妊娠39週目・初産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠39週目・初産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠39週目・初産についての質問と回答をご紹介します。

さよ姫

今39週5日なんですが、出産の兆候なしです(~_~;)毎日楽しみにしてるので…

今39週5日なんですが、出産の兆候なしです(~_~;)毎日楽しみにしてるのですが…初産だから遅れるかもと諦めモードです。このお腹は下がってきてますか?^^;

ろざんぬ

39wの初産です…里帰りしてそろそろ2週間になります!前駆陣痛はちょくち…

39wの初産です…里帰りしてそろそろ2週間になります!前駆陣痛はちょくちょくあるんですけど、本陣痛には繋がらず…毎日モヤモヤとしてるのですが、病院に体重増え過ぎ!と言われてて気分転換と運動がてらお散歩に行く…

コマイコ

39週1日の初産妊婦です。母乳が出るよう、助産師さんに診察時マッサージ…

39週1日の初産妊婦です。母乳が出るよう、助産師さんに診察時マッサージをされますが、もう乳首がちぎれてしまう!と思うほど痛く、その後もしばらくはじんじんと痛く乳輪がぷっくら腫れあがったようになり痛みも弱…

ことぴょん

ことぴょん

わかりますーでもそのくらいのやってもらった方が赤ちゃんに吸われる頃には乳首強くなって痛み少ないかも…

haru-mam

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、ま…

39w6dです。土曜日の検診で子宮口は柔らかくはなってきているものの、まだまだ開きまではなく、予定日過ぎそうだねと言われました。色んな人からもまだお腹も下がってないからねーと言われます。お腹が下がってくる…

ゆゆママ

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい…

37週2日の検診で子宮口指一本分あいてる、でも硬い、頭は触れてる、いい感じ!って言われ、38週2日の検診で同じく指一本あいてる、硬い、グリグリしましょう、からのおしるしあるものの陣痛に繋がらず本日39週2日の…

かなま

かなま

我が子は、頭のサイズ10センチ超えでしたが、自然分娩で出産出来ました(^^)時間は、結構かかりましたけ…

yukayu✧‧˚

39w2dです!昨日の検診では赤ちゃんは骨盤に挟まったし、子宮口は柔らか…

39w2dです!昨日の検診では赤ちゃんは骨盤に挟まったし、子宮口は柔らかくなってるとゆわれましたが、1.5センチしか開いてませんでした(;_;)ウォーキング毎日がんばってたのにーって感じです(;_;)20分ほど…

シェネル♡

39w6dの初産です。明日予定日ですが、今日の検診で赤ちゃんが370…

39w6dの初産です。明日予定日ですが、今日の検診で赤ちゃんが3700gあり、レントゲンをとり本当にギリギリ産めるかなという所です😣へその緒もたすきがけしており、問題ないそうですが難産になるかもね…と言わ…

むちゃんママ

おはようございます(^^)初産で明日から39wになります!今まで左側に背中…

おはようございます(^^)初産で明日から39wになります!今まで左側に背中があったのですが昨日から右側に位置が変わったように思います(;_;)背中の位置だけが変わっているのはいいのですが…逆子になってしまっていた…

えりちゃびん

39週5日目の初産です!今朝起きたら胎動の位置がまるっと変わってました!…

39週5日目の初産です!今朝起きたら胎動の位置がまるっと変わってました!しゃっくりの位置、蹴る位置が右から左に変わっていたのですがまだ胎動の位置は変わるのでしょうか?出産ギリギリになって、逆子になってしま…

yuasa12

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診…

39週2日目の初産です。最近、黄色いオリモノがでるようになって今日健診で内診してもらいましたが6時間くらいたってから、どぅるん!とした黄色いオリモノの中に赤茶色のものがいました!これはおしるしなのでしょう…

はるはるぅ♪

はるはるぅ♪

Yuasa12さん(´▽`)ノ私は、おしるしだと思うんですが。大体、2.3日中に陣痛か破水どちらか起こるかと。です…

*リロ*

2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮…

2日に検診に行ってきました。今週始めに初産の為、骨盤のレントゲンを撮りに行き今日の検診で結果を見てもらいました。結果、骨盤のカーブが極端な曲がり方をしているのと骨盤と赤ちゃんの頭の大きさがギリギリで39週…

ひつじ3

ついに陣痛らしきものがきました。これが本陣痛なんでしょうか。39週3日…

ついに陣痛らしきものがきました。これが本陣痛なんでしょうか。39週3日初産です。朝7時半に猛烈な痛みが。そのあとにおしるしを確認。午前中は30分おきに痛かったのですが、午後は1時間おきくらいになりました。初…

Ymama

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに…

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに茶色のおりもののような出血があり、内診での出血だと言われました。そして今日、今朝方、何かが漏れた気がしてトイレに行くと少しピンクかか…

愛♡3児mama

愛♡3児mama

まだ前駆陣痛かもしれませんが、本陣痛につながる可能性はあるとおもいます!わたしも内診グリグリされてか…

♡

39w初産なんですけど、本日健診に行ったところ子宮口は2cm、柔らかいと…

39w初産なんですけど、本日健診に行ったところ子宮口は2cm、柔らかいと言われました。午前中に診察を受け、その時から前駆陣痛のような痛みがありましたがほぼ5分間隔だったのが遠のいてしまい不規則になり、今に…

mmy

mmy

お尻の奥の痛み!私まさに陣痛で1番辛かった痛みです😭!病院に連絡してもいいと思います(*^^*)!前駆陣痛だっ…

ひいまま(20)

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前…

今日で39週になりました!今の所おしるしもまだない状態です(°_°)汗前駆陣痛もあまりない状態なのですが3日程前から急に便が緩くなりました!下痢っぽい感じが続いてます汚い話で申し訳ないのですが産前同じ様に便…

K.S.mama♡

K.S.mama♡

私も出産前緩くなりましたよ。とは言っても妊娠前から元々便秘症で3日に1回が当たり前、妊娠中は産婦人科…

パパベビ

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあ…

明日で39w。高齢出産で初産です。全くお腹下がらず、胎動もしっかりあり、なんの兆候もありません。妊娠後期に入り、2回内診グリグリされましたが、痛かったのは、された日の夜位まで。当人デブだし、高齢出産で…

ふわお

39w5dです!臨月入ってからいつくるかわからない陣痛にそわそわしながら…

39w5dです!臨月入ってからいつくるかわからない陣痛にそわそわしながら予定日2日前まできました!初産なので遅れることも考えながらそれでも予定日に産まれないかなと毎日ハラハラドキドキしています 笑先輩ママさ…

りゆ❤︎

りゆ❤︎

陣痛から?破水から?おしるしはまだないけど?と毎日何からくるかわからないドキドキにたまらなくなってまし…

CHAMA..

初産で予定日より早かった方どのくらい居ますか(´・ω・`)?39wでへその緒が…

初産で予定日より早かった方どのくらい居ますか(´・ω・`)?39wでへその緒が首に絡まり亡くなってしまったというはなしを聞いてから正期産になったらすぐにでてきてほしいなって思ってます(´・ω・`)今35w05dなんですけど…

☆のりのり☆

予定日が7月6日の初産です(*^^*)。昨日39週の検診だったのですがま…

予定日が7月6日の初産です(*^^*)。昨日39週の検診だったのですがまだハリが全然ないらしく、もし予定日までに産まれてなかったら8日入院になると言われました!陣痛促進剤使うみたいなのですが予定日の2日後と…

甘党♡

甘党♡

予定日が、私と同じ誕生日だったんでびっくり!笑ちなみに赤ちゃんの体重はどこのくらいなんですか⁇⁇超過1…

38ka

お迎え棒について。今日で39週6日。明日が予定日なります!が、陣痛こず!…

お迎え棒について。今日で39週6日。明日が予定日なります!が、陣痛こず!初産なので遅れるのはわかってましたが…毎日どこにも行けずドキドキです(´・・`)うちの病院は最後まで内診がないようで、子宮口開いてるかもわ…

ペンペン

ペンペン

一週間前にお迎え棒しましたが、効果はあまりありませんでしたww激しい事はせず、お腹に圧迫感を与えず、…

nacha

39w3dの初産です。先日の検診で子宮口1センチと柔らかくはなっていると…

39w3dの初産です。先日の検診で子宮口1センチと柔らかくはなっていると言われました。1時間ほど前から胎動が激しく冷汗をかくくらいです…(xдx;)胸の下辺りと膣の上あたりでぐにゃぐにゃと動いています。この場合ま…

nanamama.

nanamama.

痛さはないですか?陣痛アプリがあるから測ってみてはどうですか(>_<)?間隔があってそれが続いて痛さがあれ…

はぐまま♡!

内診グリグリをしなくても、出産された方もいますよね?39w1dの初産です…

内診グリグリをしなくても、出産された方もいますよね?39w1dの初産です。内診がめちゃめちゃめちゃ怖いです。もし次の検診(39w5d)までに出産してなかったら、内診グリグリされると思います。゚(´pw・`)゚。人工的に刺…

ばなな🍌

39w4dの初産です。先程からお尻からお腹にかけて鈍痛があります。じんじ…

こんばんは!39w4dの初産です。先程からお尻からお腹にかけて鈍痛があります。じんじんする痛みです。我慢出来る痛みですがこれは陣痛でしょうか(*_*)?起きてる方分かる方コメントお願いいたします(T_T)

ジュリア

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃ…

計画無痛分娩で、今日から入院しています。初産で現在39週4日で、赤ちゃん推定3100gです🍀今日はバルーン挿入して前処置は終了です👌人生初めての入院に、初めての妊娠、出産で不安で落ち着きません😅先ほどトイレに行…

おけー。

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあ…

39w0d初産で健診いってきました。早朝から生理痛みたいな痛みが何回もあります。だいぶ頭がさがってきて陣痛待ちだと言われました。内診グリグリされたからか帰宅後出血があり(おりものシートには茶色っぽく、ティ…

sae…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけ…

ついに…おしるし来たー!39w6d。2人目経産婦です。お腹は全然痛くないけど張りはあります。陣痛チェッカーって痛いときに使うのですか?張ったら使うのですが?5年ぶりの出産で初産同様わからない(>_<)そして、陣痛が…

ゆいこ

今日で39w1d初産です。昨日検診で「赤ちゃん全然下りてきてないし、子宮…

今日で39w1d初産です。昨日検診で「赤ちゃん全然下りてきてないし、子宮口も開いてないね。」と言われてしまいました(;_;)もう3000グラムなので早く産まれてほしい…早く会いたくてちょっと焦り始めてます!やっぱりた…

miyoxxperth

miyoxxperth

私も全然下りてきてないし、子宮口まったく開いてないって言われてます(・_・;かなり焦りますよね、、、。私…

aco♡

39w高齢での初産です。出産の予定日も間近で、これからに対する期待や不…

39w高齢での初産です。出産の予定日も間近で、これからに対する期待や不安、今の私にはいろいろな想いがあります。だからこそ、旦那には話を聞いてもらいたいし、そばにいてほしいと思っています。でも、予定日の一…

ホルモンスイーツ

ホルモンスイーツ

私も出産前家族から産まれてくる赤ちゃんのこと楽しみって思われてないんじゃないかと、とてつもない不安…

りさちょび

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大き…

明日で38wの臨月妊婦です(^ω^)!37wの検診で2500gっていわれました!大きくなってるのはとても嬉しいんですけど、このままだと余裕で予定日までに3000こえるのでは!?と焦ってます…私の母も体が小さいため3000gの弟を…