※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

29週で腹痛や腰痛が続きます。子宮が大きくなる痛みか、別の痛みか知りたいです。

ただ今29週です。
おとといから生理痛のような腹痛、腰痛が続いてます。
横になれば良くなって、起きて少しするとまた痛くなる感じです。
29週でもまだ子宮が大きくなる痛みとかってあるものなのでしょうか。
それともまた違う痛みなのでしょうか。
アドバイスお願い致します(;_;)

コメント

el

同じ29wです。
私は お腹が張りやすいみたいで
自宅安静なのですが
お腹の張り だけじゃなく
下腹部が 痛い(生理痛な感じ)が
あります( ..)" 私も、転がってれば収まりますが 起き上がった時~ 動いてると続くので ずっと転んでます(σ‥*)💔💔

• なお

なお

わー、同じ週で嬉しいです(*^^*)
    お腹の張りと下腹部痛って違いますか?私はお腹の張りっていうのがよくわからなくて…。
    あんなに経験してきた生理痛なのに、今なると怖いです(;_;)何の痛みなんでしょう…。
    やっぱり安静が一番ですよね…。良いお天気でお散歩したいです…(;ω;)

お返事ありがとうございました(*^_^*)

• 4月30日
  • el

el

お腹の張りは お腹触ったときに
    カチコチになってるときですかね( ..)" 下腹部痛だけなら 柔らかいかと思います。
    いつもと違ったら大丈夫かなあ?なんて思いますよね。一応もう妊娠後期ですし..
    あまりひどかったら 産婦人科受診すると お腹張ってるのか見てくれるので 安心ですよ✨
    ほんと、いぃお天気ですよね..
    私も、お散歩したいです😭
    妊娠入ってしたことないです(._.`)

• 4月30日
  • なお

なお

カチコチ…、してないですねぇ…(´-`)
    今少し外に出たんですけど、超小股でゆっくりしか歩けませんでした(^^;;
    2ヶ月前から前駆陣痛?あった方もいらっしゃるらしくて、もしかして?なんて思っちゃいます(>_<)

最近やっとヨガやビクスを始めて頑張ろうと思ってたんですけど、ちょっと怖くなっちゃいました(;_;)

何度もお返事ありがとうございます(*^_^*)
    とても嬉しいです(*^^*)

• 4月30日
  • el

el

前駆陣痛って何?って未知な世界だし、こわいですよね( ゚O゚ ;)
    どんな感じなんだろー(笑)
    でも生理痛ぐらいの痛み?とかいうし区別わかんないですよね。
    もうこの週数~ 前駆陣痛起こる人もいるんですね(._.`)

ヨガとかビクス楽しそう♥
    無理しない程度に ですね!!

• 4月30日
  • なお

なお

ホント、全部が未知な世界で全部が不安ですね(;_;)
    じっとしてるのが苦手なので、ちょっと辛いですが、無理しないようゆっくり過ごします(▰˘◡˘▰)
    ありがとうございます(*^_^*)

• 4月30日
かっぱっぴー

29wで同じ症状が続いてます(´・_・`)
朝起きたときとか、夜ご飯作ってるときなど、お腹が重いのか何なのかでズーンっとした感じの痛みがあります。
心配で一昨日、診察してもらいましたが理由は分からず(°_°)
子宮頸管長も短くなってなかったので、張り止めのお薬飲んで、家でゆっくり過ごしてね!で終わりました🙋🏼✨

痛みがあるなら、一度産院に電話した方が安心できるとおもいますよ♡

• なお

なお

張りの痛みなのか何なのかわからないのが不安です(;_;)
    でも同じ週数で同じ症状の方がいらっしゃるなら少し安心しました(▰˘◡˘▰)
    ひどかったから産院に聞いてみます!
    お返事ありがとうございました(*^_^*)
    同じ週数の方で嬉しかったし、心強かったです(*^^*)

• 4月30日