※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

32週の検診で赤ちゃんが下がってきてる、と言われました(´・ω・`)子宮に…

こんにちは(^ω^)♡
32週の検診で赤ちゃんが下がってきてる、と言われました(´・ω・`)
子宮に顔をくっつけているそうで、顔が見えませんでした(TωT)

けど、子宮頸管は十分ほど長さがあるようで特に安静になどは言われず、動いていいからね〜と言っていただきました(^ω^)

ですが、最近歩いていると子宮口を上からズンズンと押されるような感じがします(*_*)
痛みや張りはあまり無いのですが、このくらいの時期はズンズンと皆さん感じるのでしょうか?(´・ω・`)

お腹の写真は特に変化無いように見えますが、下がっていたりしますか?(´・ω・`)
初産で色々と不安です…(*_*)

コメント

ゆうこ(*^^*)

私も昨日検診で気持ち下がってるって言われました。
何かわかります!膣あたりが重いような感じですよね。ありますー。赤ちゃんがぐりぐりしてるからだよって言われました(* ̄∀ ̄)あと私はお尻にも圧迫感あります(笑)
あんまり違和感あるときは横になって骨盤高位の姿勢になると、ちょっと楽になります(^^)
見た目と下がり具合は違うみたいですが、私は先生に下がってくるのが普通だよーなんて言われました。もう少しです!お互い頑張りましょうー(^^)

• うり

うり

そうなんです(^^)!重〜い感じで
    ズンズンと刺激されてる気がします(´・ω・`)!
    痛みや張りがなければあまり気にしなくても大丈夫な感じですかね?ヾ(・∀・。)ノ

はい(^^)♡頑張りましょうね♡
    回答ありがとうございます(^ω^)♡

• 9月30日