※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

子宮口が開いてきて予定日を過ぎそう。おりものと高位破水の違いが心配。高位破水の場合、おりものは水分が残らず乾く。

39w4の初マタです。高位破水について質問です!
昨日の健診で、子宮口は1センチぐらい開いていて、子宮内口も開いてきていると言われましたが、予定日を過ぎそうとのこと。毎日ドキドキソワソワです。
私は心配性なので、これはおりものなのか?高位破水なのか?みたいな不安で毎日過ごしています。

私の普段のおりものは、下着に着くとペタペタしていたり、乾くと白っぽかったり、黄色っぽくなったりしているのですが、高位破水の場合は乾くとどうなりますか?水が乾くように下着には何も残りませんか?
どんなことでもいいので、教えていただければ嬉しいです(*^_^*)
毎日不安でたまりません。笑

コメント

Himmelpon

高位破水していましたが、おりものと大して変わらなかったかな…
1度普通に破水だと思って病院行ったら、破水してませんでした!

• タルト

タルト

やっぱり、高位破水はおりものと区別が難しいんですね(>_<)
    ヒヤヒヤしてしまいます(>_<)
    早々にお返事ありがとうございました!!

• 2月16日
  • Himmelpon

Himmelpon

迷ったら即病院ですね笑
    近い事もありましたし、感染嫌だったので

• 2月16日
ちぃたmama

内診台の上で高位破水して、その後4日目に帝王切開で出産した者です。

破水は尿漏れの感覚に近いように感じました。サラサラしていて尿に近いです。ですが尿ではないのでアンモニア臭がなくやや生臭いような?経血に近いような匂いでした。(なんかリアルですみません(゚o゚;;。)

私の場合は最初無色透明で、後半はおしるしやらなんやらが混ざりで、、、。もはや生理?って感じでしたが。

不安でしたら病院で診てもらうのが一番ですよ(*^o^*)
破水してそのままですと、感染心配ですからね(´・_・`)

• タルト

タルト

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    サラサラということは、下着についた時にさわって、ペタペタしていたら破水ではなく、おりものの可能性が高いということですかね!!
    ちぃたmamaさんは、内診台の上で高位破水ということは、お医者さんにすぐに気がついてもらえたのですね!!

私も、無事に元気なベビちゃんを産みたいです(*^_^*)

• 2月16日
あり※

私の場合はジャバジャバーーっ感じでした。匂いは生臭い感じでもう動くとジャバジャバ出てきました。高位破水だとあんまりわからない事多いみたいですね

• タルト

タルト

ジャバジャバでてきたら驚きますね(>_<)!!
    ただ、明らかに破水!!と自分でも分かるのでしょうけど。
    お返事どうもありがもうございました(*^_^*)

• 2月16日