妊娠32週目・痛み・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠32週目・痛み・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠32週目・痛み・お腹についての質問と回答をご紹介します。

すももん

32wで今日健診行ってきました。推定体重1800gと標準くらいで、母子とも…

32wで今日健診行ってきました。推定体重1800gと標準くらいで、母子ともに異常なしで安堵して帰ってきました。ですが夕方くらいから激しい胎動?へそのあたりをぎゅっとされる様な痛みが頻発しそれでお腹も張る(;▽;…

suzu

32週3人目妊娠中ですウテメリンを1日6錠飲んでるのですがお腹が張ります…

32週3人目妊娠中ですウテメリンを1日6錠飲んでるのですがお腹が張ります(>_<)ウテメリン処方されて飲んでる方、やっぱりちゃんと飲んでても1日に数回はお腹張りますか(>_<)?それと張った時に痛みがある時ありますか?

うり

32週の検診で赤ちゃんが下がってきてる、と言われました(´・ω・`)子宮に…

32週の検診で赤ちゃんが下がってきてる、と言われました(´・ω・`)子宮に顔をくっつけているそうで、顔が見えませんでした(TωT)けど、子宮頸管は十分ほど長さがあるようで特に安静になどは言われず、動いていいから…

ぽん太

32w6dの初マタです(*^^*)前駆陣痛について教えて下さい!いつごろから…ど…

32w6dの初マタです(*^^*)前駆陣痛について教えて下さい!いつごろから…どのような痛みですか?昨日から、張りが続いたり、下腹部右側だけチクチクと痛みがあったり、肛門がきゅうってなる事があります!昨日は後期悪阻…

Emi-n

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる…

32週目6days。まだ逆子ちゃん治らず…(;_;)骨盤にお尻がスッポリ入ってる単殿位の逆子ちゃん…もうすぐ33週目に入るので、来週治ってなかったら帝王切開の手術も考えようか〜って言われてて、赤ちゃん元気でいてくれ…

退会ユーザー

私も32w6dです(*^_^*)!そして逆子ちゃん(骨盤にお尻すっぽりの単殿位)になって切迫気味で張り止めも出され…

もりぞー

32w、9ヶ月に入ったばかりです初めての妊娠です今日検診でちょっとお腹…

32w、9ヶ月に入ったばかりです初めての妊娠です今日検診でちょっとお腹が張ってるねと言われました。自分では全く自覚症状がなく張るってどんな感じなのかわかりません先生からは張ったらすぐ休憩してねと言われま…

ゆう0827

ゆう0827

私も1人目の時は張ってる状態というのがよく分からないまま過ごしました。けど、今はわかります!皮膚が引…

りぴょん

ここ最近(32週あたり)から座骨神経痛なのか痛みが…お尻の下から太もも…

ここ最近(32週あたり)から座骨神経痛なのか痛みが…お尻の下から太ももにかけてぴーんっと痛くなります(´・ω・`)しかも立ち止まってしまうくらいの激痛が走ります!おまけに腰痛もです!笑お腹が大きくなってきて、仕…

つぼみゆ

25週から切迫早産で入院していて、32週に入った日に張りの回数が多くな…

25週から切迫早産で入院していて、32週に入った日に張りの回数が多くなってきたので、NICUのある病院に搬送されました。今朝から痛みのある張りが10分間隔であり、だんだん5分間隔になってきて、先ほど診察してもら…

かえさん

かえさん

妊娠高血圧のため上の子32週1241g下の子29週734gで産まれました。上の子は今月で2歳で下の子は10月で1歳…

ここ。

今32週目です。検診で子宮頸管が22ミリと言われ切迫の可能性があると言…

今32週目です。検診で子宮頸管が22ミリと言われ切迫の可能性があると言われたので安静にしてたほうがいいのかと聞いたら、できれば安静がいいけど…と言われ。でも上の子がいるから安静はできないと言ったら激しく動…

北条飛鳥

32w6の初マタです。長文になりますが、よろしくお願いします。お恥ずか…

32w6の初マタです。長文になりますが、よろしくお願いします。お恥ずかしい話なのですが、最近性欲について悩んでいます。中期は毎日ムラムラして仕方がなかったのですが、やっと最近減ってきました。妊娠してから…

もち嫁

今日でちょうど37wに入りました✲*゚32wから逆子ちゃんなのと、羊水少…

今日でちょうど37wに入りました✲*゚32wから逆子ちゃんなのと、羊水少なめ、臍の緒が首に巻いてる状態のため、4月5日に予定帝王切開です。病院から麻酔の説明聞いたり、手術の説明聞いたり、輸血の必要性を聞い…

ヴァニラ

現在、33w2dなのですがお腹がチクチクと痛みます(´;ω;`)32wの健診で子…

現在、33w2dなのですがお腹がチクチクと痛みます(´;ω;`)32wの健診で子宮頚管が26mmと短めで赤ちゃんの頭も下がってきてると言われてその日からウメテリンを1日3回・1錠飲んでます(>_<)出血もなく、今のところ張り…

みー ♩

みー ♩

赤ちゃんが動いたり蹴ったりの痛みとも違うんですよね?私はお腹の下の辺りがズキズキ痛むことがあり、最近…

iinioi

現在32wで昨日の健診で逆子であることがわかった初妊婦です。右脇腹あた…

現在32wで昨日の健診で逆子であることがわかった初妊婦です。右脇腹あたりを触るとよくお腹の赤ちゃんがいる!と思うくらい何か硬いものに触れるのでおしりかかかとかな?と思っていたのですが、昨日のエコーで頭であ…

hiha

hiha

私も昨日の健診で逆子が判明しましたー笑週数も同じだったのでついついコメントしてしまいました!私もたま…

Amy721

現在、32w4dです2、3日前から弱い生理痛のようなものが、続いたり治った…

現在、32w4dです2、3日前から弱い生理痛のようなものが、続いたり治ったりしてます。腰、お腹のジワジワ系弱〜い鈍痛です。便がゆるく、下痢のせいなのかなとも思いましたが、少し心配です。妊娠してから今まで、こ…

奏

32wです。帰宅中、突然お腹の上の方(みぞおちの辺り)が痛くなり、10分く…

32wです。帰宅中、突然お腹の上の方(みぞおちの辺り)が痛くなり、10分くらい動けない状態になりました。胎動はあります。病院の指示をもらおうと電話していると、電話中に痛みが突然止みました(笑)その後、また1〜2…

☆ゆうゆう☆

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹…

33週2日のゆうゆう。です😊次男が34週早産で出産していて、第三子がお腹にいます。土曜の夜から強い張りが出始めて、夕飯も喉が通らないくらいでした。昨日の夜から首、背中、腰、足の付け根辺りが痛み出して、時間…

ゆいはむちゃん

明日で32週目にはいります。30週目あたりからお散歩やお買い物をしてて1…

明日で32週目にはいります。30週目あたりからお散歩やお買い物をしてて10分くらい歩くとお腹がチクチクと痛みがあったりお腹がつっぱったりします:(´◦ω◦`):10分くらい休憩するとよくなるのですがこれを繰り返しま…

うり坊。

うり坊。

お腹が張ってるのではないでしょうか?つっぱったりしてる時にお腹が固いようなら張ってるので、すぐに座る…

ぷーたま

32w4d腰痛が悪化してきています(´・c_・`)何となくですが…私の場合は骨…

32w4d腰痛が悪化してきています(´・c_・`)何となくですが…私の場合は骨盤の緩みかなぁと感じています。お腹を支えるベルトはしていますが、骨盤をしめるものに変えよてみようか検討中です。すんごい昔に買ったトコ…

彩ちゃんママ

彩ちゃんママ

トコちゃんベルトジャマですが付けてます。骨盤の緩み+腰痛予防と早産防止になると聞いて寝てる時も付け…

NHY

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で…

前駆陣痛について質問です。今34w4dの初産婦です。32w5dから切迫早産で即入院となりました。痛みのない張りでしたが、定期的に張ってたせいか入院…とてもしんどいです。今日の夜中5時頃、腹痛と腰痛で目が覚めその…

★★★★★

32w6dなのですが、31w0dから赤ちゃんがさがってきて、張っている為入院…

32w6dなのですが、31w0dから赤ちゃんがさがってきて、張っている為入院しています。いつも夜になるとお腹が張り、今までは特に気にしていませんでしたが、看護師さんにすぐに伝えるように言われました。金曜日から…

ハンナ

来週から32週、9ヶ月に入ります。質問なんですが、最近、膣に違和感があ…

来週から32週、9ヶ月に入ります。質問なんですが、最近、膣に違和感があります。わかりやすく言うと、入れたタンポンが出てきそうな感じ...。出血とかお腹の痛みとかはないですが、なんとなく感覚的に出てきそーで…

おかちゃん

前駆陣痛について質問させてください‼現在32w3d、子宮頚管28mmで、頻回…

前駆陣痛について質問させてください‼現在32w3d、子宮頚管28mmで、頻回に張るため自宅安静中です。ここ数日、お腹が張ったときにおへその下あたりがちくちく?ずきずき?痛みます。お腹全体ではなく、それほど強い痛…

まぁりーちゃ

まぁりーちゃ

私は31wに入った頃から下腹部がチクチク痛む張りがあり、31w5dの健診でチクチクする痛みは強い張りってこ…