※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのアレルギー管理について、検査結果によって食べ物が除去されるか不安です。先生からの書類が必要でしょうか?

保育園におけるアレルギー管理について

先日魚卵アレルギーが発覚しまして、保育園から魚卵に加えてその他のアレルギー検査もお願いされました。
明日受診しようとは思っているのですが、もしここで検査して、今までまったくアレルギーの出なかった卵や小麦などの数値が高かった場合、保育園では除去されるんでしょうか???(必ずしも数値と症状の発現が比例しないという記事を読みまして…💦)
先生から問題ない旨の書類を書いてもらえれば特に問題ないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

医師の判断によると思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月23日
ママリ

他のアレルギーがわかり数値が高くても、今症状がなく普通に食べられているのであれば除去なしで問題ないと思います😌
除去が必要な場合のみ書類が必要だと思います。
うちの子は卵アレルギーがありますが除去なしで大丈夫なため、アレルギーがあることは伝えてありますが何も書類は提出していません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

来週受診予定なのでまだわかりませんが、症状なければ大丈夫そうならよかったです!
    魚卵アレルギーだと卵にもアレルギー反応出ることがあるって聞きまして、卵好きなのに除去されるのかなぁと不安でした!

• 5月23日