※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃすー
妊娠・出産

29w4dの初産婦が腹痛で悩んでいます。夜間外来に行くべきか悩んでいます。

はじめまして、29w4dの初産婦です。
さきほど腹痛?胃痛?で目が覚めて、便意の痛みではなかったのですがとりあえずトイレに駆け込みました。

お腹の張り、出血はありません。
とりあえず痛みがおさまるのを待とうと思い、横になってそろそろ50分経ちます。
まだ痛みはおさまりません。。。
下腹部ではなく上の方にキューとした痛みがある感じなので、これはもしかして後期つわりによる胃痛かな?とも思うのですが、痛みのほかに吐き気等はありません。

早朝で車もなく病院まで距離があるので、今すぐ病院に行くべきか悩んでおります。
普通の診療時間まで待つよりも夜間外来した方がいいでしょうか。。。

コメント

ヒロノア

おはようございます。

痛み大丈夫ですか…心配ですね。
今は胎動は変わらずありますか?
出血、張りが無ければ大丈夫な感じもしますけど心配であれば、電話で問い合わせしてみると、病棟の助産師さんが対応してくれると思います。

私も胃痛がたまにありますが、痛みが出た時は、何かをたべるとおちついたりします。

痛みがますようであれば受診したほうが安心かとおもいます。

• みぃすー

みぃすー

お返事、どうもありがとうございます。

とりあえず病院に電話をして助産師さんから出血と張りが無いのなら通常外来でも大丈夫かと思いますとの回答をいただき、朝イチで病院に行ってきました。

当初は無かったお腹の張りも朝になって強くなってきていたので、張り止めの薬を処方していただき様子を見ることになりました。
    一先ずお腹の中の赤ちゃんには影響は無いそうです!

妊娠中は色々な事が突然起こったりするものですね。。。
    胃痛も最近になって少し感じるようになってきているので、何か食べるという対処方、試してみます!

お返事ありがとうございました(^^)
    誰かに悩み聞いていただくと安心します~

• 12月22日
  • ヒロノア

ヒロノア

よかったです(*^◯^*)
    先ずは一安心ですね!

出産するまでは赤ちゃんも心配ですし、自分にも負担が掛かってくるのでしんどいですよね…

私も今日検診があり、夕方からなんですが、何も起こってないか心配です💦
    みぃすーさんは29週ですが、下腹部も膨らんできますか?一昨日発見してしまい。下がってる?って心配で…
    反対に質問ですいません(˘̩̩̩ε˘̩̩̩)

• 12月22日
  • みぃすー

みぃすー

そうなんですね~
    妊婦検診は成長の期待と心配が入り交じるのでなかなか慣れませんね。。(›´ω`‹ )

私の場合はむしろ下腹部の方が目立って出てきている気がします!
    特に切迫の診断をされた訳ではありませんが、赤ちゃんは小さめだけど通常範囲内と言われていたので気にしておりませんでした(--;)
    余りにも下腹部がポコッとしているので、「お腹がせり出すと男の子」説を信じている年配の方々からは絶対男の子だよ!と勝手に断定されております笑

ヒロノアさんは17週から自宅安静ということで、色々と心労もあると思いますが…
    無事に元気な赤ちゃんが生まれて来てくれると良いですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!

• 12月22日
  • ヒロノア

ヒロノア

お返事ありがとうございます❤️

3人目なのに…前回を忘れてしまってるので不安ばかりです💦
    みぃすーさんのコメントをみて安心しました!だんだん週数が進んで行くと下腹部も膨らんでくるんですね(✿´ ꒳ ` )よかったです。

年配の方は、色々知ってますよね〜😄血管が浮いてきてるから女の子だ!とか…あたしの周りもガヤガヤです。

37週に突入したら帝王切開になるのでそれまで、入院しないようがんばります!
    みぃすーさんも可愛い赤ちゃん、出産報告で楽しみにしていますね(✿´ ꒳ ` )

• 12月22日
ちゅんちゅんちゅん

お腹のみぞおちあたりが痛むと胃だそうです。
左腹部はうんこみたいです。腸が動いていたいみたい。

妊婦は後期になるにつれ、胃腸の動きにぶくなるみたいです。

ちゃま\(ˆoˆ)/

はじめまして(*^o^*)
私も妊娠中期からずっと胃痛に悩んでます‼︎
今月の初めに動けなくなるくらいの胃痛があって、夜中に救急を受診しました(-。-;でも結局妊婦だからと、先生方も引き気味で、痛み止めを出してもらうのも一苦労でした(ノ_<)
結局次の日にかかりつけの婦人科が開いてから受診して、経緯を話して胃薬をもらいましたよ。
強い胃痛は無いものの、結局きりきり、じりじりとした胃痛はいまだにあります(´・_・`)
私も張りも出血もなく大丈夫だと思ったのですが、とにかく痛くて赤ちゃんにストレスをずっと感じさせてしまうのも嫌で、すがる思いで病院行きました(ノ_<)
今は痛みはどうですか??
落ち着かれてることを願ってます‼︎