※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka18
妊娠・出産

流産の可能性はありますか?出血はありませんが、グレーのかたまりが出ました。痛みはないが腰が痛いです。胎嚢は確認済みです。

本日で6w0dです。先ほどトイレいったらグレーのかたまり?のようなものがでたのか、トイレにあったものなのかわからないんですが、便器にありました。
気にしないで流してしまったんですけど、出血などはありません。

これは流産なんでしょうか?
痛みも特になく腰はいたいですが出血が全くないんです。
お答えよろしくお願いします。

胎嚢は確認済みです。

コメント

ままデビュー

流産だったら出血も伴うと思いますよ
赤ちゃんのみでぽろっと出てくることはないと思います。

  • yuka18

    yuka18

    ですよね?出血は全くないんですよ。胎嚢確認したらギリギリ痛むときいたので、、、
    病院に電話しても出血はするはずだし、灰色のっていうのは聞いたことないっていわれたんです、、、
    もう不安で不安で...

    • 4月3日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    妊娠するとオリモノ増えますし
    オリモノが固まってぽろっと落ちたのかもですよ!
    不安になっちゃいますね(´・ω・`)
    でも流産で胎児だけころんと
    出てくるのは聞いたことないので
    流産でないと信じましょう!

    • 4月3日
  • yuka18

    yuka18

    ですよね?いろんな病院に電話かけてみたんですけど、出血してないのであれば様子みて心配であれば明日かかりつけにいってもいいしとのことでした。
    どこの病院にかけても灰色ってきいたことないしと。

    なんか灰色のゴミ?ほこり?のかたまりみたいな感じででた感じもなかったんですよ。トイレのゴミ?ともおもったんですけど、やっぱり出血はしますよね💧

    • 4月3日
  • ままデビュー

    ままデビュー

    灰色って聞いたことないですよね(´・ω・`)
    私は埃かな〜と思いますよ!
    服についてたのが落ちたのかもしれないですし!

    • 4月4日
  • yuka18

    yuka18

    ですよね(;´Д`A
    そのあと今日の朝まで様子みたんですけど、出血もなくいつも通りです(; ̄O ̄)
    子宮からのものぢゃなかったんですかねぇ...(; ̄ェ ̄)
    今日病院行こうとは思ってます💦

    • 4月4日
ハナ✳︎ちゃん

最近流産しましたが、出血しました。出血のかたまりだと流産の可能性が高いということなので、病院に行って聞いてみてください!!