※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちん☆
妊娠・出産

胎嚢の形が変わり、出血がある状況で、流産の可能性が心配。同じ経験をした方の話を聞きたい。

現在5w3dです。
4w4dで丸い胎嚢を確認できました!数日前から出血がひどく、今日診察に行くと胎嚢が三日月みたいな形になっていて、胎嚢の周りから出血していると言われました。。流産の可能性もあると言われました…。
今は出血はおさまりました。

まだ諦めたくはなく…同じような感じで無事に出産までいった方のお話を聞きたいです!

コメント

☆ひなママ☆

まだ出産までいってないんですが、私も細長い胎嚢で出血していて流産の兆候って言われてました(>_<)
2.3日には一回病院に行ってたら少しずつ大きくなってて、二週間程で出血も止まりましたよ!
無事に成長しますように(>_<)

• あーちん☆

あーちん☆

やっぱりまだ諦めなくても大丈夫ですね!!前回流産してるので、今回は…頑張って欲しいです(T_T)
    今日診察台にあがった途端にポタポタと出血がひどくなり…先生もびっくりでした…。
    出血してるときはどうやって過ごされました??
    私は一応仕事休んで横になっています。

• 3月9日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

大丈夫です!諦めないで!
    安静にしてました(>_<)
    入院する?その方が安静にできるしって言われたんですが、しないで自宅でほぼ動きませんでした(>_<)仕事も休んでました。
    家事も主人にしてもらってました(^^)

• 3月9日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

おさまってるなら安静にして止まるといいですね。
    私も最初全然大きくならなかったですよ。私もその前に流産してたので諦めそうでした(>_<)
    私はすごく遅くて胎芽も心拍も7週でしたよ~(>_<)

• 3月9日
  • あーちん☆

あーちん☆

この時期本当に不安ですよね(>_<)ずっと携帯で検索してしまいます。
    落ち込みまくりでしたが、あやさんのおかげで前向きに考えられそうです(^^)

• 3月9日
  • ☆ひなママ☆

☆ひなママ☆

そうですよね(>_<)
    私もずっと携帯で調べたり質問したりしてましたよ。笑
    安静にして赤ちゃん育ててあげてください♡

• 3月9日
  • あーちん☆

あーちん☆

出血がなければ次の診察は来週なので、待ち遠しいですが、お腹に話しかけて頑張ります(*^^*)
    ヤフーだとなかなか質問できなくて(^_^;)ママリがあって良かったです☆

• 3月9日
あーちん☆

今日内診したときがたまたま大出血だったから先生も驚かれていて。。今は出血おさまってくれてます!大丈夫だといいなぁ(>_<)でも前回からあまり胎嚢大きくなってなかったんですよ…。
今日胎芽も見えず。
胎芽、心拍はどれぐらいで確認でしました??