※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福くるちゃん
妊活

生理予定日が過ぎても生理が来ず、妊娠の可能性が心配。薬の服用や怪我もあり、検査薬で検査しようと思っているが、どうしたらいいか不安。

生理予定日が31日だったんですが、トイレでペーパーで拭き取ったら茶色のおりもの?が付いていて、生理始まったかな?と思っていたんですが、本格的に始まらないんですが、先月排卵日前に仲良ししたんですが、やっぱり妊娠したのでしょうか?生理予定日前10日前位に躓いて肉離れを起こして、病院で痛み止を処方されて飲んでいたのですが、予定日になっても生理がちゃんと来ないので、薬の服用は中止しています。もし、出来ていて薬の影響ってどれくらいあるか心配で、もし自分のせいで赤ちゃんに何かあったらとか考えてしまって、不安で未だに旦那に生理が来てないって話も出来ていません。自分の予期せぬ怪我と妊娠かもって事態が重なりパニックです。朝、薬局で一応検査薬買ってきて検査はしようと思ってるんですが、その後どうしたらいいんでしょうか?ってかどうしよう…妊娠は望んでいますし、そうだったら嬉しいですが、怪我、薬の服用等が重なって…不安です。

コメント

雪

まずは検査薬ですね!!
妊娠してなかったら副作用や赤ちゃんの影響は悩む必要ないですし(*^^*)
妊娠してたらその痛み止めが妊娠に影響あるか調べてみては?
影響ないお薬もあるので!!
次からは処方の際には妊活してる旨伝えた方がいいと思いますよ!

• 福くるちゃん

福くるちゃん

コメントありがとうございます。
    まずはやはり検査ですね。わかりました。
    明日、さっそく検査薬買ってきます。
    旦那に話したいけど、話づらい…
    なんか布団の上で横になっても、不安で話したいけど話せなくて、1人で泣きそうです…

• 8月3日
にぃろ

こんばんは!
私は妊娠初期と知らない時に、
生理痛がひどいなーと思って、
痛み止めのロキソニンを飲んでいました。
でも生理がなかなかこないので、検査薬使用したら検査結果で陽性反応が…(((^^;)
あー、ロキソニンのんじゃってた!って思って不安になっていたんですが、
その後病院に行って訪ねてみると大丈夫ですよーと言われました★
今2ヶ月になりますが、泣くし良くお乳飲むし毎日蹴っ飛ばしてくるし(笑)とても元気です☆

• 福くるちゃん

福くるちゃん

コメントありがとうございます。
    なんかちょっと元気貰えました。
    私もロキソニンを病院で貰って飲んでいたので。
    赤ちゃん元気で良かったです。
    朝にでも、痛い足を引きずりながら検査薬買ってきます。

怪我のせいで若干旦那とギクシャクしていて。
    歩くの遅くても自分のペースで先々歩いてて、早く!みたいな感じでイライラが旦那から伝わって来てて、そういうのもあって、旦那に遅れてる事すら話せずにいてます…

• 8月3日
  • にぃろ

にぃろ

少しでも安心することができてよかったです!

足が痛いのお辛いですね。
    その後眠れましたか?
    怪我をすると、心も参ってしまいますね。
    私も今腰やらなんやら痛くて仕方ない日々なので、
    よく分かります(´_`。)
    一時は赤ちゃんの抱っこ禁止が出たほど…(((^^;)
    でもなかなか痛みって人には本当に分からないんですよね…
    旦那さんに本当に痛いんだよ、と伝えたほうが良いのでは?
    きっと分かって頂けると思います★
    今日検査してみて陽性だったら、
    尚更こちらのペースに合わせてもらわないと!笑

あまり思いつめないで、
    お大事にしてくださいね(*´ω`*)

• 8月3日
  • 福くるちゃん

福くるちゃん

ありがとうございます!
    ちょっと寝れました。旦那は自分は痛いって心配しないと機嫌が悪くなるのに、人が痛いと余裕余裕~とちゃかして真剣に取り合ってくれません。
    検査してハッキリさせて思いをぶちまけたいと思います。

• 8月3日
りりりママ

妊娠初期までの薬は服用しても、まーったく問題ありません◡̈♡
と、医師から聞きました。
大丈夫です(*´罒`*)
安心してください!!

• 福くるちゃん

福くるちゃん

ありがとうございます!そのお言葉すごく心強くなりました。
    安心出来ました。
    不安な気持ちここで話して良かったです。

• 8月3日