※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
妊娠・出産

29週の初産婦です。右脇にしこりを発見しました。副乳だと助産師に言われましたが、痛みはないです。同じ経験の方いますか?先生に相談する前に知りたいです。

29週目の初マタです。
昨日お風呂に入る時に右脇にしこりのような物があるのを発見しました。
初期の頃に両脇がしこりのような感じで膨らみみたいのはあって助産師さんに聞いたら副乳だから痛みが出るようだったら先生に相談してと言われていました。痛みはなかったのでそのままでしたがまたその下の方にしこりが出来てしまったのでその様な方いらっしゃいますか?
心配になったので先生に聞く前に教えて頂きたいです。

コメント

エーまま

私も右脇にシコリのような物が出来ましたが、副乳との事でした。
妊娠すると必ず出来て産んで母乳をやるといつの間にか消えているの繰り返しです(^^;;

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

お返事ありがとうございます。
    あまり気にしない方がいいでしょうか?乳がんだったらどうしようと悩んでました。

• 8月31日
  • エーまま

エーまま

大丈夫だと思いますよ^_^気になったら助産師さんが触診してくれますよ^o^
    産後まであるようでしたら、専門医院で診てもらうといいかもです!私も最初悩みましたが大丈夫でしたので(^^)参考までに(^^)

• 8月31日
  • ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

母親学級があるのでその時に助産師さんに触診してもらおうかと思います。少し安心しました。ありがとうございました(*^^*)♡

• 8月31日
ベアーズチョコ

私も副乳できてて痛いですヽ(´o`;おっぱい張ると副乳も痛くなります(´・_・`)

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

お返事ありがとうございます。
    今痛くありませんが産後痛くなる人がいるとの事でした。

• 8月31日