※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊娠・出産

36Wで臨月に入り、食欲が増して2キロ増加。明日から運動と食事に気をつけて元に戻したい。臨月の体重増加に悩んでいる。

ついに36Wで臨月に入りました\(^o^)/♩食欲がすごくて5日前の検診からプラス2キロくらいしてました(°_°)泣
まだ貯蓄されていない脂肪と信じて明日からまた一生懸命歩いて食べ過ぎず気抜かずしたら少しは元に戻るのかな。泣
臨月の体重増加どうやってしのぎましたか??すでにこの2キロ入れたら14キロ+です泣
しかも恥骨が痛すぎて泣きたいですー。
お腹はこんな感じになりました!!\(^o^)/

コメント

れんるな

体重管理大変ですよね(;∀;)
私も只今11キロオーバーです。
前回は14キロ太り出産しました。
ですが産後半年で16キロ痩せました。
臨月は息をするだけでも太ると言うくらいですので、よく噛んで腹7分目!ウォーキングやスクワットなどで身体を動かすのも大切ですよ\(^ω^\)

せりな

妊娠後期ってびっくりするぐらい食べたいですよね〜笑
煙草も吸えないし口寂しいし、どうしたらいいの…でも検診で怒られるし…ってなってましたよ私も笑

私はひたすら口の中に飴を入れるようにしてました
夕飯はしっかり食べてましたが、間食のプリンとかアイスとかは半分食べて冷蔵庫に入れて、次の日残りの半分を食べてました
後はどうしても食べたい時はヨーグルトとか、ゼリーとか、カロリー低めのもので凌いでましたね

もーちょいです!頑張って下さい(;^ω^)

まるる

コメントありがとうございます😞人生でこんなに体重辛いと思ったの初です。笑あと少しで会える赤ちゃんの為だと思って夜ごはん控えますー(>_<)そしてしっかり歩きます🚶!!笑

まるる

コメントありがとうございます!私もタバコ吸ってたので前半の体重増加はそれかと。。しかし後半になるとそんな言い訳も通用せず。笑
飴いーですね!!私もやります(>_<)その半分残せる精神がスゴイです。(°_°)あと少し...頑張らないとー泣

まるる

コメントありがとうございます!元々はアパレルやってたので確かに細いかもしれませんが、今は面影もなくかなり立派な体重になってしまってますー泣+6キロは本当羨ましいです(>_<)産後落ち着いたらいっぱい動いて産後痩せに期待です泣

Tom

私も体重測ってびっくり‼︎
前回の健診5日前で体重ジャスト1キロ増え、トータル13.5キロ増。
私はもともとデブでBMI24なので10キロ以内に…って言われていたのに…
臨月の体重増加、恐ろしすぎます(╥Д╥)

まるる

すごい仲間がいると励みになります。なんかいい方法無いんですかねー😞胃の圧迫とかまるでなくなってお腹めちゃ空きますー😔🙌