※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ^ - ^
妊娠・出産

妊娠29週2日で下腹部痛が続いて心配。痛みは張りとは異なり、横になっても変わらず、ぎゅーっとした痛み。同じ症状の方いますか?

現在29w2dです。
ここ何日前から下腹部痛が続いてて心配になります。

この週数で下腹部痛はよくある事で、原因としては円靭帯が伸びている、または子宮が大きくなってるものとネットなどで調べました。
ただ、1日に何度も痛みを感じ、痛いなと感じ始めるとかなりの時間痛みが続きます。ぎゅーっとした痛みです。
時々立ってるのも辛い時があります。
張りが重なったりする時もありますが、張ってない時でも痛む時があり、横になっても変わりません。

みなさんの下腹部痛もこんな感じですか?
ずーっと下腹部痛が続いているので心配で。(・・;)

コメント

ニーナ

同じ週数です(^^)
私もたまにギューっとした痛みというか引っ張られる感じはあります。
多分子宮が大きくなってたり、伸びてるんだろうな〜と思います。
感じ方は個人差があると思うのではっきりは分からないですが、助産師さんには生理痛のような痛みのときは病院に来てねと言われました!

病院には連絡、または受診はしましたか?
自己診断が一番怖いと思います(>_<)
数日続いているなら、今すぐにでも連絡して聞いてみてはいかがでしょう?

下腹部痛は子宮が大きくなってくるので、その痛みだと思いますよ。
下腹部が痛い時は横になって安静にし、痛みがひくなら大丈夫です。
一時間に10回程の痛みがくるなら、早産の可能性があるので、病院に電話し、見てもらったほうが良いですよ。
痛みがある時は無理せず、横になったりして安静にしてくださいね

りりママ★

初めまして(^^)私も29wの初妊婦です!
27wあたりから少し動いただけで下腹部の痛みがあったので先生に相談したら安静の指示が出されました!
子宮が大きくなってる痛みなどと自己判断せず先生に相談することをおすすめします!
今の症状と似ているので心配です(>_<)
私は病院から処方された張り止め?の薬を貰って飲んでいます(>_<)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう(^O^)

張りは如何ですか?
1日に何度も痛みや張るようなら内診受けた方が安心です!

私も時期的に張ることがあると聞いてまして軽く考えていたのですが󾭛健診で張りの回数増えたと話したら内診され、頸管長が短くなって切迫早産でした(゜Д゜)安静中です。
ママリ覗いてると切迫早産のママさん達が結構いたりして…まさか自分も!?って感じでした(>︿<。)
なにもなければ安心ですし、気になったことはどんなことでも医者に伝えるべきだなと思いました!

tocco

度々起こるなら一度診察を受けても良いかと思います(^^)
私も念のため…という程度の気持ちで行ったところ、切迫早産で安静中です(´・_・`)
何もなかったら安心できますし(*^^*)

なみ^ - ^さんが安心できることが大切かなと思います( ´ ▽ ` )ノ

なみ^ - ^

みなさん、ご丁寧にお返事ありがとうございました!!
自己判断は確かによくないですよね(>_<)
健診の時に張りの事も話すのですが内診は一度しただけで、あとはウテメリンを処方されて終わりという感じで、、、
次の検診が12日なので、それまで変わらない様だったら早めに受診します(T_T)
動いて痛くなると、その痛みが横になってもずーっと続くんですよね(・・;)
もともと生理痛がなかったので生理痛の痛みという感覚も少し分かりづらいです(>_<)
とにかく痛い時は横になって、週明けて受診します!!ありがとうございました(^-^)