おりもの・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・痛みについての質問と回答をご紹介します。

福くるちゃん

生理予定日が31日だったんですが、トイレでペーパーで拭き取ったら茶…

生理予定日が31日だったんですが、トイレでペーパーで拭き取ったら茶色のおりもの?が付いていて、生理始まったかな?と思っていたんですが、本格的に始まらないんですが、先月排卵日前に仲良ししたんですが、やっ…

pun୨୧

3度目のおしるし?この3日間、おしるしがあります。はじめも血の塊が少…

3度目のおしるし?この3日間、おしるしがあります。はじめも血の塊が少し出ましたが、念のため病院に連絡したら内診した日だし、痛みとかがなければ様子を見てくださいとのことで、昨日は茶色いおりものでした。1…

退会ユーザー

私もおしるしらしきものが3日続いて次の日には破水して出産しました(゜゜;)

新米®️mama

おはようございます(^^)粘液栓について質問です💦昨日に引き続き今日もゼ…

おはようございます(^^)粘液栓について質問です💦昨日に引き続き今日もゼリー状のおりものが大量に‼︎粘液栓とは続くものなのですか?またこれはどれくらいで出産に繋がるのでしょうか?お腹の痛みはあるものの軽い不規…

hinari

高温期13日目です。7/4から10日間ルトラールを1日1錠飲んで今もなお体温…

高温期13日目です。7/4から10日間ルトラールを1日1錠飲んで今もなお体温が高い状態です。7/10に白おりものがトロッと出て、数日間は少量だけ同じおりものが出ていました。現在は排尿した際に透明おりものに少しだけ…

maya*☆

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘り…

今日で38wです!先ほどトイレに行ったら鼻くそみたいな湯葉みたいな粘りのあるおりものが出たんですけど、これって皆さん出るものですか(´;ω;`)?昨日から生理痛みたいな下腹部痛が続いてます。37wの検診では子宮…

うらなかまるこ

先程、お風呂に入ってる際に片栗粉の様な塊のおりものが出ました(>_<)は…

先程、お風呂に入ってる際に片栗粉の様な塊のおりものが出ました(>_<)はじめてこんなにたくさん出たので少し驚き質問させて頂きました。色は白っぽかったです。お腹の痛みも少しあった為心配です同じような症状があ…

まなちゃん

汚い話になります。・゚・(ノД`)・゚・。さっき黄緑っぽいプルプルしたおりものか…

汚い話になります。・゚・(ノД`)・゚・。さっき黄緑っぽいプルプルしたおりものかシートに付いてました・・・ネットで調べたらカンジダって出てきたんですが、妊娠前によくカンジダになってたんですがその時のおりものは白いポ…

みんみ

クロミッドを初めて飲み、今日で4日目です。明日で服用最終日です。下腹…

クロミッドを初めて飲み、今日で4日目です。明日で服用最終日です。下腹部がチクチクと痛みます。あと、今日は白いおりものが多くでました。ちょっと心配になってしまうのですが…同じ経験された方いますか?次の受診…

♡

34週です。昨日トイレにいったら白いドロっとしたようなかたまりのよう…

34週です。昨日トイレにいったら白いドロっとしたようなかたまりのようなおりものが出たのですが、出産が近づいているのでしょうか?先生には早く生まれるかもと言われています。この前の検診で子宮けい管が3cmでし…

みぃこ

産後の伸びオリについて。ただいま産後6ヶ月で完母で育ててます。昨日あ…

産後の伸びオリについて。ただいま産後6ヶ月で完母で育ててます。昨日あたりからおりものが増えた感覚があったのですが、先ほどトイレに行くとのびおりが確認出来ました。少し下腹部も痛みます。恥ずかしながら痔に…

りんか0831

今回もよろしくお願いします(>_<)現在妊娠希望の者です。ここ一週間ほど…

今回もよろしくお願いします(>_<)現在妊娠希望の者です。ここ一週間ほど股関節?恥骨?股のあたりが痛みます。成長痛のような感じに似てる気がします!太ももとお尻の境目付近も同様の痛みがあります。あとは太ももの…

しらすたー

【注:露骨な単語を使います】産後の膣内の痛みについてです。明後日で産…

【注:露骨な単語を使います】産後の膣内の痛みについてです。明後日で産後4ヶ月になります。トイレに座ったり、授乳で子供を抱えて座ったりするとジンワリと膣内が痛みます。ひどい日は何もせず横になっていたり、…

みーた君

昨日の夜から下腹部(毛の生え際)辺りがズキズキと痛みます。痛みに波…

昨日の夜から下腹部(毛の生え際)辺りがズキズキと痛みます。痛みに波があるのですがあまりにも痛くて歩けないし寝れませんでした(。>_<。)生理痛みたいな痛みではなく本当に針で刺されたような痛みで最初我慢してた…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

Nicole

はぁ...いよいよかしら...粘液栓とやらが出てきました!まあまあな量のス…

はぁ...いよいよかしら...粘液栓とやらが出てきました!まあまあな量のスライム状のおりもの!これもまたおしるしってやつ!ドキドキするぞ(>_<)でもまだ痛みとやらはない...張りも不定期だし(´・_・`)土日夜間は避けた…

りょうちゃんママ

陣痛の時の間隔を測る場合なんですが座ってる時、寝転んでる時、関係な…

陣痛の時の間隔を測る場合なんですが座ってる時、寝転んでる時、関係なく痛ければ測っていいんでしょうか?前駆陣痛っぽいのが続いており座ってると中々痛みが治まらず寝転べば治り、また寝転んでいても痛くなりしば…

aichaan

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査した…

普段生理があまり遅れないのに3日遅れていたので、27日検査薬で検査したところ、薄いですが、陽性でした。30日に再度検査すると、少し濃くなっていました。彼とは8/10sexしました。9/1病院に行くと、5wのはずですが…

☻リピコ☻

昨日の朝4時くらいからずっと不規則の間隔で前駆陣痛があり、24時間いま…

昨日の朝4時くらいからずっと不規則の間隔で前駆陣痛があり、24時間いまだにずっと続いています。痛みの強弱もバラバラで、痛みが強い時は動けません。昨日のお昼と夕方に茶褐色のゼリー状のおりものが2回出ました…

✩らむ✩

✩らむ✩

おはようございます(^ω^)それは、おしるしだと思います⋆。˚✩週数も週数なので(ᵕ·̮ᵕ)。間隔については、も…

エリー

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたの…

ツーンとする腹痛について。今日で16週2日で安定期にも入り安心してたのですが、今朝から今もずっと左下腹部に5〜10分おきにツーンと3秒くらいの痛みがあります。子宮が大きくなっているのかなと思ってたのですが、…

怪獣使い

怪獣使い

足の付け根の上あたりですか?私は初期もチクチクありましたが、安定期入ってからの方がいててとなるくらい…

aramin

先週、本当に少しだけ朝の排便時にピンクのおりものがあったので、病院…

先週、本当に少しだけ朝の排便時にピンクのおりものがあったので、病院に行ってきました。すると、2週間前には何も異状なしと言われていたのに、頸管ポリープが見つかりました。そのあと、頸管長を測ってもらった…

miy13

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ…

妊娠中に飛び跳ねてしまったことについて。妊娠11週の半ば、今のところ順調に経過しています。2日ほどまえにサッカー観戦にいき、応援していたチームが勝ったので、3回ほど興奮してジャンプしてしまいました。その…

ゆきちゃん

ゆきちゃん

茶おりなので、その一回ならそんな気にしなくても良いかと思います。チクチクなどの腹痛は普通に今から有…

ともちゃん

今日やたらと 膣の奥のへんがキューっと激痛で うっ…って股を抑えたり動…

今日やたらと 膣の奥のへんがキューっと激痛で うっ…って股を抑えたり動けなかったりってゆうのが多くて(´・_・`)尾てい骨も痛いし 腰も痛いし…一回、1分半くらい膣の奥のへんの痛みが続いて痛くて涙目になったくらい…

hannnna

最近は鼻水みたいなおりものが多かったんですがさっきトイレに行ったら…

最近は鼻水みたいなおりものが多かったんですがさっきトイレに行ったら白いプルプルした塊の織物が出ました。透明のおりものも一緒に出ました。お産が近いんでしょうか?明後日で予定日から1週間遅れになるので毎日…

me♡

me♡

私も上の子のときにトイレに行ったら塊がドゥルン(笑)と出てきて、そこから前駆陣痛と間で出血し後々陣痛…

ちゃんみわ(*´ω`*)

ここ最近、下腹部の違和感が続いています。おりものの量が増えました。…

ここ最近、下腹部の違和感が続いています。おりものの量が増えました。色は透明です。一昨日は寝るのもしんどいくらいの腰痛?骨盤の痛み?がありました。体のほてりも続いていたため、もしかして二人目?!。なんて思…

ぴーこ

ぴーこ

本格的に生理が始まったとか?ですかね。色々気になりますよね~

ここなっつ♡

ピル服用中止後についてです。過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中…

ピル服用中止後についてです。過去に拒食症になり痩せ型でした。妊娠中〜出産後は40キロから52キロまで増え、食欲もあり授乳もたくさん母乳が出たためたくさん食べられ46キロありました。160センチです。母乳を辞め…

miu

14w0dおりものについて質問です。今日13:00にオレンジ色のような濃黄色…

14w0dおりものについて質問です。今日13:00にオレンジ色のような濃黄色いおりもの出ました(;>_<;)その後は濃黄色のおりものは止まり薄黄色~透明なおりもの出てます。臭い、かゆみありません。お腹の痛み、張り、…

mi

mi

おりものは時間が経つと黄色く変色してしまうものらしいです!妊娠中はクラミジアやカンジダになりやすいで…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

まむもり♬

近頃、白いおりもの(鼻水のような)が時々してパンツ付いています。全く…

近頃、白いおりもの(鼻水のような)が時々してパンツ付いています。全く出血してないし痛みもなし、お腹の張りもない。明日妊婦健診なので先生に伝えますが…どなたか34週目前後からこのようなことありましたか?