※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃ♡
妊娠・出産

妊娠中にカンジタになり治療中。おりものが増えて破水か不安。同じ経験の方いますか?助言お願いします。

39w2の初産婦です♡
妊娠してからカンジタになり
何度か治療してますが、なかなか治らないみたいで…いまもまだ少しかゆみがあります
夕方から、トイレにいくとドロッとした
おりもの、水っぽいおりものが
ありました。歩いたひょうしにもおりものが
出る感じがありいつもより量が多いように思います。
カンジタのせいでおりものが増えているのか
破水なのかちがいがわかりません>_<
汚い話ですみません…
このような経験ある方みえますか??
教えていただけたらありがたいですT_T

コメント

うめもも

破水はオリモノより水!って感じでドロドロしてませんでした
(・∀・)
洗いすぎは大丈夫ですか??
臨月になるとオリモノふえるしカンジタじゃないといいですねー 

みるくてぃ♡

コメントありがとうございます♡
おりもの、水っぽいときもあるので少し不安です…おりものシートしてないと下着がすぐ濡れるって感じで😥
洗うとき普通にボディソープつけてます💦ボディソープわあまりよくないですか??

うめもも

破水はチョロチョロ出て止まらないので分かるとおもいますよー
(・∀・)
洗っちゃダメです!!
ボディーソープなんてもってのほか!!いい菌が流れちゃうらしいです かるーく素手でぱぱって流す位で十分らしいですよ 内診とかあるときだけ少しつけて洗うって感じでいいと思いますー!
高校の時良くなり、先生に言われてましたー

みるくてぃ♡

生理のときの血が出る感覚に
似ていますT_T
これわ破水じゃないですかね??破水じゃなければいいんですが…
そうなんですか💦ボディソープ使うのやめます、ぱぱっと流すくらいにします♡

ぱぴまる

私も妊娠してからカンジダになりました。
ただでさえ妊婦さんはカンジダになりやすいのに、陰部を清潔にし過ぎるとダメだと注意を受けました。
ボディーソープはもちろん、ウォシュレットのしすぎも良くないらしいです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

それとカンジダはカビなので湿り気があるとダメみたいで、常に乾いている状態にした方がいいそうです。
私はお風呂上がりにお股にドライヤーかけて乾かしていました。笑

カンジダ辛いですよね…。
早く治りますように><

うめもも

生理の時と同じ感覚ですかー
なんだか破水っぽいですねー
私はそれでかなり出てズボンまでびちゃびちゃでした。
オリモノシートではまかなえませんでした。 ただ破水には色々種類があるので どーでしょう(˘•ω•˘)
ちなみに洗うときはボディーソープじゃなくて無添加牛乳石鹸位の優しいのがいいですよー

みるくてぃ♡

コメントありがとうございます♡
予定日まであと数日なので
カンジタの状態での出産少し不安ですT_T
お風呂上がりにドライヤー、やってみます♡(笑)

みるくてぃ♡

破水だと感染が心配なので
今日わ様子みてお風呂明日にしようと思いますT_T
おりものシートしてると量がわかりにくいのでしないで過ごしてみようと思います!!
無添加のほうがいいんですね♡
使ってみます♡