※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこたろう
妊娠・出産

4w3dで薄い陽性ラインが出て心配。検査薬で結果の違いに戸惑うことも。同じ経験をした方いますか?

相談させて下さい。今4w3dです。生理予定当日にチェックワンファストを使用したら、使ってすぐは何も出なかったんですが暫くすると陽性ラインが出てきました。毎日使用してると、少しずつ濃くなり20分位はかかるけど、終了線より少し薄い程度のラインになりました。ドゥーテストも終了線よりは薄い程度の濃さになりました。
今日早いのは分かってたんですが、待ちきれず病院に行きました。尿検査をすると、妊娠したら出てくるホルモン数値が出てはいるけど薄いらしいです。勿論胎嚢は確認されず。
流産や子宮外の話もされて分かってはいたけどショックで…
帰宅後クリアブルーを試してみたら、何分たってもすっっごく薄いラインでした。
こんなに検査薬で違いがあるんでしょうか??
4w3dで病院や検査薬で薄い程度の反応で、その後濃くなった方いますか??

コメント

m

まだ4wなので薄いし、病院でも微妙な感じなのではないですか?
だいたい検査薬2分くらいで線出ますよ。
もう少し様子みてみたらどうですか?
後1週間くらいしたらちゃんと出るかもですよ。
寒いので暖かくして下さいね。

• ゆーこたろう

ゆーこたろう

コメントありがとうございます♡
    そぉですよね、4wだし薄いと信じておきます!さっきも懲りずにドゥーテストしたんですが、ドゥーテストでは2分以内に終了線より少し薄い位でハッキリ出てました。病院のより感度が良いのでしょうか。
    これからは封印して、1週間後に挑戦してみます♫ありがとうございます♡

• 1月20日
ゆっぴー

排卵日がズレてたりしませんか?私は生理予定日三日前とかですぐに陽性出たので、おそらく、1週間後とかもう少し時間経ってからなら、検査してすぐに判定が出るようになるかなーとは思います!

• ゆーこたろう

ゆーこたろう

コメントありがとうございます♡
    ズレてる可能性全く考えてませんでした=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)基礎体温も測ってないし、ズレてる可能性も高いですよね。生理三日前ですぐ陽性でるんですか!と言うことは結構ズレてそうな気がしてきました。
    1週間後まで封印して期待しておきます♫ありがとうございます♡

• 1月20日

私も4週目に反応が薄くでて産婦人科に行きました。
妊娠反応が薄くでて、妊娠の可能性が高いと言われ、1週間後に受診して胎嚢が確認されたので、まだ諦めなくて大丈夫かと思います。
ただ、子宮外妊娠でも反応するようなので。
私は不安だったから、数日後に妊検したら濃い線が出ましたよ~。

はじめてのママリ🔰

チェックワンファスト