※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぼみゆ
妊娠・出産

25週から切迫早産で入院し、32週で張りが増えNICUのある病院に搬送。子宮口2cmで出産の可能性あり。心配な気持ちを共有したい。

25週から切迫早産で入院していて、32週に入った日に張りの回数が多くなってきたので、NICUのある病院に搬送されました。

今朝から痛みのある張りが10分間隔であり、だんだん5分間隔になってきて、先ほど診察してもらったところ、子宮口が2cmで経管も2cmくらいになってるため、状況によっては今週中に出産になるかもと言われました。
さっき赤ちゃんの肺の成長を促す注射もしました。

急なことで何が何やらという感じなのですが、長くお腹にいさせてあげられなかったことが申し訳ないし、ずっと入院していてまともにベビーグッズの用意も出来ておらず、このまま出産してちゃんと母親になれるかどうかが不安です。

同じような状況を乗り越えた方がいらっしゃったら、励ましのお言葉をいただきたいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

コメント

カナぷう

状況が少し違いますが私も34週のときに前期破水して救急車でNICUの病院に搬送されました。
そこから一週間後に出産したのですが自分よりも赤ちゃんのことが心配で不安でした。
予定より1ヶ月早く生まれたので準備も全部はできてなかったですが、お腹にいるときからもうお母さんになってますし大丈夫ですよ(^ω^)

私も最初は自分を責めましたが育ててるうちに気持ちも変わっていきました。きっと早く会いたくて出てきちゃったのかなと今は思ってます。

• つぼみゆ

つぼみゆ

ありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    ほんとに自分が痛い思いするのは構わないのですが、赤ちゃんのことだけが心配で(´×ω×`)
    入院し始めの頃に義母に「お腹の居心地悪いのかな〜」と言われたのもあり、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
    でも、きっと早く出たいほど外の世界に興味津々なんだと思うことにします!

• 8月10日
かえさん

妊娠高血圧のため
上の子32週1241g
下の子29週734gで産まれました。

上の子は今月で2歳で
下の子は10月で1歳です。
もうほんとうにすごく元気です!
今の医学すごいです!信じてください!そして赤ちゃんの生命力もすごいです。

先生に言われた言葉が1つあります、
37週から産むのがベストだけそれができない人もいる。だからその人達の為にわたし達はお母さんと赤ちゃんを
無事健康に産まれて退院させる事が仕事だ。と言われました。
この言葉で先生を信じようと思いました。

赤ちゃんが産まれたらNICUにいくとそこからはNICUの先生しかわからないことがあります。
わからないことはNICUの先生に聞いたらいいですよ!

• つぼみゆ

つぼみゆ

コメントありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    小さく生まれても、すくすく育ってらっしゃるとのことで、とても励みになります!
    先生の言葉もとても素敵ですね☆

義母もたぶん悪気があって言ったわけではないと思うんですが、ずっと引っかかっていて…
    私たちに早く会いたいと思ってくれてると信じたいと思います!

• 8月10日
namihey★

切迫早産35週で今は入院中です!
数日前にNICUの説明を受けました。
うまれてすぐ自分の赤ちゃんがここに入るかもしれない、というのは少なからず衝撃的でした。

健診で子宮口は1センチ経管2センチで
32週でもうめるし、そのまま予定日まで持つ人もいる、と医師に言われました。

おりものに血が混じってたり、逆子が、治らなかったりと、いろいろありますが、
入院してるからには、きっと赤ちゃんにとっても一番いい方法を選んでくれると、気楽な気持ちでいます。

遊びすぎて切迫早産になってしまったかな、、、
なんて気持ちもありますが、
今から後悔してもしかたないので、赤ちゃんに会えるカウントダウンが始まったとわくわくしています!
(もちろん、もうしばらくお腹にいてもらうのが一番ですが)

とにかく病院にいれば何かあっても安心!
て思ってます。

ベビーグッズも通販で探してみるとかどうですか?
暇つぶしにもなると思います(^ω^)

お互い元気な赤ちゃんうみましょう!

• つぼみゆ

つぼみゆ

コメントありがとうございます(*꒦ິ⌓꒦ີ)
    入院中なのですね!
    私もある程度覚悟はしてましたが、こんなに早いとは思ってなくて…
    確かに病院にいるのなら何が起きても安心ですよね!
    ベビーグッズは妹が姪っ子を出産した時のものをお下がりでもらえたり、母が用意しておくから安心して!と言ってくれたので、助かりました(*´ω`*)

一緒にがんばりましょう!
    励ましありがとうございました!!

• 8月10日
かえさん

居心地悪いのではなく
お母さんに早く会いたいんですよ👏

ちゃんるぅ

私も同じ状況にいます(^_^;)

21週で切迫流産で自宅安静
22週で切迫早産で26週まで入院しました。
26週から31週までは実家で上げ膳据え膳生活を送っていましたが、31週に子宮頚管が11㎜になり再入院になりました(^_^;)

その後、張りは規則的でウテメリンMAXで一時落ち着きましたが、32週に入りまた張りが復活し早産リスクが高いのでNICUのある大学病院に搬送されました(^_^;)

マグセントという強めの張り止めの副作用も2週間でようやく落ち着いてきたのもあるかもしれません(^_^;)

搬送されてきた初日は不安と点滴の副作用で赤ちゃんに申し訳ないけど、点滴を今すぐ外して楽になりたいと考えていました(/_;)

今は血中濃度を管理してもらいながら、毎日赤ちゃんの元気さも見てもらえるし、ここなら何があっても個人病院よりは赤ちゃんのために安心できると気持ちを切り替えています(o^^o)

先生にもお腹の中で過ごす1日1日が大切だよと言われています(*^^*)

まだ先は長いですが、お互い頑張りましょう(o^^o)

• つぼみゆ

つぼみゆ

お仲間ですね!
    私も20週の時に切迫流産で入院してました。
    搬送前の病院では、同じようにウテメリンとマグセントMAXで点滴してて、本当に辛かったです(╥﹏╥)

35週まで持ちこたえてくれたら退院できるかな?と思ってたので、残念ではありますが、環境が整ってるので安心でもあります(^^)

今も5分間隔の痛みに耐えてますが、がんばります!
    元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• 8月10日