※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐまま♡!
妊娠・出産

39w1dの初産で内診が怖い。刺激なしで出産経験の方のお話を聞きたい。内診回避方法も教えて。

内診グリグリをしなくても、出産された方もいますよね?39w1dの初産です。内診がめちゃめちゃめちゃ怖いです。もし次の検診(39w5d)までに出産してなかったら、内診グリグリされると思います。゚(´pw・`)゚。人工的に刺激するのがとにかく怖いです!ウォーキング、乳首マッサージ、骨盤体操、いろいろやってるのですが・・・刺激なしで出産された方!お話聞かせてください!

コメント

りょーーーーまま

スクワットと階段の登り降りは沢山やりましたよ(*´∇`*)あと、暇なときは、ヤンキー座りやってました★☆
予定日までに産まれるといいですね♬

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

ありがとうございます!りょーーーーままさんは内診グリグリはしなかったんですか?スクワットし過ぎて今筋肉痛なくらいです〜笑(´-ω-`)頑張ります♡

• 10月23日
  • りょーーーーまま

りょーーーーまま

内診はありましたが、産まれる為にグリグリはあんまり無かったですね乁(˙ω˙乁)長男の時に早く産みたくて、内診でグリグリしてくださいって1回お願いしました!

筋肉痛になるぐらいスクワットしたんですかぁ〜(´⊙ω⊙`)偉すぎ(笑)
    あたしは、階段の下がるときにドスドス「降りてこいー降りてこいー」って呪文のように唱えながら降りてました(笑)

• 10月23日
  • はぐまま♡!

はぐまま♡!

内診グリグリを自分からお願いするなんて、強過ぎです〜!!笑(´・ω・`)私もいつも話しかけてるんですけど、全然聞いてないみたいですね〜笑(´-ω-`)気長に待つしかないですね〜♡♡

• 10月23日
  • りょーーーーまま

りょーーーーまま

いつ産まれるのかソワソワしてるのに疲れちゃって(笑)
    けど、一つ言えるのは、産まれてきたらほーーーーんと自分の時間ないし、ゆっくり寝られないから今のうちに寝溜めといてくださいね♡
    素敵なお産になりますように〜(,,><,,)♡

• 10月23日
  • はぐまま♡!

はぐまま♡!

ありがとうございます♡♡残り少ないマタニティ生活を楽しみたいと思います\(^ω^●)/♬:+。*.

• 10月23日

健診項目として内診はありましたが、グリグリは無かったです(^o^)/
ウォーキングやスクワット、雑巾掛けやマッサージなど特別なこともしてなかったです。笑
でも予定日には陣痛きました〜!

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

ありがとうございます!内診はされてるんですけど、グリグリなしですでに痛くて辛いんです。゚(´pw・`)゚。何もしなくても陣痛きたんですね〜!羨ましい♡♡

• 10月23日
とくめい

内診グリグリしなくても、陣痛が始まったら子宮口の開きを確認するために同じような内診を何度かすると思いますよ(><)

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

ありがとうございます!内診はされてるんですけど、すでにめっちゃ痛くて、この上にグリグリされると思ったら怖くて〜(((´;Д;`)))ビビってます・・・

• 10月23日
3姉妹mam

こんばんは♪
私はグリグリしませんでしたよ~(*^^*)
というか37週の検診ですでに
3センチ開いてたので(^-^;
私はあぐらをオススメしてます~♪
座るときは絶対あぐら!
むしろ寝るときもあぐらの組み方で
寝ていました(笑)
散歩とかスクワットとか
俗にやるといいよ~って言われてるもの
一切やらずにあぐらだけでした☆
しかも安産でしたよ~(*^^*)

もうすぐ出産ですね!
頑張ってくださいね♪

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

ありがとうございます!3センチも開いてたなんて羨ましい〜♡♡今から寝ようと思ってたので、あぐらかいて寝ます!!!あぐらって骨盤開くって言いますもんね〜!!頑張ります〜\(^ω^●)/

• 10月23日

私の行ってた産科は臨月入ってもエコーで順調なら内診が無かったです。
なので毎回今回は内診するかな?グリグリ怖いなって思ってましたけど結局1度も無かったです^_^

散歩した方が良いって聞いてたけど最大限ぐーたらしてました笑
予定日前日におしるしあったので予定日当日だけ雑巾かけしたら夕方には陣痛がきました!

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

ありがとうございます!無理に刺激しなくても大丈夫なんですね〜\(^ω^●)/すごく安心しました!!刺激しないと出てこないのかな?なんて思ったりしてたので〜。゚(´pw・`)゚。グータラした方がリラックスできて良いのかも〜♡

• 10月23日
こっちゃんママ

初めまして!
私はグリグリしませんでしたよ!
ただ、内診はグリグリしなくても割と刺激になるみたいで、39w6dの最後の内診が効いたのかその夜から陣痛が来て予定日に産まれましたᐠ(ᐢᐢ)ᐟ
私は雑巾掛けはかなりしてましたょ!乳首マッサージは効果あるみたいです!
出産頑張って下さいね(◜◡◝)!

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

ありがとうございます!グリグリなしで出産羨ましい〜♡♡内診だけで刺激になるんですね!良かった〜(´・ω・`)乳首マッサージはかなり効果ありって聞いてたので、これからも念入りにします〜笑\(^ω^●)/頑張ります!!

• 10月23日
* 颯瑛mama *

私の行ってた産院は無駄に刺激しないように内診しない方針の病院だったので、臨月入ってからもお願いしてしてもらったのが1度だけで後は内診しないまま出産でした!

それなりに毎日動いてお腹もよく張ってましたが、特に産まれる気配はなく予定日前日に産まれました\(^o^)/

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

ありがとうございます♡♡素敵な病院で羨ましいです(´ω`)私もそんな病院が良かった〜!!総合病院なので、早めに産まされそうでです・・・。゚(´pw・`)゚。予定日前日でも早い方ですよね〜♬♪

• 10月23日
clover(*´∀`)

今日37週検診でいきなり内診グリグリされました💦

子宮指1本分開いてるみたいです😵

思ってたより大丈夫でしたが今日歩きにくいです(;゜∇゜)

• はぐまま♡!

はぐまま♡!

ありがとうございます!え〜Σ(・□・;)))37wでグリグリは早いですね〜!!!やっぱり痛いんですね〜。゚(´pw・`)゚。お疲れ様です〜!!

• 10月23日