※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
妊娠・出産

皆様、分娩予約は既にされましたか?胎嚢未確認での予約は可能でしょうか?現在4W4Dで、心配です。皆様はいつ予約されましたか?

皆様、分娩予約をされたのはいつ頃ですか?
私が分娩したい病院が、5W前に行かないとみたいな物が書いておりビックリしてます。
まだ胎嚢も確認できないだろうし(`ェ´;)

胎嚢が確認できなくても予約できるのでしょうか?今は排卵日によると4W4D位だと思います。
まだ何もわからないのに予約って(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

皆様はいつ頃分娩予約されましたか??

コメント

まめちゃんママ

うちはたしか、心拍確認でき予定日がはっきり出た時にだった気がします♡

ママまぐろ

1人目も二人目も、9wあたりだったと思います。
予定日が確定して予約って感じでした!
病院によって分娩予約は○週までに初診を受けた方、などあるかと思います。
子宮外妊娠など異常がないか調べるためにもまずは検査に行ってみた方がいいと思います。

あとは、電話して聞くのが一番ですよ!
予約に間に合う週数でも、予定日によっては予約がいっぱいで分娩出来ない場合があります。
産院が少ない世の中、
早いもん勝ちです!

かなお

うちは13週までに予約です。
5週は早いですね(ΦдΦ)

みーちゃんま

コメントありがとうございますヽ(゚∀゚)普通そうですよね、、無痛分娩を希望しているので、あんまり枠がないからなのかもしれないですけど、急に慌ててます(´༎ຶД༎ຶ`)

みーちゃんま

コメントありがとうございます!13週ですかヽ(゚∀゚)
無痛分娩を希望しているのですが、枠があまりないのですかね(´༎ຶД༎ຶ`)?何かの間違いであってほしいです。明日病院に問い合わせてみます!

トリ・B・

私は6wくらいだったと思います。
横浜市在住ですが、6wくらいまでに分娩予約しないとどこも取れない可能性があると言われ慌てて取りました(^^;;
私が出産した6月と前月の5月は出産が多いらしく、ギリギリ取れました。
3ヶ月くらいで気づく人もいるだろうに、それだけ多いってことなんでしょうけど早すぎですよね〜。

みーちゃんま

早いですね(´༎ຶД༎ຶ`)初めての妊娠で無知だったので、こんなに早いとは!?ビックリしました(`ェ´;)!!
いきなりで、バタバタしてますヽ(゚∀゚)

chisa

出産予定日が分かってからの予約でした(o^^o)5w前は胎嚢も心拍もまだ確認でき無いのにその時点で予約は早すぎですね…>_<…

さくら

私の地域の人気病院はまさにそんな感じで陽性反応が出たらひとまず予約の電話をするようです。
友人は5週で電話したらギリギリだったって言ってました(^◇^;)
病院によって枠も違いますし、地域差など色々あるんでしょうね…。

みーちゃんま

コメントありがとうございます!今日病院に行きましたら2/10までの分娩が満タンでした٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
4W4Dで行ったのですが、ギリギリ予約取れましたが胎嚢は、見れていなく複雑です。
こんな急かされるなんて、、もっとゆっくりしたい物です(>人<;)

みーちゃんま

コメントありがとうございます!今日病院行ってきました!
、ギリギリ予約とれました(>人<;)胎嚢も見れてないのに予約なんて٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶複雑です。
色々心配なのにもっとゆっくりしたいです(`ェ´;)

みーちゃんま

コメントありがとうございます(>人<;)
そうみたいなんです(`ェ´;)
病院とか深く考えてなくて、
とりあえず近所の病院探してゆっくり、、って思ってたら、、
焦りました。早く行き過ぎて予約しましたが胎嚢がまだ見えないのが気がかりです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)予約の為に胎嚢が見れない時期にいかなきゃなんて٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶