妊娠35週目・子宮頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・子宮頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・子宮頸管についての質問と回答をご紹介します。

おに

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28…

張り止めの薬はいつまで飲むのでしょうか?あしたから臨月です\(ˆoˆ)/♩28週のときに子宮頸管2.5センチ、30週のときから2センチ弱に短くなっていて、毎日ウテメリンを飲み、自宅で絶対安静でした。検診のたびにウテ…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子…

今日で33週です‼︎切迫早産で入院中なのですが34週で退院になります。子宮頚管1.6cmです^^;初産だから退院してもすぐすぐにはうまれないからと言われたのですが…34週に退院してすぐ産まれたらどうしようと、内心思っ…

N

35週の時の検診で子宮頸管の長さ9mmと言われたと思うんですが、調べてみ…

35週の時の検診で子宮頸管の長さ9mmと言われたと思うんですが、調べてみると9mmって有り得ないよな〜という感じで私の聞き間違えなのかな?と思っているのですが、どうなんでしょうか?(><)下がってきてますねーとは…

やすょ

二週間前に検診行ったらもー頭下がってきてるし子宮頸管は2.4センチやし…

二週間前に検診行ったらもー頭下がってきてるし子宮頸管は2.4センチやし薬出すから飲んで自宅安静しててねーってゆわれました。そん時36週になったら産まれても大丈夫やからそれまでは安静にとのこと、、、。後二日…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

28週6日赤ちゃん1280gでした。でっかくなってきてる(*^^*)子宮頸管が2.3…

28週6日赤ちゃん1280gでした。でっかくなってきてる(*^^*)子宮頸管が2.39cmだったから動かないようにしないと…自宅安静にしとけばこの子宮頸管が短いのを生かして36、7週で安産できるってゆわれたからとりあえず35…

Yuki♥︎

今日で35w5dです(^^)予定日までちょうど後1ヶ月‼︎しかし、今子宮頸管長…

今日で35w5dです(^^)予定日までちょうど後1ヶ月‼︎しかし、今子宮頸管長が短いのと子宮口が2cm開いています(*_ _)1人目のときは33w6dで前日におりものに血が混じった感じがあり、それがおしるしだったみたいで、その…

2児ママ!!

35週前後の妊婦さん子宮頸管子宮口お腹の張りどんな感じですか⁇私は切迫…

35週前後の妊婦さん子宮頸管子宮口お腹の張りどんな感じですか⁇私は切迫で入院しています。子宮頸管13ミリ子宮口開き気味お腹の張り1時間に1〜3回多い時は5回とかあります。

ピノちゃん

現在妊娠35週です。切迫早産で33週まで入院してました。現在はウテメリ…

現在妊娠35週です。切迫早産で33週まで入院してました。現在はウテメリンの内服で自宅安静でほぼ寝たきりの生活を送ってます。子宮頸管の長さは正常になってます。そこで、質問です。切迫早産で張り止めの薬を飲ん…

ひいこ。

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自…

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自宅安静しています。長くなるため割愛している部分もあるのですが、それから検診のたびに頸管長の長さは計らなくてもいいのかきくと、「痛みの…

Miママ☆

Miママ☆

一人目は子宮頸管25ミリを切って30wで即入院でした(>_<)結局点滴も効かなくなり34wでの出産になりま…

こまめこまみ

明日で35週目です。先週検診で、子宮頸管短くなってて2.7と言われました…

明日で35週目です。先週検診で、子宮頸管短くなってて2.7と言われました。安静にして、でも、家事はしていいよって。ウテメリン1日3錠飲んでます。来週近場の車で25分ぐらいの場所の外食の予定が入っていたりします…

yurina:n

現在35週4日でまだ臨月に入ってません。子宮頸管が短めということと、32…

現在35週4日でまだ臨月に入ってません。子宮頸管が短めということと、32週の検診では子宮口が0.5㎝くらい開いてきてるし赤ちゃんと大きめと言われたので早めに産まれてくるのかなー?と思ってましたが34週では開き方…

つゆ

明日で35wの経産婦です。1週間前から前駆陣痛のような張りが頻繁にあり…

明日で35wの経産婦です。1週間前から前駆陣痛のような張りが頻繁にあり安静入院中です。張りはあるけれど一向に強くはならないし子宮頸管も3cmと長いです。微弱陣痛なのか本陣痛なのかよくわからないまま張りどめを…

ちぃちゃん♪♪

妊娠36週目、臨月突入しました。切迫早産で入院していて35週で退院、子…

妊娠36週目、臨月突入しました。切迫早産で入院していて35週で退院、子宮頸管1.5㎝です。臨月はいったから調子に乗って歩き回ったりしています(;_;)最近赤ちゃんが動くと、足の付け根が痛くなったり膀胱が痛かった…

みぃCan

いま35wです。胎児が下がってたり子宮頸管が短くても37wまで産まれない…

いま35wです。胎児が下がってたり子宮頸管が短くても37wまで産まれないことてありますか?

HaRuNa.

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19…

切迫早産で入院中です。明日で35週!やっとだー(≧∇≦)今日、子宮頸管19ミリでしたが明日から点滴を減らして行くことになりました。2500gあるし産まれてくれー退院したいょーって気持ちでいっぱいですが37週までの2…

はるたんmama

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリ…

35w初マタです。30w6から32wまで切迫早産で入院していました。ウテメリン内服で張りはほとんどなかったのと頸管長が5mmから3.6cmまでのび縮んだりのびたりもしましたが一時外泊してお腹も張らず、家族の助けもある…

は(๑°⌓°๑)じ

35wで子宮頸管2.8cmって短いですか?33wで3.8cmあったのが昨日の検診で1c…

35wで子宮頸管2.8cmって短いですか?33wで3.8cmあったのが昨日の検診で1cmも短くなっていたので気になりました!病院からはとくになにも言われません(._.)

ちゃんしー

臨月のおりものについて…現在36w2dになりました(._.)!昨日、とても粘度…

臨月のおりものについて…現在36w2dになりました(._.)!昨日、とても粘度の高い卵白のようなおりものが出ました。今日は粘度は昨日より断然低いのですが量が多めのおりもので…35w4dの健診で子宮頸管が2.9cmしかないの…

はれ

はれ

しちゃんさんの赤ちゃん、37wまでママのおなかの中にいるんだよ〜!私は予定日超過(40w4d)で粘液栓が出てそ…

M&M

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅…

妊娠35週、今日の健診で子宮頸管1.5センチと言われました。今までも自宅安静で張り止めの薬を飲んでいて2.1~2.5センチだったのですが急に2週間で短くなり少し不安です。上の子もいるので入院はしてないのですが、…

小梅みかん

現在、35w4dです✨子宮頸管長なのですが、みなさんだいたいどのくらいが…

現在、35w4dです✨子宮頸管長なのですが、みなさんだいたいどのくらいが平均なのでしょうか😅28wで切迫早産といわれたときも、いまも、頸管長はずっと4センチあります。まだ生まれるには早いですが、赤ちゃんがかなり…

Mesan♥︎

Mesan♥︎

臨月までは3.5cm~4cm3cm以下だと危険信号2.5cd~2cmで入院ですね、平均は💦私も33w~36wまで入院して1.5cmし…

ミニーミニー

35週の初マタです!切迫早産で自宅安静中なのですが、35週の健診で2500g…

35週の初マタです!切迫早産で自宅安静中なのですが、35週の健診で2500gないといけないところ2090gしかないのでもし36週で2500gなかったら早産傾向もあるので出産まで入院と言われました(>_<)できれば入院は避けたい…

minachi

36wになります初マタです、先日35wでの検診にて子宮頸管の長さが2.3cmだ…

36wになります初マタです、先日35wでの検診にて子宮頸管の長さが2.3cmだと言われました!『ちょっと短いね〜』と言われ不安になってきました(;´Д`)皆様どのくらいなのでしょうか?赤ちゃんが小さいためちょっとでも…

( ˙o˙ )

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいき…

汚い話で申し訳ないのですが、夜、お風呂に入って身体を洗ってたらいきなりお風呂の床に、白いトロッとした塊が落ちました。おりものかな〜なんて思いながら、お風呂を出てネットなどで調べたら粘液栓?というものを…

杏奈

杏奈

私は白い、トロっとしたもの=粘液栓?が出てから2週間後くらいに産まれたました。その時は私も気になって…

たーん

35w4d。今日の健診の内診で赤ちゃんが触れる位置にいて、子宮頸管も1.4…

35w4d。今日の健診の内診で赤ちゃんが触れる位置にいて、子宮頸管も1.4㎝と言われました。あと3日で36wになるので、とりあえず3日は安静にしてねということでした。気の持ちようかとは思いますが、それから子宮のあ…

deleted user

退会ユーザー

あたしも35wで頸管1㎝で早産になるから安静に!って言われました!…が、安静にしすぎたのかすごい元気に動き…

* 颯瑛mama *

35w1dの経産婦です。・見た感じ少しお腹が下がってる・頻繁ではないが寝…

35w1dの経産婦です。・見た感じ少しお腹が下がってる・頻繁ではないが寝てるだけでもお腹が張る・足の付け根の痛み・腰痛・胎動で押されるからか膣らへんがチクチクするという症状があります!1人目のお産が経産婦並…

あかり

35週目で子宮頸管が3cmと言われました。お腹の張りもあるため、張り止め…

35週目で子宮頸管が3cmと言われました。お腹の張りもあるため、張り止めを処方され自宅安静しています。初産なので予定日よりも遅くなるかと思っていたのですが…同じように子宮頸管が短くなってきた方で出産がいつ…

ちかこまま

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤…

内診による出血とおしるしの出血について35週初マタです(^ ^)もともと赤ちゃん下がり気味で子宮頸管23㎜と短く、ウテメリンを処方され自宅安静になっていました。今日は検診日ではなかったんですが、張り止めが土日…

y♡mama

現在35週の経産婦です!私の体の都合で37週ちょうどで誘発分娩予定です元…

現在35週の経産婦です!私の体の都合で37週ちょうどで誘発分娩予定です元々お腹が張りやすくて子宮頸管が短くなったりしてたので張り止めを飲んだりしてたのですが今日は子宮頸管が22mmで、「子宮口も少し柔らかくな…

miu

さっきから胎動激しく頭突き?パンチ?されて子宮口や膣の奥がつーんと痛…

さっきから胎動激しく頭突き?パンチ?されて子宮口や膣の奥がつーんと痛いです(;>_<;)これって子宮頸管短くなってたりするのですか?今日の夕方35w検診あります。

rinotan

rinotan

私もよく頭突きなのか子宮口の奥が針に刺されたみたいな痛さあります!今日の検診で子宮口がかなり柔らかい…