※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の仕事で辛い時、どの程度の辛さで休むべきか悩んでいます。

〜妊娠中の出勤について〜
3日前の仕事からお腹の張りと背中から腰の痛みで寝ることができません🥲
長時間重いものを運ぶ仕事だからなのか余計に痛いです😭
妊娠中でも仕事してる方どのくらいしんどかったらお休みしますか?

コメント

kanami*

おなかの張りは無理しないで休んだほうがいいと思います😣
私は初期からつわりがひどくおやすみをいただいていましたが、階段の上り下りが多かったり立ち仕事だったりで中期には張りがひどくなり、受診したところ切迫早産と診断されてしまいました💦
どうか無理なさらず…

N

私は20w頃からお腹の張りが酷く、通勤時間が長いのと医療職でどうしてもバタバタしてしまう為、医師に相談して母体健康連絡カードを書いてもらい自宅安静して休職中です!
医師も「お母さんの体がしんどかったら無理せず休もう」とおっしゃってくれました!一度相談されてもいいかもしれないですね😌

のん

朝起きた時に、あ、今日はしんどい、ダメな日だって分かったらもうお休みさせてもらってましたよ😌
無理して行っても通勤電車やついてから辛くなったら大変なので。
お腹の張りは怖いので、大事をとったほうがいいですよ!😭

あきら

介護職で利用者の立ち上がりの補助等の力仕事を毎日していた知人が、流産していました。
これくらいなら大丈夫と思わず、お医者さんに診断書を書いてもらってお休みしてくださいね🥺どうか無理なさらずに🥺