※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ。
妊娠・出産

32週目で子宮頸管が短く、切迫の可能性があるが、安静が難しい。痛みや腹部の張りがあるが、薬も出ず34週まで持てばいいと言われ、里帰り中に入院すると困る。1人目も切迫だったため不安。同じ経験の方、助言をお願いします。

今32週目です。検診で子宮頸管が22ミリと言われ切迫の可能性があると言われたので安静にしてたほうがいいのかと聞いたら、できれば安静がいいけど…と言われ。
でも上の子がいるから安静はできないと言ったら激しく動かなければいいと言われました。
ただお腹がはって痛くなったら入院になるからと言われたのですが前々からよくはるしお腹も痛くなることは先生にも言ってあるはずなのにと思い…
10分間隔で1時間とか2時間痛みがあった事もあったし。
それもまた言ったのですが、薬もでないし34週までもてばいいなぁとか言われたのですがこぅゆぅものですか💧
ちなみに34週に里帰りする予定なので今入院となると子供見てくれる人がいないので困ってしまいます。
里帰りだから安易にみられてるのかこんなものなのか。
1人目がずっと切迫だったからあと約2週間どぅなるか不安で(・・;)
同じような経験したかたやわかるかたいたら教えてください!

コメント