薬・妊娠29週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠29週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠29週目についての質問と回答をご紹介します。

ゆずぴん

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしています…

妊娠29週になる者です。正社員、保育士、フルタイムで仕事をしていますが、最近ますます仕事がたいへんになってきました。通勤は 電車で片道1時間10分ほど…(乗り換え2回)行くだけで疲れることもあります。27週にな…

はる

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教え…

切迫早産で入院された方や自宅安静で乗り切った方、その時の状況を教えていただけますか❓私は妊娠8カ月頃から切迫早産と言われてます。子宮頸管の長さは、27w 32mm(張ったら飲んでねと薬貰うが、普通に仕事してい…

まままりん

まままりん

1人目も2人目も切迫で入院しました。1人目の時は、28w 21㎜(即入院で数日後30㎜まで復活して退院)32w 25㎜…

おさゆ🍵

子宮頸管の長さが戻った事あるかたいますか?29w6dの検診で内診をしても…

子宮頸管の長さが戻った事あるかたいますか?29w6dの検診で内診をしてもらった時に子宮頸管が28㎜だったので、産科の先生から『出来るだけ横になってね。不要な外出はしないで』と言われました。ウテメリンなど薬は…

おにぎり

おにぎり

私も26wの検診で頚管長29mmで自宅安静と言われました^^*しかし、保育士をしていて仕事は休めなかったので…

みかん

新潟市本多レディースクリニックに通われている方に妊婦健診について質…

新潟市本多レディースクリニックに通われている方に妊婦健診について質問です。私は初期からお腹の痛み・張りがあり、10週頃から張り止めのお薬を食後1錠でずっと処方されています。現在29週で、34週まで仕事を続…

あっちゃん♪

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもあ…

妊娠29w3日の経産婦です。二人目から14年振りの高齢出産ということもありいろいろ問題が…先週検診で急激な体重増加と赤ちゃんの体重が32週並みの大きさとなり、糖負荷検査を受けたところ妊娠糖尿病と診断されました…

ぱんだ

29wです。卵白状?ゼリー状の半透明のおりもの出る方いますか?調べるとお…

29wです。卵白状?ゼリー状の半透明のおりもの出る方いますか?調べるとお産が近いとあり不安になりましたトイレに行くたび夕方くらいからトイレットペーパーにつきます😅切迫早産なんで自宅安静ですが薬を飲んでるの…

deleted user

退会ユーザー

うちも娘を妊娠中に後期辺りで同じようなオリモノでてました!そのオリモノは2~3日でなくなり、出産も予…

やすこ

妊娠29週で子宮頚管が25〜27mmのため、病院に無理を言って切迫早産で自…

妊娠29週で子宮頚管が25〜27mmのため、病院に無理を言って切迫早産で自宅安静の診断書をだして貰いました。総合病院にかかっているのですが、病院側としては、まだ経管長に余裕がある為、いったん様子見でOKとの診…

aki

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断さ…

現在35w初めての妊娠です。27wで子宮内胎児発育遅延、羊水過小と診断され大学病院へ移りました。その時の診察で切迫早産もあり29wまで入院となりました。今は退院しましたが張り止めの薬を1日4回飲んでいます。赤ち…

冬美

29w0dに仕事が終わり帰宅してからお腹の張りが10分おきにあり、病院に連…

29w0dに仕事が終わり帰宅してからお腹の張りが10分おきにあり、病院に連絡したところウテメリン1A30ml/hの点滴で入院になりした。子宮頸管長は4cmぐらいあるけれど、内子宮口がY字に開いており、子宮口も柔らかいた…

ちゃんそうママ

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると…

前駆陣痛についてです(^^)明日で29wの8ヶ月なのですが、最近寝ていると夜中にグ~っとお腹が張り、生理痛のような強い痛みで目が覚めます(>_<)でも同時にオシッコがしたくなるので、トイレにいくと張りも収まり痛み…

ちびまま

ちびまま

私は36wすぎたころから前駆が始まりましたよ(^-^)切迫気味みたいなのでそのせいだと思います!私も子供二人…

よりめい

不育症グレーゾーンで、バイアスピリンを高温期から飲んでいます。不育…

不育症グレーゾーンで、バイアスピリンを高温期から飲んでいます。不育症検査結果はグレーで、バイアスピリンを飲んでも飲まなくてもよいと言われましたが、お守り代わりに飲んでいました。ただ、薬の用法に妊婦は2…

あーちゃん

あーちゃん

産婦人科の先生にリスクは承知してる?なんて言われたら不安になってしまいますよね。28週頃までとは一般的…

ゆん

今29週です!最近お腹の張りが酷くリトドリンを処方して飲んでいます!昨…

今29週です!最近お腹の張りが酷くリトドリンを処方して飲んでいます!昨日トイレに行ったら生理始まり位の出血があり病院を時間外で受診してモニターををやり助産師さんに出血具合もみてもらったらあまり心配ないね…

HACHI

今日の検査で29wで33mmは短いかなぁー!と言われました。普通は35mmない…

今日の検査で29wで33mmは短いかなぁー!と言われました。普通は35mmないとだめかな!と張り止め薬をもらい1週間様子みよーね!来週までにあかんなら入院かなぁ?みたいに言われました。同じような方いらっしゃいますか…

くり坊

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1セ…

29週から切迫早産で入院していて現在34週の妊婦です。今、子宮頸管が1センチで子宮口が3センチあいており、子宮もかなり柔らかくなっています。いつ生まれてもおかしくない状況とのことです。また、昨日までウテメ…

dai-mama

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短い…

只今、初産の妊娠29週です。健診で、子宮頸管が33mmで初産にしては短いと言われました。通常は40~50mmくらいあるそうです。ちなみに、25週の健診時には42mmでした。20週の頃から張りがあり、最近では張りの頻度が…

あゆママ

妊娠28wに入って徐々に、29wに入って急に不調が多くなりました。お腹が…

妊娠28wに入って徐々に、29wに入って急に不調が多くなりました。お腹が痛くなって目が覚めたり先週はハウスダストに過剰反応して寝れなかったりお薬処方してもらってやっとマシになったかと思えば昨夜は急に手先が…

K

K

私も28wからお腹の張りが頻繁になったり、妊娠性掻痒がひどくなったり、貧血やこむら返りなども起こすよう…

ななまる

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。…

只今34wです^_^。子宮底長と腹囲が29wのときから大きくなっていません。赤ちゃんは順調に育っているみたいで、このことに関しては医者には特に何も言われてませんがどうも不安で(ノ_<)ちなみに子宮底長24cm、腹囲8…

tihoughit

tihoughit

同じく34週で、切迫早産で張り止め飲んでいます^ ^入院を勧められるほど、頸管は短くて張っている私ですが…

おかっ子

切迫早産や、子宮頸管が短い等は内診せずにエコーのみでわかるものでし…

切迫早産や、子宮頸管が短い等は内診せずにエコーのみでわかるものでしょうか?今29wで、今日検診だったのですがお腹の張りを伝えたところ「張り止めだすねー」で終わってしまいました。助産師さんからは、診察前に…

かえしゃん

29週で800gの赤ちゃんを出産しました。心臓、脳には異常なく呼吸も酸素…

29週で800gの赤ちゃんを出産しました。心臓、脳には異常なく呼吸も酸素マスクだけで管を抜いてほぼ自力で呼吸をしています。先生にも週数のわりにすごい元気とおっしゃって安心していました。が、1つ問題があり赤…

あー

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが…

切迫早産で22週から入院し明日で29週になります。子宮口1cm開いてますが張りも落ち着き3日前から内服薬です。ただ、子宮口が開いてるので退院は34週まで出来なくて母の精神面がほんとにやばいってなったら31~32週…

si-

妊娠中の蕁麻疹についてです。今現在、切迫早産で(29w0dから)入院中なの…

妊娠中の蕁麻疹についてです。今現在、切迫早産で(29w0dから)入院中なのですが、33wに入った頃から蕁麻疹ができ始めました。今は下腹部が一番ひどいですが、お尻や脚(もも)にも出始めて特に夜~朝が猛烈に痒くて寝…

❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

私は初期から太ももとお腹に発疹、アトピーが出て毎日痒かったのですが、7ヶ月のときウテメリンを飲んで蕁…

えみり

現在29週5日です。今日検診で、子宮頚管2.2㌢ 切迫早産と言われてしま…

現在29週5日です。今日検診で、子宮頚管2.2㌢ 切迫早産と言われてしまいました。一週間自宅安静、はりどめの薬1日3回 分いただきました。一週間後、2.2㌢以上長くなっていなければ入院と言われました😣この様な感…

ルニー

ルニー

出来れば避けたいですよね!私は三週間でしたが入院してました>_<ひどくなったら入院しちゃった方が安心な…

♡ともママ♡

今29wです('-'*)妊娠性痒疹が酷すぎて何しても痒すぎて眠れないー(;_…

今29wです('-'*)妊娠性痒疹が酷すぎて何しても痒すぎて眠れないー(;_;)よもぎ茶も桃の葉ローションも産院と皮膚科で貰った塗り薬も効かなくて唯一効いてた皮膚科で貰った飲み薬が最初効いてたけどそれも効かな…

かえしゃん

妊娠高血圧、胎盤剥離、切迫早産胎児発育29w1で800gの赤ちゃんを産みま…

妊娠高血圧、胎盤剥離、切迫早産胎児発育29w1で800gの赤ちゃんを産みました。今のとろこは脳、心臓、身体には障害はなく保育器の中でよく足を蹴ったりしています。管の呼吸器は最初からしなくてよく酸素マスクをし…

ピコマル

つらい(^^;今日、検診で子宮頚管が2.0cm入院はなんとかセーフでしたが…1…

つらい(^^;今日、検診で子宮頚管が2.0cm入院はなんとかセーフでしたが…1週間後が怖い。6ヶ月くらいから切迫早産言われて薬飲み始めて、自宅安静。毎日お腹の張りと昼夜逆転で寝れない。どの向きで寝てもお腹張る。…

ママ

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮…

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮頸管の長さなど問題なく、痛みが強くなったり張りの間隔が一定になればすぐに連絡してください。との事でした。一応張り止めをもらい、張りが…

rin

rin

私も上の子36wから毎日前駆陣痛ありましたが今回二人目で29wから頻繁にあります(´;ω;`)💧月曜日に健診な…

kumako

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入…

絨毛膜羊膜炎について(長文です)26週の時、切迫早産と診断され約1ヶ月入院、退院後もウテメリンを服用しながら自宅安静、33週で絨毛膜羊膜炎になっていることが発覚しました。ここに至るまでの経験が、どなたかのお…

cherry

29w4dの初マタです。今日の検診で子宮頸管長さは37mm(28w0d)から31.8m…

29w4dの初マタです。今日の検診で子宮頸管長さは37mm(28w0d)から31.8mmになってしまいました。😭😱😰前より強い薬をもらいました。先生は出血か痛みはなければ仕事を続いでもいいですけど、無理にしないこと‼️私は入…