臨月・食欲に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・食欲についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・食欲についての質問と回答をご紹介します。

あ

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の…

今妊娠36週の臨月に入ったばかりです。お恥ずかしいお話ですが、36週の妊婦健診の際、先生にこの調子で体重が増えたら帝王切開になるのでこれ以上太らないように、と注意されました😓💦妊娠初期わつわりがありあまり…

ゆんぽぽ

もうすぐで臨月なんですが、今の時期に股関節辺りでモゾモゾと胎動を感…

もうすぐで臨月なんですが、今の時期に股関節辺りでモゾモゾと胎動を感じるようになりました。9ヶ月入ったばかりの頃に比べると明らかに胎動を感じる場所が変わりました(*´°`*)もちろん、他にお臍やお臍の周り、脇…

みけこ

本日予定日です。臨月あるある?皆さんどうでしたか?・胎児がいる側と反…

本日予定日です。臨月あるある?皆さんどうでしたか?・胎児がいる側と反対側を下にして横向きに寝ると肋骨が痛い・起き上がる時がつらい・寝返りもつらい・仰向けで横になると血液が止まりそうになる・お腹が下がっ…

AGママ

AGママ

臨月あるあるめちゃくちゃ同感で思わず笑ってしまいました(^^)私は明日予定日です!3人目だというのに超過…

まなぽむ

臨月入ってから甘いモノ食欲止まらない。体重はもう諦めてる。1週間後は…

臨月入ってから甘いモノ食欲止まらない。体重はもう諦めてる。1週間後は帝王切開(*^^*)たのしみ。ってようやく思えてきたのに、旦那の会社最悪で明日やめるかも。でも、旦那は独り身だったら辞めるけど家族がいるか…

れーあ

臨月に入り、今まで無かった食欲がものすごく湧いてきて常に何かを口に…

臨月に入り、今まで無かった食欲がものすごく湧いてきて常に何かを口に入れてないと落ち着かない状態です(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)ご飯は3食しっかりとっているんですけどそれでもお腹がすいてしまいます(・・;)空腹を紛らわす…

chiaki

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が…

妊娠36w1dです⑅臨月に入り、お産も近くなったので今の体の状態がお産が近いのか知りたいので質問させてください。最近便秘が酷く病院から出された下剤を飲んでも効果なく例えるならうさぎみたいな小さく少量しか出…

CHAMA..

臨月に突入した妊婦です(ˆoˆ)食欲とまりません(..)経験してた*経験して…

臨月に突入した妊婦です(ˆoˆ)食欲とまりません(..)経験してた*経験してますってゆう体験談教えてほしいです先ほど食パン3枚食べたのにまだお腹すいてます..

みー

38w初産です臨月入ったくらいから異常な食欲ですぐにお腹が空いてしま…

38w初産です臨月入ったくらいから異常な食欲ですぐにお腹が空いてしまいます(;_;)なるべくサツマイモやヨーグルトなど食べているのですが、臨月の食欲ってみなさん凄かったですか?あと少しだからヘルシーに頑張ろ…

みれママ

みれママ

わかりますー!(笑)ちょぅど赤ちゃんが下がってきて胃への圧迫がなくなるのでついつい…(´・ω・`)

まるる

ついに36Wで臨月に入りました\(^o^)/♩食欲がすごくて5日前の検診から…

ついに36Wで臨月に入りました\(^o^)/♩食欲がすごくて5日前の検診からプラス2キロくらいしてました(°_°)泣まだ貯蓄されていない脂肪と信じて明日からまた一生懸命歩いて食べ過ぎず気抜かずしたら少しは元に戻るの…

Love♡

33wになります。三日前とか?から自分できずきはじめました!お腹が下がっ…

33wになります。三日前とか?から自分できずきはじめました!お腹が下がってることに…。食欲や、お風呂で足を洗う時とかの感じにきずきました。まさかそろそろなのでしょうか?臨月になっていないのに。それからおへそ…

ちぇりお

臨月に入ってから今まで以上に食欲が湧いてきます('◇'`)1時間経たない…

度々失礼します(`・ω・´)臨月に入ってから今まで以上に食欲が湧いてきます('◇'`)1時間経たない間に「お腹すいたなー」って思いますどうやって空腹しのいでましたか(´×ω×`)?

ととり

ととり

ちょこちょこパンとか食べてましたよ。いつ出産になるか分からないですし、お腹空いてる最中に陣痛や破水…

こんちゃん

臨月の吐き気について。臨月に入ってからは食欲増加!お散歩も2~3時間、…

いつもお世話になっています!臨月の吐き気について。臨月に入ってからは食欲増加!お散歩も2~3時間、スクワットなど、良い感じてお腹も張ったりと順調だったのですが、ここにきて急に吐気が…(T_T)胎動な余計に吐き気…

にゃんこ先生☆

にゃんこ先生☆

私も今臨月です!臨月になってから、食欲がすごくて食べないと気持ち悪い感じです‥。そして、この間は夕飯…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

*ty*

今日で妊娠41週0日です。予定日超過中です。臨月に入ってから,周りもお…

今日で妊娠41週0日です。予定日超過中です。臨月に入ってから,周りもおったまげるくらいによく食べるようになったのですが,ここ3日程前から,急に食欲が無くなり,戸惑っています。食欲が無いというか,,,食べたいけど…

ぴお

もうすぐ39週です。食欲が止まりません(>_<)最近赤ちゃんが下がったせい…

もうすぐ39週です。食欲が止まりません(>_<)最近赤ちゃんが下がったせいか食欲が止まりません。現在プラス8キロほどですが、臨月になってから一気に増えてきて、先生にも注意されました。我慢しているのですが、意…

ssaraa

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重…

臨月に来てリバウンド。太りやすい体質(甘いもの好き、過食症 )で体重管理のために運動を頑張って来ましたが最近食欲のコントロールが効かなくなってきました。理由は毎年寒くなると太る、冷え症、仕事を辞め暇な…

yukino✟

今28wの初産です。この間まで切迫早産で入院していて退院したのですが、…

今28wの初産です。この間まで切迫早産で入院していて退院したのですが、退院後急激に食欲が増し、(入院中は食欲が全くなかった)退院してから2wで5kg増しです(泣)このままだと臨月の時どうなるのか...何か食べてい…

おまみ♪

おまみ♪

私は臨月が近くなってお腹が大きくなって胃が圧迫されて、逆に食欲が減りましたよ〜(*_*)だから臨月=食欲…

miii

あと出産予定日まで18日です。臨月になると食欲わくとおもってたのです…

あと出産予定日まで18日です。臨月になると食欲わくとおもってたのですが、全然逆です、、、この気候のせいでしょうか(。-_-。)真夏の臨月のみなさんちゃんと食べれてますか?

るーると

臨月の体重管理について囧妊娠後期になってから体重が増えてきたとは思…

臨月の体重管理について囧妊娠後期になってから体重が増えてきたとは思ったのですが、臨月にはいるとさらに体重が増えてきました😯‼︎食欲もとまりません😭甘いものもたべたくなるし、ご飯食べたと思ってもすぐお腹が…