※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukayu✧‧˚
妊娠・出産

検診で子宮口が1.5センチしか開いておらず、腰痛が続いています。初産で不安な気持ち。この週数の方も同じ感じですか?

39w2dです!

昨日の検診では赤ちゃんは
骨盤に挟まったし、子宮口は柔らかくなってるとゆわれましたが、1.5センチしか開いてませんでした(;_;)

ウォーキング毎日がんばってたのにーって感じです(;_;)

20分ほど前から結構ひどめの腰痛が続いてます。常に痛いままなので、ただの腰痛ですよね?
張ってもいますが、痛くはありません。

胎動というか、しゃっくりはしてるし、大丈夫かな?と。

陣痛だと、痛かったり治ったりするんですよねー?

初産なんで何が何だかわかりません(・_・̥̥̥)


これくらいの週数の方はみなさんこんな感じですか??

コメント

ゆづMama❦

39w4dのとき、子宮口2cmで
まだ生まれないかな〜〜って言われて
次の日、まだ生まれないのかーっと余裕を持って過ごしていたら
生理くらいのおしるしがドバッと
ナプキンについていて
その5時間後くらいに15分間隔でお腹と腰に痛みがきて
更に2時間後には10分間隔で陣痛がきて
翌朝の6:00に出産しました(^O^)
開いていなくても
急に一気に開く人もいるみたいですよ!

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    早速コメントありがとうございます!!

    そおなんですね!、
    お腹と腰の痛みは常に一緒ですか?
    お腹は張ってなくて
    腰は痛いとか痛いとこがばらばらだとやぱ前駆陣痛とかなんですかね?( ゚д゚)

    腰の痛みいまはおさまりましたが
    10分もしないうちに痛くなります。お腹は痛くなくて、けど張ってます( ゚д゚)

    いつ開くかわからないんですね( ゚д゚)

    • 9月18日
  • ゆづMama❦

    ゆづMama❦

    私の陣痛の場合
    腰の痛さも強かったです(^O^)
    お腹が痛くなくても張っているのなら
    時間を計ってみても良いかもしれませんね!
    陣痛が来ているときは
    立っているのがやっとで歩けませんでした(笑)
    陣痛の間隔が狭まるにつれて
    お尻と腰が激痛でしたよ!

    前駆陣痛は全然歩けて、
    痛みも我慢できました(._.)
    お腹の張りや痛みが有っても
    間隔がバラバラならば、前駆陣痛ですね。

    もうすぐで会えますね(^O^)
    頑張ってください୧(๑⁼̀ᐜ⁼́๑)૭

    • 9月18日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    いまはお腹より腰って感じです( ゚д゚)!
    はかってみよーとおもいます!

    いっぱい質問して答えてくれて
    ありがとうございました!🎶
    がんばります!!
    ありがとうございます!

    • 9月18日
ゆなまま

私は腰痛がひどくて、その後どばっとおしるしがありました!!
その日病院にいくと2センチしか子宮口開いてないねってゆわれたのですが、病院から帰った後にいきなり3分間隔の陣痛がきました!生理痛の強く痛くなった感じですぐ陣痛かな?ってわかりました(^ω^)痛い時と和らぐ時とありました!

腰痛ずっとあったので、もしかしたらもうそろそろかもしれませんね(^ω^)楽しみですね🎶
無事に元気な赤ちゃんうまれますよーに(´▽`)ノ

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    こめんとありがとうございます!!
    おしるしとかなにか兆候があればわかりやすいですよね!!

    痛さでわかるはずですよね!!( ゚д゚)

    ありがとうございます!
    がんばって元気な赤ちゃんうめるよーがんばります!!❤︎

    • 9月18日
sato*

私も39w2dですが、子宮口1センチも開いてないです(;o;)
なので羨ましいと思ってしまいました!
毎日ウォーキングや他の運動もしてますし、やけくそになって昨日から走り始めました!笑

そして私は腰痛持ちだったのですが、ヨガの効果あってかすこぶる調子が良いです。
何なら妊娠中で一番元気です(^-^;
お腹も張らないし前駆陣痛もありません!

もう心を穏やかに、予定日を待つしかないですね(>_<)
余裕で過ぎそう…

  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    いま開いてなくても急に開くことあるらしーですよね?\(^o^)/
    はしってるんですね!( ゚д゚)
    ジャンプしちゃったりする人もいるらしーですよね!わら

    ヨガいいって聞きます!
    したことないんですけど(;_;)

    わたしもふつーーに過ぎると思います!こおなったら、シルバーウィークゆっくり過ごしていきましょ❤︎

    • 9月19日
  • sato*

    sato*

    たくさん動いても早く産まれることには繋がらないんでしょうね。
    体力作り・思い出作りのために続けます!

    そうですね!
    シルバーウィーク楽しみましょ!
    でも10月は越えたくないなぁ(>_<)

    • 9月19日
  • yukayu✧‧˚

    yukayu✧‧˚

    かもしれないですね!(;_;)

    いつ産まれるか分からないし
    遠出出来ないですけどね(;_;)!
    ゆっくりしておきましょう!
    たしかに、9月中には産みたいですね❤︎

    • 9月19日