おりもの・妊娠39週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠39週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠39週目についての質問と回答をご紹介します。

ともみ(・д・)

おしるしについて教えてください。39w4dとなりました。先ほどトイレに行…

おしるしについて教えてください。39w4dとなりました。先ほどトイレに行った際おしるし?と思いたいおりものがごく少量見られました。パンツの表面にうっすらとおりものがついていましたが、なんとなく薄ピンクのよ…

miii

39週2日ですが、今朝ゼリー状のおりものがでました。出たかたいますか?…

39週2日ですが、今朝ゼリー状のおりものがでました。出たかたいますか?おしるし的な何かでしょうか…。三日前の診察ではまだ開いてないねーといわれました!はやく会いたいです(^^)

しおまま

明日で39wに入ります!朝から生理痛の痛さがありましたが、今は痛みも収…

明日で39wに入ります!朝から生理痛の痛さがありましたが、今は痛みも収まり張りも感じません。おりものもないしおしるしもないし…まだなのかなぁと思っています(^_^;)本題ですが、妊娠してから食べ物や感情など何か…

しぽち

しぽち

妊娠中、全く同じ症状がありましたよ。やたら涙もろくなり、なんでもないことですぐ泣いてました。半分は…

クマゴロウ 

39週の妊婦です!たった今、ゼリー状のおりものが出たんですが、病院に連…

こんばんは!夜分遅くにすみません。39週の妊婦です!たった今、ゼリー状のおりものが出たんですが、病院に連絡するべきでしょうか?

そうちゃんママ

39w1d昨日の内診の刺激で昨日から今までずっと茶色のおりものが出ていま…

39w1d昨日の内診の刺激で昨日から今までずっと茶色のおりものが出ています。そして先ほどスライムっぽい感じのものが出てきました。色は薄い茶色?これは一体なに?と驚いています ⍤⃝  検索して粘液栓?とか言うのにた…

deleted user

退会ユーザー

あたしも金曜日に健診に行って内診をしてもらったらその日の夕方から子宮が痛んだり、その次の日の夜にお…

ゆんゆん

39w5dになりました👶子宮口は4.5センチ開いてるそうです!今日夕方にドロ…

39w5dになりました👶子宮口は4.5センチ開いてるそうです!今日夕方にドロっとした卵白のおりものが出ました。これはおしるしではないですよね?お腹はわりと張るものの、快便になった以外これといった兆候はありません…

E♡

39wのプレママです。昨夜破水っぽいものを感じ病院へいったのですが違い…

39wのプレママです。昨夜破水っぽいものを感じ病院へいったのですが違いました。昨日からナプキンをつけてますが今日の夜ナプキンから漏れる謎の液😭水っぽいおりものなのか破水なのか分かりません😭どなたか経験者さ…

yuzumam.

日曜日で39週になります🐹座っていて立つ時など、寝返りを打つ時など骨盤…

日曜日で39週になります🐹座っていて立つ時など、寝返りを打つ時など骨盤の激痛ですぐに動けません(;_;)この週数ではよくある事なのでしょうか😭?産むまでこの痛みはあるのでしょうか💦鼻水のようなゼリーみたい…

そらmama

39週なんですが、今日昼間ぐらいから茶色のおりものっぽいネバネバした…

39週なんですが、今日昼間ぐらいから茶色のおりものっぽいネバネバしたのがふくとティッシュについていてそれはおしるしなのかなって思うんですがさっきトイレにいったら白いスライム状の塊みたいのに少し茶色がか…

くろねこママ★

なんだか水っぽいヌルヌルしたおりものがすごく多くて病院に電話するか…

お世話になります、今39w5dです、なんだか水っぽいヌルヌルしたおりものがすごく多くて病院に電話するか迷っています、、明日病院なんですけど、同じような経験された方いませんか?

おし

破水って内診での検査なら確実にわかるものですか?今日39週目に入りまし…

破水って内診での検査なら確実にわかるものですか?今日39週目に入りました!2時間ほど前に液体が出た感覚があり、昼用ナプキン半分くらいが透明の液体で濡れていました💦生臭い感じと、水しか出ていなかったので、破…

モネ

モネ

わたしの場合ですが、促進剤使うまで張りも微弱で陣痛はいわゆる微弱陣痛でした。なので破水だから必ずす…

ナゴパイン

只今、39週4日の妊婦です!昨夜、伸びるおりものが大量にでました。おし…

只今、39週4日の妊婦です!昨夜、伸びるおりものが大量にでました。おしるしってのなんでしょうか?伸びるおりものが出た後はどれぐらいしてから陣痛がはじまるんでしょうか?

Ymama

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに…

39wになる初産マタです。昨日、検診でグリグリ内診がありその日のうちに茶色のおりもののような出血があり、内診での出血だと言われました。そして今日、今朝方、何かが漏れた気がしてトイレに行くと少しピンクかか…

愛♡3児mama

愛♡3児mama

まだ前駆陣痛かもしれませんが、本陣痛につながる可能性はあるとおもいます!わたしも内診グリグリされてか…

るぅくんママ♡

39wの初マタです!ちょっと汚いんですけど、今朝すごくドロっとしたおり…

39wの初マタです!ちょっと汚いんですけど、今朝すごくドロっとしたおりもの?のようなものに血が混じっているのが出ました。昨日内診でグリグリされた影響で血が出てるのか、おしるしなのか区別がつきません...あと…

なあみ

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 み…

39w6d 明日が予定日なんですが、昨日内診 (グリグリ)から出血 生理痛 みたいなのがあり、夜中お風呂に入っているとドロっとした血の混じったおりものがありましたo(*>_<)oそれからトイレに行くとシートに必ず血の混…

mamamai

昨日の検診の内診でグリグリされ、内診による出血が昨日の夕方には止ま…

昨日の検診の内診でグリグリされ、内診による出血が昨日の夕方には止まりましたが、先ほどおりものが茶色い状態でした。おしるしだと捉えて大丈夫でしょうか(><。)?今日から39週で昨日の内診では、子宮口が2…

neko

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピン…

39w4dです。2日前に内診でグリグリされ、その後からしばらく出血。ピンク色から茶色になり最後には出血も止まり、1日で止まりました。次の日、トイレに行くと再び出血。おりものに混ざって赤っぽいのが混じってまし…

Nachu♡

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下り…

39w3dの初産婦です。昨日健診で子宮口は1cm、赤ちゃんはだいぶ下りてきていて頭に触れるよー!と言われました(^^)さっき、トイレに行ったらうっすら黄色?黄緑?っぽいドローンとした粘るおりものが大量に出ていま…

みるくてぃ♡

39w2の初産婦です。妊娠してからカンジタになり何度か治療してますが、…

39w2の初産婦です。妊娠してからカンジタになり何度か治療してますが、なかなか治らないみたいで…いまもまだ少しかゆみがあります夕方から、トイレにいくとドロッとしたおりもの、水っぽいおりものがありました。歩…

コババ

39週初マタです。黄緑のスライム状のおりものが大量に3日連続で出ていま…

39週初マタです。黄緑のスライム状のおりものが大量に3日連続で出ていますが、そんな方いますか?先日高位破水と勘違いし、病院に聞いたところ、破水はサラサラするから違うと言われただけで、結局なんの対処もない…

mamooon

mamooon

私も臨月に黄緑色のドロッとしたオリモノが3日連続くらい出て、検診時に診てもらいました。感染症ではない…

タルト

39w4の初マタです。高位破水について質問です!昨日の健診で、子宮口は1…

39w4の初マタです。高位破水について質問です!昨日の健診で、子宮口は1センチぐらい開いていて、子宮内口も開いてきていると言われましたが、予定日を過ぎそうとのこと。毎日ドキドキソワソワです。私は心配性なの…

ARISA1993

明日で39wに入ります!昨日粘液栓?(スライムみたいなおりもの)がたくさん出て…

明日で39wに入ります!昨日粘液栓?(スライムみたいなおりもの)がたくさん出てきました✧粘液栓が出た方は出てきてからどれくらいで出産されてますか?1人目は全く兆候なく予定日超過からの促進剤での出産だったので旦那も…

ちこりん

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり…

今臨月で39週1dのものです!このところ、生理痛のような鈍痛がずっとあり、また胎動がよく恥骨辺りで感じられ、出産までもうすぐだなーという感じで、楽しみでベイビーを待っています。が、体調悪すぎで、動悸、胸焼…

みーくんママ

39w6dになり、今朝おしるしがありました!夜になると血の混じったゼリー…

39w6dになり、今朝おしるしがありました!夜になると血の混じったゼリー状のおりもの?が出て、それ以降生理の始まりのような終りかけのような出血が続いています。こんなにもおしるしとゆーか、出血って続くものなん…

レモタン

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実…

破水した時にリトマス紙を使ったら分かるって聞いた事があるんですが実際に試した事ある方いますか⁇もぉ、39週でいつ産まれても良いんですが上の子の時は促進剤での出産だったので入院から始まったから自然にくる陣…

ハルスケ

ハルスケ

私も、水っぽいおりものが増えて不安で薬局で買いました。先生に聞いたところ、病院でも破水したと疑われ…

ゆづMama❦

39w4d初産婦です。昨日の晩にスライム状の粘度の有るおりものが出て(テ…

39w4d初産婦です。昨日の晩にスライム状の粘度の有るおりものが出て(ティッシュで拭き取ろうとしても卵白くらいの硬さで中々拭き取れなかったです)今日の朝もスライム状のおりものがでていました。そして夕方頃、…

トラヌコ★(27)

トラヌコ★(27)

おはようございます(^^)/体調大丈夫ですか?変わりありませんか?スライム状のは色はどんなのでした?きっと…

ゆぅちゃん◡̈⃝‼︎

明日で39w6d、予定日まであと1日になります!汚い話になってしまうので…

明日で39w6d、予定日まであと1日になります!汚い話になってしまうのですが…数日前からドロッとした白っぽい塊のおりものが多く出るようになってきました。あと、朝起きて1度トイレに行った後、なんだか下着が湿っ…

yukino✟

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃ…

︎昨日で39w突入しました。38wの内診の際、「子宮口3cm開いてる。赤ちゃんの頭が触れます」と言われました。毎日陣痛の心構えしているんですが、毎日夜中爆睡。笑全然産まれる様子がありません。ですが、昨日から卵…

あい0730

39週2日目に入りました初産婦です(*^^*)本日お手洗いに行った際に、黄色…

39週2日目に入りました初産婦です(*^^*)本日お手洗いに行った際に、黄色い粘り気のあるスライムみたいなおりものがでてきました。これは何かの兆候なのでしょうか(._.)教えていただきたいです!赤ちゃんにいつ会える…

ma-na❣

おはようございます( ^ω^ )昨日39w0dの検診に行ってきました。内診では…

おはようございます( ^ω^ )昨日39w0dの検診に行ってきました。内診では先週と変わらず子宮口0.5センチ。柔らかくはなってるけど赤ちゃんもまだ頭が軽く触れるくらい とのこと。まだまだか〜と思いながら帰宅しいつ…