※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅ
妊娠・出産

自然流産待ちで、胎嚢の成長が停止しています。出血は続いているけど、自然に出てくれることを望んでいます。5ミリ程度の胎嚢でも、自然流産時には塊でわかるのでしょうか?腹痛や出血はどの程度あるのでしょうか?それについて相談です。

自然流産待ち…

カテ違いでしたらすみませんm(__)m
排卵検査薬を使っての妊娠でしたので、排卵日にずれはほとんどありません。
5w0dで初検診にいったところ胎嚢が見えず、3日後の検診で3ミリ程度の胎嚢。
6w2dで突然鮮血があり病院へ。そのとき5ミリの胎嚢は見えましたが、また6w5dで見てもらったら5ミリで成長しておらず、このまま流産だろうとのこと。
3日前軽い陣痛のような痛みが数分感覚で来ていたので、出るかな…と思いましたが、そんなに出血もなく塊も出ませんでした。
今も出血は続いてますが、4日目の生理程度です。
初めて出血が出た日から今日で、6日目です。

今週の金曜また病院で、まだ体内に残っているなら手術となると思いますが手術になると私の通ってる病院は1日入院らしく、1歳半の娘もいるため自然に出てきてくれればなと思っています。

長くなりましたが
5ミリ程度の胎嚢でも
自然流産で、出てきたときは塊とわかるものですか?
腹痛や出血もかなりあるものでしょうか?

コメント

シングルマザー

私は普通に生理みたいになって、生理痛みたいな感じでお腹痛くて踏ん張ったら、ドロっと塊が出ました。それでも残ってるのと綺麗にするので入院でした。
生理の時の塊とは明らか違うので塊が出たら多分分かると思います

もも

私も今日、流産だと診断され明日手術を受ける事になりました。

生理のような出血が続いていたのですが、先程、赤ちゃんと思われる塊がドロっと出ていました。多分自然流産したのだと思います。

私は8ミリ程度でしたが出てきたとき結構分かりました。
腹痛はありましたがとても痛いというものではなかったです。出血も生理のときの様なものでした。
安静にしてお身体に気を付けて下さい。

me-man

コメントさせていただきます。
私も前回流産で自然流産待ちでした。
私はレバーのような塊がでました(~_~;)
とにかく下腹部が激痛でした。
結局、塊は夜と翌日にでましたが、赤ちゃんはでてこなくて、手術でした。そして日帰りです!

私は心拍確認後の9週で手術だったので、でてこなかったのかもしれません。

参考までに…!

みみとも⌒☆

私も出た時は分かりましたッ!!
色は白くてビックリ‼(#゜Д゜)

こちゅ

皆さん回答ありがとうございました!
まだ塊は出ていないのであと数日少しドキドキしながら待ちたいと思います。

こちゅ

その後の経過です。
状態に出血は減り、塊が出た感じはしなかったのですが、今日診察で見たところ子宮には残っていないようで、一度は2000代まで上がっていたhcgも67まで下がっていました。
今回子宮収縮剤頂いてまた一週間後に診察です。たぶん掻爬手術は、しなくてよさそうです(^^)