちゃん、

現在産後6週の主婦です。産後は肛門の痛みや子宮が下がったような違和感…

現在産後6週の主婦です。産後は肛門の痛みや子宮が下がったような違和感に悩まされて、肥が明けても体がだるくて活動量が増えずにいました。1週間前にようやく悪露が落ち着き、徐々に体調も回復してきたと思ってい…

みゅっぺ

現在妊娠6週目で、そろそろ7週に入る初マタです。妊娠前から冷たいもの…

現在妊娠6週目で、そろそろ7週に入る初マタです。妊娠前から冷たいものや熱いもので歯がしみており、虫歯を疑って歯医者にかかっていましたが、前にやった歯科矯正で噛み合わせが変わったことで痛みが出ているか、…

renren

renren

歯科衛生士として働いています。厳密にいうと治療はできますしレントゲンも撮れます。ただ、絶対に安全と…

ひざかぶ

おはようございます。今日で6w4ですが、ずっとおりものが黄色いんです。…

おはようございます。今日で6w4ですが、ずっとおりものが黄色いんです。大丈夫でしょうか?また下腹部も痛みます。

YRN

まだ初期ですが、尾てい骨あたりがピキピキ⚡︎と痛みます。ふと、動くと…

まだ初期ですが、尾てい骨あたりがピキピキ⚡︎と痛みます。ふと、動くと、ピキッ⚡︎ゴロゴロとしていてもピキッ⚡︎元々腰が弱い家系なのもあると思います。二十歳頃にぎっくり腰もやっています。5.6wあたりにも、軽い…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…

こちゅ

自然流産待ち…排卵検査薬を使っての妊娠でしたので、排卵日にずれはほと…

自然流産待ち…排卵検査薬を使っての妊娠でしたので、排卵日にずれはほとんどありません。5w0dで初検診にいったところ胎嚢が見えず、3日後の検診で3ミリ程度の胎嚢。6w2dで突然鮮血があり病院へ。そのとき5ミリの胎…

もも

もも

私も今日、流産だと診断され明日手術を受ける事になりました。生理のような出血が続いていたのですが、先…