※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん、
妊娠・出産

産後6週の主婦です。生理のような出血と痛みがあり、不安です。1週間前に悪露が落ち着いたばかりで、生理再開か不正出血かわからず、2,3日様子を見て受診を考えています。

現在産後6週の主婦です。産後は肛門の痛みや子宮が下がったような違和感に悩まされて、肥が明けても体がだるくて活動量が増えずにいました。1週間前にようやく悪露が落ち着き、徐々に体調も回復してきたと思っていたら、昨日から生理のような鮮血の出血がありました。今日も持続して出血量は確実に増えてます。恥骨の痛みと子宮が下がったような痛みが少し強くなったような感覚です。これは生理の再開と思って良いのか産後の不正出血なのかわからず不安です。もう2,3日様子を見て出血が治らないようなら受診しようと考えていますが、悪露が落ち着いてまだ1週間と日が浅いうちに生理が始まることってあるんでしょうか(ーー;)。

コメント

M❤︎

悪露の残りではないでしょうか?
動くと出てきたり増えたりしますよ!

• いっちゃん、

いっちゃん、

早速の返信、感謝します!
    活動量としてはとくにいつもと変わらず生活をしていました(・_・;
    ただ、心当たりとすれば出血が始まった前日にリフォーム下着をsizeダウンして少し窮屈さを感じていたこと、ですかね。押し出された?とか。あんまり心配しすぎですかね(^_^;)
    もう少し様子を見てみます。ありがとうございます☆

• 9月20日
  • M❤︎

M❤︎

私も同じです٩('ω')
    考えすぎても不安になってしまうので
    考えるなってのも難しいですが、いらない出血なので大丈夫ですよ(*˘︶˘*).。.:*♡
    お互い快適な生活が出来るようになりますように💜

• 9月20日