妊娠29週目・痛みに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠29週目・痛みについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠29週目・痛みについての質問と回答をご紹介します。

シュークリーム♡

シロッカー手術、マクドナルド手術について質問です。1人目の妊娠の時に…

シロッカー手術、マクドナルド手術について質問です。1人目の妊娠の時に29週でいきなり早産し原因がわからないままで多分、子宮頸管無力症ではないかと先生に言われ2人目を妊娠し、現在10週なのでシロッカー手術か…

4人のママに

29週5日4人目妊娠中です。たまに、膣?お尻?の方から、ツーンとした痛み…

29週5日4人目妊娠中です。たまに、膣?お尻?の方から、ツーンとした痛みがあります。痛くなると、手でお股を押さえたくなるよーな感じで(;^_^A4人目して、初めて感じる痛みなんですが…皆さんもありますか?

ひー♪

ひー♪

あります!あります!なんなんでしょうかね^_^;たまになります〜(<_<)

なお

ただ今29週です。おとといから生理痛のような腹痛、腰痛が続いてます。…

ただ今29週です。おとといから生理痛のような腹痛、腰痛が続いてます。横になれば良くなって、起きて少しするとまた痛くなる感じです。29週でもまだ子宮が大きくなる痛みとかってあるものなのでしょうか。それとも…

つーママ15

29週初マタです!仕事中に腰痛が出てしまいそこからサポーター無しでは1.…

29週初マタです!仕事中に腰痛が出てしまいそこからサポーター無しでは1.2時間もたてば痛みがやばくサポーターをしてるのですが、お腹が出てきたからかなにをしなくてもサポーターしても痛みがあり歩くとさらに…腰痛…

かひた

29w3dから36w3dまで切迫早産のため入院していました。その間、何度か陣…

29w3dから36w3dまで切迫早産のため入院していました。その間、何度か陣痛のような痛みや張り返しなどに襲われ、出産体制にもなったのですが痛みが治まり…。一旦退院となりました。しかし、退院して翌日の夜に高位破…

ルピママ

ルピママ

大変な状況のなか、ずっと赤ちゃんを守ってきていたんですね。経験ない者で申し訳ないのですが、出産は一…

海山

現在29週です。ちょっと変なところが一昨日から痛いです。赤ちゃんが産…

現在29週です。ちょっと変なところが一昨日から痛いです。赤ちゃんが産まれてくる穴の左側の膨らみ~太股の裏にかけて、ズキンズキンというかシクシクというか、、、常に違和感があり、時々激痛が走ります。一番痛…

みぃすー

さきほど腹痛?胃痛?で目が覚めて、便意の痛みではなかったのですがとり…

さきほど腹痛?胃痛?で目が覚めて、便意の痛みではなかったのですがとりあえずトイレに駆け込みました。お腹の張り、出血はありません。とりあえず痛みがおさまるのを待とうと思い、横になってそろそろ50分経ちます…

ヒロノア

ヒロノア

みぃすーさんおはようございます。痛み大丈夫ですか…心配ですね。今は胎動は変わらずありますか?出血、張…

37sunflower

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、…

29w6d。26w6dに仕事中、尿漏れみたいな不快感。何度もトイレ行くけど、おかしい。でも、痛みも何もないし、胎動もある。とりあえずかかりつけの産科へ。エコーでは問題なしで内診台へ。あがった瞬間に、「破水です!…

田舎のままちゃん

田舎のままちゃん

今、1歳9ヶ月の次男も21週6日で破水しました。地元の産院から救急車でNICUのある大きな病院に運ばれました…

❤️きゃぴにゃん🐣❤️

29w1dの初マタです。生理痛みたいなんが一瞬きて吐きそうになったりしま…

29w1dの初マタです。生理痛みたいなんが一瞬きて吐きそうになったりします。一日一回もないですが、これは前駆陣痛というものでしょうか?

にこひろまま

29w4dなんですが、最近よくお腹が張ります。仕事もしてるし子育てしなが…

29w4dなんですが、最近よくお腹が張ります。仕事もしてるし子育てしながらなので仕方ないのですが、1日どのくらいの張りなら心配ないんでしょうか?痛みはないし、30秒~40秒くらいたてばおさまるんですが…

カツゲンvs焼きそば弁当

心配です…T_T…今29週なのですが、膣の奥に痛みが出てきました。チクチク…

心配です…T_T…今29週なのですが、膣の奥に痛みが出てきました。チクチクするような、ヒリヒリするような痛みです。同じ経験された方いますか?赤ちゃんの胎動がかなり激しい方なので、その影響だといいのですが…T_T

ひめちゃん✳︎

赤ちゃんがすごく元気でどたばたじたばたよく動いてるんですが、パンチ…

赤ちゃんがすごく元気でどたばたじたばたよく動いてるんですが、パンチや頭突きかな?下腹部で動く度に痛くて…へその辺りのキックは痛くないんですが…動く度に痛い方いますか?それと、赤ちゃんが元気に動くとお腹が…

オニギリ

胎動・後期つわりについて質問です。現在29w6dの妊婦です😊🙌8ヶ月に入り…

胎動・後期つわりについて質問です。現在29w6dの妊婦です😊🙌8ヶ月に入りお腹も大きくなり、お腹をトントンとするとトントンと返ってきたりして検診に行かなくても子どもの成長を感じることができ、毎日楽しく幸せで…

mark

29週になり胸の中心近く、左側が痛いのですが、何なんでしょうか?骨のよ…

29週になり胸の中心近く、左側が痛いのですが、何なんでしょうか?骨のようなおっぱいのような所がピリピリと熱くなったように痛みます。病院で相談しても先生も助産師さんも❓ではっきりしません^_^;胸部レントゲン…

なみ^ - ^

現在29w2dです。ここ何日前から下腹部痛が続いてて心配になります。この…

現在29w2dです。ここ何日前から下腹部痛が続いてて心配になります。この週数で下腹部痛はよくある事で、原因としては円靭帯が伸びている、または子宮が大きくなってるものとネットなどで調べました。ただ、1日に何…

みりか

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さん…

前駆陣痛?便?明日で29wになります!初めての事ばかりで心配なので皆さんの経験を教えて頂ければと思います。妊娠前〜妊娠中、便秘に悩まされたことはなかったのですが、つい3日程前から便が出なくなりました。そして…

バラ子🌹

妊娠29週の双子初マタです。8ヵ月に入ったあたりから、膀胱?尿道?あたり…

妊娠29週の双子初マタです。8ヵ月に入ったあたりから、膀胱?尿道?あたりがチクチク痛みます。特に夜中に目が覚めて、トイレに行こうとするときに強く感じます。少し前まではトイレに行きたくても、こんな痛みはあり…

toppy18

妊娠29週です。急に寒気がして熱が37.7℃出ています一ヶ月程前から喉の腫…

妊娠29週です。急に寒気がして熱が37.7℃出ています一ヶ月程前から喉の腫れがあり、耳鼻咽喉科を受診し、薬を飲んで痛みは和らぎましたが、本日また痛みだしました。妊娠して熱が出るのは初めてです。赤ちゃんに影響…

ちーこ☺︎

29週目の初マタです。昨日お風呂に入る時に右脇にしこりのような物があ…

29週目の初マタです。昨日お風呂に入る時に右脇にしこりのような物があるのを発見しました。初期の頃に両脇がしこりのような感じで膨らみみたいのはあって助産師さんに聞いたら副乳だから痛みが出るようだったら先…

ちろくそ

29週に入りました!おへそ辺りがチクチクするのですがなんの痛みかわかり…

29週に入りました!おへそ辺りがチクチクするのですがなんの痛みかわかりますか?(>_<)あと、最近よく息切れ?息苦しくなることが多くなったのですがただ単に圧迫によるものでしょうか?経験のある方教えて頂きたいです…

かひた

切迫早産で29週より入院中です。ウテメリンの点滴をマックス量でいって…

切迫早産で29週より入院中です。ウテメリンの点滴をマックス量でいってるのですが、33週に入ったので少しずつ減量方向ということで、2日前に5ml減量したのですが、しばらくして張り返しが来てしまい、強い張りと痛…

あいり

妊娠29週です。時々、腹痛があるのですが皆さんはどうでしたか?胎動の痛…

妊娠29週です。時々、腹痛があるのですが皆さんはどうでしたか?胎動の痛みではなく、子宮の筋肉がひきつる?ような痛みと軽い張り、時々、排便前のような腹痛を感じる時もあります。皆さんの体験談あれば聞かせてく…

マリオの母

マリオの母

もしかしたらお腹の張りを感じているのかもしれないですね。排便前の腹痛は張りとは違うかもしれませんが…

☆あ☆

今日で妊娠29週と5日です。最近、左へそ横や右へそ横にちくちく痛みあり…

今日で妊娠29週と5日です。最近、左へそ横や右へそ横にちくちく痛みあります。両方痛い訳ではありません。片方どちらかが痛いです。横になっていれば治ります。出血もないです。次の検診は12月3日です。よく、この…

みわたん

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理…

29wの6dで痛みのある張りあり、出血し、入院しています。次の日から管理入院だったのに…恐れていた切迫早産になってしまいました。今32wの1dの双子妊婦です。はじめはウテメリンを1A5mlで点滴してましたが昨日張り…

こりな(・ω・)

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しに…

切迫早産で入院経験のある方、点滴から内服に変わったときの張り返しについて教えて下さい。29週から子宮頸管長が24ミリ、逆子のため、切迫早産で入院し、今日で36週0日になりました。子宮頸管は入院中ずっと25ミリ…

かっちゃん

29週目に入りました~╰(*´︶`*)╯。前にも書きましたが左膝だけすごく…

29週目に入りました~╰(*´︶`*)╯。前にも書きましたが左膝だけすごく痛くて今朝起き上がる時に膝を曲げれない状態にまでなってしまい、こりゃいかん…。って今まで膝を気にしていながらも対処もなにもしなかったツ…

すてぃっちまる

鼠径部のしこり?について質問です。29wの初マタです。26w頃から左鼠径部…

鼠径部のしこり?について質問です。29wの初マタです。26w頃から左鼠径部にしこりがあることに気付きました。歩くとなんだか違和感と痛みがあり、最近はなにもなくとも少しずきずきします。先生に相談したところ、脱…

こぶたのきなこ

29週目です。5分前くらいからおへそあたりに痛みがあります。お腹の張り…

29週目です。5分前くらいからおへそあたりに痛みがあります。お腹の張りも出血もないんですが、我慢できる鈍痛があり胎動もあります。病院に電話した方がはやいのはわかっているのですが、この時期はよくあることな…

リラックマ

リラックマ

私もよく腹痛ありましたよ。子宮が大きくかると痛みがあることはあるみたいです。出血もお腹の張りもなく…

Yuna

29週目の妊婦です。体調もよくて検診でも異常なしと言われ、3ヶ月ぶりに…

29週目の妊婦です。体調もよくて検診でも異常なしと言われ、3ヶ月ぶりに彼氏と仲良しをしました。少し張りましたが、横になってたらすぐに張りも治り胎動も感じました。それから6時間ほど経つんですがさっきから右…