妊娠4週目・胎嚢に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠4週目・胎嚢についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠4週目・胎嚢についての質問と回答をご紹介します。

J.はる♡

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました…

現在5wになるます。初産です。4w3dの時病院に行き、胎嚢を確認しました。その時先生に、お腹が少し張ってるから安静にしてねと言われました。自分では全く分かりませんでした。念のため仕事を休みほぼ1日横になって…

えりえ

えりえ

なつはるさんだけが特別ではなく皆さん初期の頃は少なからず安静にするように言われてるのではないでしょ…

みーちょ

何度も化学流産を繰り返して今回やっと胎嚢の中にエンジェルリングを確…

何度も化学流産を繰り返して今回やっと胎嚢の中にエンジェルリングを確認できました(≧∇≦)そこで質問なのですが今日の診察でGS12.1mmでした!一週間前は胎嚢のみでGS3.8mm!私的にはもぅ5週目あたりだと思ってたので…

まろちょこ

まろちょこ

焦らずに、赤ちゃんが大きくなるのを楽しみに待ってあげて下さい!私も妊娠中です⭐️今14週に入ったところで…

おまめ☻mama

先週の診察から1週間。胎嚢確認できた〜😭💓✨7.3mmて事で、恐らく4wのおわ…

先週の診察から1週間。胎嚢確認できた〜😭💓✨7.3mmて事で、恐らく4wのおわりだとか👶💕次は2週間後。赤ちゃんの姿見えますように☺️🎶💫

719

不妊治療の末、AIHで妊娠しました。先週4w4dで血液検査をし、血中hCGが2…

不妊治療の末、AIHで妊娠しました。先週4w4dで血液検査をし、血中hCGが2000以上あり、医師からも大丈夫ですねと言われ、安心していたのですが、ここしばらく、卵巣あたりに痛みがあり、子宮外妊娠では⁈と不安になっ…

キュアケローリ

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今…

前回の生理日より数えて5w4dです。4w5dで胎嚢5.1mmを確認しています。今日の検診で胎嚢13.3mmと卵黄嚢が確認できましたが、胎芽は確認出来ませんでした。私は前回なかった卵黄嚢が見られて、育ってる!と喜んだので…

とーま

体外受精をして、昨日判定日でした。念願の陽性反応を頂き、今4wです!ま…

体外受精をして、昨日判定日でした。念願の陽性反応を頂き、今4wです!まだ胎嚢も見えない時期ですが、順調なら今月末には心拍確認まで出来るとのこと。今回の高温期がそんなに高めではなかったので、あまり期待しな…

K

5w4dで受診しましたが、卵黄嚢も何も見えません(;_;)空っぽでした…4w5d→…

5w4dで受診しましたが、卵黄嚢も何も見えません(;_;)空っぽでした…4w5d→5mm5w4d→16.6mm胎嚢は確実に大きくなっているのですがモヤモヤがかかっているのも気になります…8月末から茶色い出血もあります、腹痛はありま…

カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

私も5週の時4ミリととても小さく、ここでその質問ばかりしてました笑今の段階で卵黄嚢が見えないのは普通…

りんご

初期の出血について教えて下さい。今日で4w3dです。今日少し出血しまし…

初期の出血について教えて下さい。今日で4w3dです。今日少し出血しました。急いで病院にいくと、結構出血しているとのことでした。自分ではティッシュに少しだけ着くって感じでしたが。まだ胎嚢が見えないので、も…

さちぶー

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回…

5w1dの初妊婦ですが、出血が続いており不安です。量はトイレに2回に1回ティッシュに薄いピンクのものが付くのと、ナプキンにうっすらピンク〜茶?の出血が見られます。極少量なのですが、一週間以上続いてるため流産…

みーちゃんま

皆様、分娩予約をされたのはいつ頃ですか?私が分娩したい病院が、5W前…

皆様、分娩予約をされたのはいつ頃ですか?私が分娩したい病院が、5W前に行かないとみたいな物が書いておりビックリしてます。まだ胎嚢も確認できないだろうし(`ェ´;)胎嚢が確認できなくても予約できるのでしょう…

ママまぐろ

ママまぐろ

1人目も二人目も、9wあたりだったと思います。予定日が確定して予約って感じでした!病院によって分娩予約…

Linda◡̈

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみな…

4w6dで胎嚢確認3.1mmでした小さいのでしょうか?また、胎芽と心拍はみなさんいつ確認できましたか?5w5dにまた病院にいきます!その頃にはまだ確認はできないのでしょうか?胎嚢確認後流産した方いますか?心拍確認まで…

りちゅまま

4w6dです。昨日茶おりが少し出て、今日親指の爪くらいの出血があり、パ…

4w6dです。昨日茶おりが少し出て、今日親指の爪くらいの出血があり、パニックになりすぎて病院に行ってきました‼︎内診してもらったら、茶色が見えるけど心配いらない出血と言われました‼︎胎嚢はまだ初期すぎて、多…

。、。

4w4dで2日前に受診しまだ胎嚢も見えませんでした。下腹部痛と腰痛があり…

4w4dで2日前に受診しまだ胎嚢も見えませんでした。下腹部痛と腰痛があり、痛いなあくらいだったのですが、便秘で先ほどトイレでいきんだ後、下腹部痛がひどくなりました。便秘痛だったのか再度トイレに行ったら下痢…

ゆーこたろう

相談させて下さい。今4w3dです。生理予定当日にチェックワンファストを…

相談させて下さい。今4w3dです。生理予定当日にチェックワンファストを使用したら、使ってすぐは何も出なかったんですが暫くすると陽性ラインが出てきました。毎日使用してると、少しずつ濃くなり20分位はかかるけ…

ゆっぴー

ゆっぴー

排卵日がズレてたりしませんか?私は生理予定日三日前とかですぐに陽性出たので、おそらく、1週間後とかも…

おみき81

4w〜5wで5.9ミリの胎嚢。1週間後に行ったら9ミリの胎嚢。小さいですよね?

4w〜5wで5.9ミリの胎嚢。1週間後に行ったら9ミリの胎嚢。小さいですよね?

☆パン☆

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2d…

5w1dです。今日エコーで胎嚢の確認しました。出血とかいろいろあり4w2dの時点で小さい胎嚢の確認ができ大きくなってくれてますが、まだベビちゃんの栄養の袋?みたいのだったりが見えません。この頃にはそういうのも…

にゃあちゃん

4w5dのエコー写真です!みなさんは、これを胎嚢だと思いますか?

4w5dのエコー写真です!みなさんは、これを胎嚢だと思いますか?ご回答宜しくお願い致します(´・_・`)。

カカ

カカ

私も妊娠検査薬で陽性出て次の日病院行ったらそれぐらいの週数でした!その時の写真、にゃあちゃんさんと同…

りおママ

まだ小さい小さい胎嚢なんですが、中に白い点があるのは何でしょう?こん…

まだ小さい小さい胎嚢なんですが、中に白い点があるのは何でしょう?こんな時期に何かあるなんておかしいですか?流産経験しているので神経質になっています。4週後半くらいの時のエコーです。

かまんべぇる☆

4w6dで胎嚢確認できる確率は低いですか( ; ; )?また大きい病院に行こ…

いつもお世話になっております!4w6dで胎嚢確認できる確率は低いですか( ; ; )?また大きい病院に行こうと思ってるのですが受付した時に4wだとまた一週間後に来てくださいみたいなこと言われてしまいますか?

まりみ

今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもら…

初投稿です今日で5w3d!4w6dで胎嚢確認できました!頭痛に悩まされ病院でお薬はもらえましたが3日前くらいから胃痛に悩ませれてます。これもつわりの症状なのかな?初マタでわからないことばかり!お腹もチクチク痛むしす…

OKIDOKI

胚盤胞(6日目4AA)を凍結胚移植しました。先週 4週3日で尿検査をして陽…

胚盤胞(6日目4AA)を凍結胚移植しました。先週 4週3日で尿検査をして陽性反応。血液検査HCG1008(血液検査結果は1週間後の今日知りました)でした。本日5週2日で1センチくらいの胎嚢があり!ほっとしました。っが H…

hiyotama

現在4w6dでドゥーテストで陽性が出ています。今朝病院に行きましたが胎…

現在4w6dでドゥーテストで陽性が出ています。今朝病院に行きましたが胎嚢がはっきり見えませんでした。週数としては胎嚢が見えなくても問題がないと思うのですご、ドゥーテストで判定線が確認線を超えていると血中h…

。、。

。、。

私もこのくらいの濃さで同じ週数くらいで行きましたがまだ見えませんでしたよ!次の週行って確認できました…

yumi.n3

先日、もともと持病の通院のため産婦人科を受診したところ妊娠が分かり…

先日、もともと持病の通院のため産婦人科を受診したところ妊娠が分かりました。恐らく、4週目後半だと思いますが、エコーで胞状奇胎かもしれないと言われております。来週また診察に来るように言われ、この一週間不…

みぃ

みぃ

前回妊娠した時、胞状奇胎でした!エコーでもハッキリ分かるくらいつぶつぶが写ってました(*_*)今回妊娠し…

あーちん☆

現在5w3dです。4w4dで丸い胎嚢を確認できました!数日前から出血がひ…

現在5w3dです。4w4dで丸い胎嚢を確認できました!数日前から出血がひどく、今日診察に行くと胎嚢が三日月みたいな形になっていて、胎嚢の周りから出血していると言われました。流産の可能性もあると言われました…

☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

まだ出産までいってないんですが、私も細長い胎嚢で出血していて流産の兆候って言われてました(>_<)2.3日…

love916304

検査薬ドゥーテストの濃さが気になってしょうがないです…(இдஇ; )いま4w5…

検査薬ドゥーテストの濃さが気になってしょうがないです…(இдஇ; )いま4w5dです。ドゥーテスト使ってた方で同じくらいの濃さで、ちゃんと無事に継続した方いますか?4日には胎嚢確認なんですが、、検査薬ばかりしてま…

りおママ

左が4w6d。右が5w6d。です。卵黄嚢は見えたのですが、胎嚢があまり成長…

左が4w6d。右が5w6d。です。卵黄嚢は見えたのですが、胎嚢があまり成長していません。今回の妊娠継続は難しいでしょうか…。先生には、あまり良い状態ではないけど来週成長しているかどうかだと言われました。

なお7777

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行っ…

「エコー写真で胎嚢がぼやけてる輪郭がはっきりしない」今日病院に行った際エコーを撮ってもらったのですが「うーん。クリアじゃないね。」と先生に言われました。まだ胎芽も確認出来ておらず流産という言葉自体は…

tsubaki

体外受精で陽性反応があり、現在4wくらいで胎嚢確認待ちです。判定日あ…

体外受精で陽性反応があり、現在4wくらいで胎嚢確認待ちです。判定日あたりからピンク色のおりものがあったりで、診察してもらったらウトロゲスタン膣座薬の影響なので心配ないと言って頂きました。そうはいうもの…