※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Amy721
妊娠・出産

32週4日の妊婦です。最近、腰やお腹に弱い痛みがあり、便がゆるいです。後期特有の症状でしょうか?検診では問題ないと言われました。

現在、32w4dです
2、3日前から弱い生理痛のようなものが、続いたり治ったりしてます。腰、お腹のジワジワ系弱〜い鈍痛です。便がゆるく、下痢のせいなのかなとも思いましたが、少し心配です。妊娠してから今まで、こういうことがなかったので、後期独特の症状なのでしょうか?皆さんは妊娠中生理痛みたいなのは、ありましたか?
ちなみに、おととい検診があり、このことを話したら、念のため内診もしてくれましたが問題ないと言われました。

コメント

el

多分 前駆陣痛ですよ~!!私も30wからあるんですけど似た感じです🎶ほんと生理痛みたいな感じで私も腰とか下半身がズーンって重い感じになります…>_<…

• Amy721

Amy721

前駆陣痛ってこんな早くからあるんですね!ズーンてなります、私も>_< でも、安心しました!ありがとうございます>_<

• 5月30日
りん

張りはありませんか?
私と全く同じ状況で気になって…
私も先週から生理痛のようなものがあって前駆陣痛だと思ってたんですが、昨日の夜中から張りが頻繁にあって朝イチで病院来たら子宮頸管無力症で入院になりました。生理痛もそれが原因かはわかりませんが…でも問題ないって言われてるんですよね?😵

• Amy721

Amy721

張りもあります、キューってなってすぐ治ります。生理痛みたいなのは、張ってないときでもあったりします。よくわからない(;_;)
    内診をしばらくしておらず、子宮頸管の長さとか心配だったので、やってもらったところ、問題ナシ!って言われましたが、細かい説明がなく、未だにジワジワ弱い生理痛がたまにあるので、なんだろう?と不安で…。前駆陣痛ってやつですかね、やっぱり>_<
    張りが頻繁になったらまた病院に駆け込もうと思います。
    りん0801さんも大変な状態なのに、お返事ありがとうございました>_<
    お大事にしてください!

• 5月30日
  • りん

りん

張りもあるんですね💦
    間隔は短いですか?
    私はちなみに、約10分おきに10秒程度きゅーとなっては治るを繰り返してました。
    つい1週間前の内診では問題なしだったのに本当何があるかわからない😭
    1時間に何回も張ったり、痛みが治まらなかったりしたら病院に連絡しましょう!
    問題なければ早めの前駆陣痛か、子宮が大きくなる時の痛みだと思います。
    みんなかけがえのない大切な命を宿してますからね😊一緒に頑張りましょう(^_^)

• 5月30日
achamama

私も32wです!
私も30w入ってから生理痛みたいな鈍い痛み何度かありました!
健診でも何も問題ないので、前駆陣痛だと思ってます(ˊᗜˋ*)
何かドキドキしますよね( ; ﹏ ; )