※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぴょん
妊娠・出産

妊娠中で座骨神経痛や腰痛がひどくて困っています。痛みを和らげる方法を知りたいです。

いつもママリにはお世話になってます◡̈

ここ最近(32週あたり)から
座骨神経痛なのか痛みが…
お尻の下から太ももにかけて
ぴーんっと痛くなります(´・ω・`)
しかも立ち止まってしまうくらいの
激痛が走ります!
おまけに腰痛もです!笑

お腹が大きくなってきて、
仕方がないことなんですが…

みなさんどうやって改善しました?
痛みをなくすのは不可能だと思うので
和らげる方法とかあれば教えてください!
歩くのも困難な時があります!

コメント

ジャンジャン🐻

坐骨神経痛に頻繁になりますが、トコちゃんベルトでなんとか紛らわしてます^_^;

だめなときは、まったく効果ありませんが、ないよりはマシですかね^_^;

  • りぴょん

    りぴょん


    やっぱりトコちゃんベルトなんですかね(´・ω・`)

    • 10月8日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    あとは妊婦でも通える整体もあるみたいですよ^o^

    • 10月8日
  • りぴょん

    りぴょん


    そうなんですね!
    地元にあるか探してみます!

    • 10月8日
deleted user

私は元々、ヘルニアなので、妊娠中しょっちゅう、腰が痛くなります( ノД`)
電撃痛で目が覚めることもしばしば…

ストレッチや寝る体勢を左右均等にしたり、ふとんを腰に負担のないように気をつけたりしてます。

赤ちゃんが成長してるので仕方ないといえば仕方ないのかなぁと思いますが(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

  • りぴょん

    りぴょん


    電撃痛で目がさめる…一緒です笑
    出産までこの痛みと付き合うしかないんですかね(´・ω・`)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良くなったり、またたまに出たりします(ˊ̥̥̥̥̥³ˋ̥̥̥̥̥)

    コルセットは助産師さんはいいと言ってました。

    • 10月8日
  • りぴょん

    りぴょん


    なんか今更買ってもなーとか思ったりしてたんですけど笑
    検討してみます!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お互い良くなるといいですね(><)
    あと一ヶ月くらいで赤ちゃんに会えるので頑張りましょう♡

    • 10月8日
  • りぴょん

    りぴょん


    昨日最後のマタニティクラスだったんですが、8人中自分だけが座骨神経痛で、他のママたちは痛くないらしく…相談できなかったんですよね笑

    あと1カ月!!!
    お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね💓

    • 10月8日
hiiiiichan

こんにちは♪ヽ(´▽`)
私も腰痛,恥骨痛に毎日
苦しんでます(´д`|||)
トコチャンベルトをしても
痛いものは痛い😭💥
歩きやすくなるかな-っ?
ぐらいのものでしたっ😱💦
なんせ夜トイレに行くときや
寝返りをうつときは電気が
走ったみたいになり,いっとき
動けなくなりますっ👻💦
出産するまで治らないかと
半ば諦めてますっ😝😝

  • りぴょん

    りぴょん


    こんにちは◡̈
    痛いですよね(´・ω・`)
    痛みが走るってこういうことか!って改めてわかりました笑

    • 10月8日