※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめこまみ
妊娠・出産

明日で35週目。子宮頸管が短く、安静にしているけど家事はOK。ウテメリン飲んでいる。外食の25分の車移動は大丈夫か不安。初めてで加減がわからない。

明日で35週目です☆先週検診で、子宮頸管短くなってて2.7と言われました。安静にして、でも、家事はしていいよって。ウテメリン1日3錠飲んでます。
来週近場の車で25分ぐらいの場所の
外食の予定が入っていたりします。
どれぐらいの安静なもんなんでしょうかねー⁈
初めてで、加減はわからずで、、、。

コメント

。☆ママン☆。

外食はめた方が一番じゃないんですか?
症状は人それぞれなので、ちゃんと病院と相談すべきです。

外食行って回りに迷惑かけても良いんですか?

  • こまめこまみ

    こまめこまみ

    そうですね☆
    病院に相談してみます。
    ありがとうございました。

    • 8月6日
チャコあゆ

私も安静にしててねーって言われて、頑張って一週間外に出らずに耐えました(´・Д・)」
耐えきれずに2時間ほど外出外食しましたが、かなり気分転換になりました(*^^*)笑
食事、トイレ以外寝たきり!っていわれてないので、ちょっとの外出はいいと思います❤️😄
ただ、無理だけはされないように💕

  • こまめこまみ

    こまめこまみ

    そうなんですよ☆先生が、なんか
    一応薬出しとくねーって。外食も
    うーーん、、任せるー的な感じだったんです(>_<)その時の、状態で決めてみます。
    ありがとうございます☆

    • 8月6日
たつきあき

28週から張り止めを飲んでいて
32週は4錠飲んでいました。
安静にって言われていたのですが
子供もいたのでそうは行かず、
旦那も対したことないだろうと解釈され、
私自身もやめておけば良いのに仕事もしていました!

因みに34週で20.3mmで
35週で19.9mmでしたが
もう飲まなくてもいい!むしろ動いて!って言われました!
産院によって違うかもしれませんが、35週の検診で
もしかしたら動いてOKが出るかもですね!!

  • こまめこまみ

    こまめこまみ

    そうなんですねーーー‼︎
    それぐらいでも、動いてって言われるんですね☆張るのも今回
    初めてでしたが、少しホッとしました!
    ありがとうございました☆

    • 8月6日