※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

35週の検診で子宮頸管の長さが9mmと言われたのですが、調べてみたら9mmって有り得ない感じです。私の聞き間違いでしょうか?汗。先生の感じも特に気になるところはないですよね?

お世話になっております(*^o^*)
35週の時の検診で子宮頸管の長さ9mmと言われたと思うんですが、調べてみると9mmって有り得ないよな〜という感じで私の聞き間違えなのかな?と思っているのですが、どうなんでしょうか?(><)

下がってきてますねーとは言われたものの、先生の感じも特に気になるところはなく、完璧に私の聞き間違えに間違いないですよね?汗

コメント

チカポカリ

9ミリは、1センチ未満でしょうか?気になれば、やはり実際のところ、聞き間違いでも聞くに越したことはありません。

ほらごらんこれが怠惰だよ

こんにちは!

頸管長が9ミリだと、確かに えっ?!って思いますよね。
けど医者から、頸管長が短いから早産になるわけでは無い、と説明を受けました。
週数や、子宮口の状態、赤ちゃんの大きさ、張りを感じるかなど複合的に判断されたのでしょうかね^_^

でもやっぱり、気になるようなら聞いてみるに限りますよ!

出産までもう少しですね〜!頑張って下さいね😊

N

1cm未満ということになりますね(^_^;)
先生に、もう一度聞いてみます(><)

N

調べて9mm?!っていうかんじで…(^_^;)
なるほど…詳しいご説明ありがとうございます(><)
一度病院に行って聞いてみようかと思います(´×ω×`)
正期産突入でドキドキしています汗
ありがとうございます!がんばります:*:・(*´ω`pq゛