※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
妊娠・出産

産後1ヵ月経過しても悪露が続いています。特に問題はないけど、まだ続くのは不安です。1ヵ月検診では指摘なし。他の方はどのくらい続いたでしょうか?

産後1ヵ月がすぎましたが悪露が落ち着きません。。。
少量がずっと続いていて増えたり、痛みがあるわけでもありませんが、まだ終わらない⁈と不安です。
1ヵ月検診を終えたばかりで特になにも指摘はありませんでしたが、みなさんどのくらい続きましたか?

コメント

ままり

動いたりすると、悪露増えます🥹
1ヶ月すぎても少し出血ありました!茶オリくらいです🥹

• 吉

なるほど!そのぐらいまでは続くもんなんですね。。
    ありがとうございます!

• 5月22日
何とか頑張ってるママリ

私も1ヶ月ちょっと悪露が続きました!
もう止まりそう!
というところで出血があったので、産婦人科を受診したところ
まさかの生理でした😱
完母なはずなのにビックリしましたが、
そういう方もいらっしゃるみたいです😢

• 吉

なるほど...
    まだ止まりそう!までも行っておらず😢
    もう少し様子見てみます🥺
    ありがとうございます!

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

わたしも悪露1か月過ぎても続いてました!
わたしの場合は張り切って育児しちゃってて、立って寝かしつけたり普通に動いていたのがよくなかったかなーと後から思いました。
茶オリどころか赤っぽいのが出続けていて大丈夫かなーと思いましたが、2か月頃には落ち着いたと思います。
なるべく安静にして、様子見でいいと思います😊

• 吉

なるほど...無理は禁物ってことですね🥺
    私の場合まだ👶🏻が入院していて安静にそれなりにしている方ですが、それでも赤っぽい薄いのが出続けてなかなか終わりが見えてません😔
    まだ1ヵ月経ったばかりなのでもう少し安静を意識しながら、様子見たいと思います🥺
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

うちは1ヶ月半くらいかかりました😣
心配で1ヶ月検診の時に聞いたら、2ヶ月たって終わらなかったら受診してくださいって言われました!

• 吉

そうなんですね⁉︎
    特に言われなかったので不安ですがあまりにも終わらなかったら受診しようかと思います🥺
    1ヵ月半ぐらいかかりそうな気がしてます‼︎もう少し気長に付き合ってみます😭
    ありがとうございます‼︎

• 5月25日