※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

喉の違和感や痰悪阻、よだれの症状が続き、治療にパイナップルジュースやナザールを試している29週の妊婦さん。同様の症状を経験した方、改善方法を教えてください。

痰悪阻、痰詰まり、喉の詰まり、よだれの症状がある方

29週です。
初期の8週頃から喉の違和感があり
いつも痰が詰まっているようでした。
何か詰まっているのか、痰なのか
嗚咽もあり、動くと辛いので初期はずっと寝ていました。

安定期に入っても治らず、
痰は詰まっていて食べるとよだれでした。
ただ初期よりはマシになったという程度です。
少し効果があったのが、パイナップルジュースと
花粉症を機に使い始めたナザールです。
アンブロキソール、吸入薬も処方されましたが、
大きな効果はありませんでした。

後期に入ってもすっきりせず、
食べるものとの相性がありよだれがあったり
喉に痰が詰まっている状態が続いています。

同じような症状がある方いませんか🥲?
これをしたらよくなったよ!という情報があれば
教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれつわりとか真っ最中です💦
私はジュース飲んだら酷くなるので
お水かOS1のみにしてます。
なので少しマシになったかな〜ていう感じです。。ジュースは一切飲めません。痰が酷くなるので💦

  • なな

    なな

    OS1効きますか😭?試してみます!!
    そうなのですね🥲何が効くかは人によりますよね😢

    • 5月4日