※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かひた
妊娠・出産

29週からの切迫早産でウテメリン点滴を減量中。痛みが引かず出産を心配。減量して痛みが続く方いますか?

切迫早産で29週より入院中です。
ウテメリンの点滴をマックス量でいってるのですが、33週に入ったので少しずつ減量方向ということで、2日前に5ml減量したのですが、しばらくして張り返しが来てしまい、強い張りと痛みが出てきてまたマックス量になってしまってのですが、それでもなかなか張りと痛みが引かず、このまま出産になるのもも視野に入れといてくださいと言われました。
翌日には治ったのですが、また今日か明日には減量していく方向で、またあの時のような痛みが出てきて出産になるのではと考えると少し怖いです。

減量して痛みが引かず、出産になった方はいらっしゃいますか?

コメント

ななな

35w〜切迫早産で点滴入院してました。

私もMAXで約2週間点滴と共にしましたが正期産間近になったので、少しずつ減量したら張り返しから陣痛が来てしまったのでそのまま36w5dで出産しました(._.)!

張り返し怖いですよね…(>_<)

• かひた

かひた

コメントありがとうございます!
    やはり陣痛につながることがあるんですね〜(T^T)
    まさか張り返しがこんなにキツイとは想像できませんでした。

ちょっとドキドキしますが、頑張ります。

• 9月9日