※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
妊娠・出産

29週で膣の奥に痛みがあります。同じ経験の方いますか?赤ちゃんの胎動が激しいので心配です。

心配です…T_T…
今29週なのですが、膣の奥に痛みが出てきました。チクチクするような、ヒリヒリするような痛みです。同じ経験された方いますか?
赤ちゃんの胎動がかなり激しい方なので、その影響だといいのですが…T_T

コメント

ayk.f

私も同じです(>_<)
数日前に2日間ぐらい膣の奥がチクチクするような痛みがありました!
今は治まり痛みはなくなりましたが私も原因が分からず不安に思っていたところです(*_*)
答えになってなくてすみません(>_<)
切迫早産で自宅安静中ですが、それが関係あるのかな?と思ったり…。
頚管長が短くなってなかったらいいなと不安に思いながら安静に過ごしています(´・ω・`)

• カツゲンvs焼きそば弁当

コメントありがとうございます!
    初期ならまだしも、今更痛みが出てくるなんて、とっても不安ですよね😱
    ですよね、頚管長…心配です。
    明日病院に行ってみようかなあT_T

• 1月16日
  • ayk.f

ayk.f

ほんとに今更この痛み、不安になりますよね(>_<)
    私は今痛みが治まっていますが、続くようなら病院に行かれてみた方がいいかもしれないですね!
    痛みの原因は人それぞれだと思いますが、症状が似ているので原因が何なのか私も気になります(*_*;

• 1月16日

ありがとうございます!
    なんだか痛みが治まらないんですよぉ。
    やっぱり明日病院に行って聞いてみますねー。
    それで報告します!
    心配してくださって、ありがとうございます♪

• 1月16日
  • ayk.f

ayk.f

念のため病院行ってみて何もなかったら安心ですもんね(^o^)
    私も来週の検診で聞いてみます!
    結果教えて欲しいとか、厚かましくてすみません(>_<)
    明日寒いみたいなので暖かくして出掛けてくださいね(*^^*)

• 1月16日
(●^o^●)

赤ちゃんが頭でグリグリしてるかパンチとかしてるんじゃないでしょうか(*・ω・)??
私もほぼ毎日痛みを感じますが、グリグリされてるような感覚があるので胎動だと思ってます(´×ω×`)

ありがとうございます!
    同じ週数で嬉しいです(^_^)
    確かに、赤ちゃんの力も日に日にパワーアップしてきて痛いですよね💧
    そのせいだといいのですが。

• 1月16日
姉妹mam

赤ちゃんがだんだん少しずつ
下がって来てるんではないでしょうか?꒰ღ˘◡˘ற꒱もう後期ですし色々トラブルでてきますよね…( ; ; )

同じ週数で嬉しいです!
    そうなんですよね、胎動も激しさを増してるし、お腹も大きくなって動きづらいし、何かとトラブルが増える時期ですよね(・_・;

• 1月18日
  • 姉妹mam

姉妹mam

私は歩いたりしてると恥骨が痛くて…今日検診で聞いてみたら関節がゆるくなってきてるんだね、、と言われ安静にしてくださいって言われました( ; ; )!

• 1月18日

え!
    ほんとですか⁉︎
    関節がゆるくなるというのは初めてお聞きしました!💧
    それ、めっちゃ痛そうですね…
    何より、怖い(・_・;
    安静にしつつ、カルシウムを中心にバランス良い栄養を取って、トコちゃんベルトとかを活用して、くれぐれもお大事にしてください!T_T

私は昨日から今日にかけて特に胎動が激しくて一睡もしてません…T_T

何かとトラブルが増えて、これから先のラストスパート、先が思いやられますよねー😱

• 1月18日

皆さんご心配くださってありがとうございます!
病院に行ったんですが、非常勤の先生でたまたま当たりが悪かったのか、『よくあることですから』と言って診察もせずに、エコーで赤ちゃんを1分ほどさっと見てとっとと帰されましたT_T
明日まで様子見て治らなかったら、その先生がいない時に狙ってまた行ってみようと思います。
今は静かに歩いたり横になったりして安静にしてますT_T