※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおまま
妊娠・出産

39週の妊婦です。涙もろさと体温の上昇に悩んでいます。これは妊娠による影響でしょうか?出産後に治るでしょうか?

いつもお世話になっています!
明日で39wに入ります!朝から生理痛の痛さがありましたが、今は痛みも収まり張りも感じません。おりものもないしおしるしもないし…まだなのかなぁと思っています(^_^;)

本題ですが、妊娠してから食べ物や感情など何か変わったことは皆さんあるかな?と思い質問させて頂きました!

私はものすごく涙もろくなったのと体温がものすごく上がりました!
元々涙もろかったのですが、最近だとCMでも泣いてしまうぐらいです。笑
体温も元々35.4℃ぐらいでしたが今では36.5℃まで上がりました。これは妊娠が関係してますよね?また出産したらこの症状は治るのでしょうか?

コメント

しぽち

妊娠中、全く同じ症状がありましたよ。

やたら涙もろくなり、なんでもないことですぐ泣いてました。
半分は自身の感情で、もう半分はおなかの赤ちゃんの感情だという話を聞いてから、涙もろさが納得できました。
産後半年経ちますが、これはすっかり落ち着いたように思います。
というか、何かにゆっくり感動する時間がなかなかないというほうが正しいかもしれません。

体温も、かなり上がりました。
こちらはまだ治まらずです。
以前は重度の冷え性でしたが、今は熱くて仕方ありません…
人によるかもしれませんが、私の体質は妊娠前と変わったみたいです。

妊娠してから、それまでにあまり好んで食べなかったものが食べたくなるようになりました。
特にお肉類です。
妊娠前はさほど食べたいとは思いませんでしたが、妊娠してから中期くらいまでずっと肉類を欲してました。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね。
がんばってください!

• しおまま

しおまま

同じ症状の方がいてホッとしました!
    赤ちゃんの感動もあるんですね。
    何回も見ているDVDでも初めて見たかのように感情が高ぶり大粒の涙を流してしまったりしています…(^_^;)こんなに泣けるのも今だけかもしれないってことですね!笑

体温はそのままなんですね!!私も暑くて暑くて仕方ありません…出産して落ち着くころには冬なのでまだいいかなと思ってましたが、来年また同じく暑くて仕方なくなるのかなと思うと…(づ-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)づ
    やっぱり食べ物も変わるんですね!私は常に肉類を欲してます!

色々とありがとうございます!

• 8月9日
nnnn

わたしも、すごく涙もろいくなりました!!
あと短期になりましたね。(笑)
体温も高めです。臨月入ってからは特に、急に身体の中が熱くなって汗かいたりします(´・ω・`)

• しおまま

しおまま

みんな同じような症状なんですね〜(*´ー`*)
    私も暑さでイライラすること多くなったかな?と思う時あります。笑

• 8月10日