便秘・妊娠12週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

便秘・妊娠12週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは便秘・妊娠12週目についての質問と回答をご紹介します。

めぐ68

お昼ご飯食べたあとあたりからお腹がゴロゴロ…お腹を下しています。前に…

お昼ご飯食べたあとあたりからお腹がゴロゴロ…お腹を下しています。前に便秘ぎみだったので酸化マグネシウムを処方してもらって、三食飲んだらめちゃお腹下したので今は夜1錠しか飲んでいないのですが…。食べたも…

marimekko

marimekko

私も妊娠してから、夕飯後に下すことが多くなりました。昨日検診の際に、お医者さんに相談したところ、下…

あいにゃむ

まだ12w入ったばっかりなのにおなか出てきたねって彼に言われた笑いやき…

まだ12w入ったばっかりなのにおなか出てきたねって彼に言われた笑いやきっと便秘もあるんだろうけど喜んでたから便秘って言えず…笑12週目のおなかの写真ある人いますか?

はーくんまま

はーくんまま

ちょーど12週です。笑お腹周り脂肪増えるんですよ!お腹を守ろうとして!笑わたしはこの頃は完全に脂肪と便…

☆ラムちゃん☆

今妊娠12週です。便秘で1日出る量は固くて少ししかでません。でない時は…

今妊娠12週です。便秘で1日出る量は固くて少ししかでません。でない時は2日でなかったりお腹が苦しくてたまりません。今日朝固いのが出て夕方くらいにお腹が痛くなりトイレにいったら少し下痢気味になっていました(…

KI mama ♡

汚い話で申し訳ありません。ひどい便秘の時期があり、それ以降イボ痔に…

汚い話で申し訳ありません。ひどい便秘の時期があり、それ以降イボ痔になってしまいました^^;硬いお通じのときや長時間立ったり歩いたりしているとお尻に違和感?が......という状態です(^^;;現在妊娠12週目ですが出…

alcdai

明日で12w0d。4ヶ月になります(´-`)マグミット錠について聞きたいです…

明日で12w0d。4ヶ月になります(´-`)マグミット錠について聞きたいです!月曜日に健診に行って便秘が酷いって伝えるとマグミット錠を毎食後1錠ずつのんで効果がなければ2錠に変更して下さいと言われ帰ってきて飲ん…

(^ω^)♡

(^ω^)♡

妊娠期間ずっと飲みましたが、そんなことなかったですよ!二錠飲んでも全く出なかったので、液体を水に薄め…

ランラン

明日で12wになります。便秘がひどいせいか、左の下腹が痛くなります。便…

明日で12wになります。便秘がひどいせいか、左の下腹が痛くなります。便秘解消のためにしたことがあれば教えて下さいー!お腹をさすっても痛いだけで、でてきません病院に行って薬もらったほうがいいのかな?!

雪桜

雪桜

水分をきちんと補給してますか?今の時期体を冷やすので白湯がいいと思います。通常よりもたくさんとらない…

はじめてのママリ🔰

12週半ばの初妊娠です。お腹がぽっこりどころではないくらいに出ていて…

12週半ばの初妊娠です。お腹がぽっこりどころではないくらいに出ていて、出過ぎでは!?気になっています。身長が163cmで体重が52kgで、体重&体脂率も妊娠前と変わっていません(>_<)胸の下からボッコリと突き出ていま…

みどりーの

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。昨日12週健診…

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。昨日12週健診で便秘が辛いと話したらプルゼニド錠という下剤を処方していただきました。腹痛には波があって、その度冷や汗が出るほど苦しくて、それが何度…

ニャジラ

ニャジラ

いきなりプルセニド2錠はきついと思います。プルセニドは大腸刺激性ですので、症状は下剤の服用によるも…

∞茶子∞

12w3d初マタです♪昨日からお腹がパンパン?で痛いです(--;)胃のあたりか…

12w3d初マタです♪昨日からお腹がパンパン?で痛いです(--;)胃のあたりからおへそ付近までが、突っ張るような痛みがあります。加えて腰にもきてる感じです•́ω•̀٥そして一気にお腹が出ました!便秘でもないしなんでしょ…

ウッディー

12週です。3人目とはいえ、お腹出過ぎですよね?2人目産後の体重も体型も…

12週です。3人目とはいえ、お腹出過ぎですよね?2人目産後の体重も体型も戻っていませんでした。特にお腹は。それにしても、、ですよね?便秘は便秘です。今食べ悪阻です。上は頑張って力入れた時。下は入れてない時…

さと。

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みで…

12週なったばかりですが…右の脇腹下が痛くて…鈍い生理痛みたいな痛みですそして胃が引っ張られるというかすごい気持ち悪いんです喉に何かつかえてる気がして…つわりなんですか?日中寝てたせいもあるのか全然寝れず…

shiz_m

妊娠中の体重管理について。現在20w3dになるのですが・・ここ最近の体重…

妊娠中の体重管理について。現在20w3dになるのですが・・ここ最近の体重増加が激しくどうしたものかと悩んでます。もともと身長は151㌢、妊娠前の体重は47-48を前後してたので、BMIは標準で若干の下半身デブではあ…

R

現在妊娠12w3dです。今日昼過ぎ頃から左下腹部がズキズキ?する痛みと突…

現在妊娠12w3dです。今日昼過ぎ頃から左下腹部がズキズキ?する痛みと突っ張る痛みがあります。今日検診で、経腹エコーでしたが先生には順調ですとしか言われませんでした。横になってると多少いいのですが立ったり…

ゆいかん  8

今日で12w3日なんですが、妊婦健診の今日朝、茶オリがでて、あまり気…

今日で12w3日なんですが、妊婦健診の今日朝、茶オリがでて、あまり気にしてなかったんですが、受診のときに切迫流産で来週また来てください、漢方薬出しておきますと言われました(;_;)お腹の張りとか感じなかっ…

ままちゃん♡

初マタの妊娠4ヶ月(12w2d)ですが前より下腹部が出てきてる感じがします…

初マタの妊娠4ヶ月(12w2d)ですが前より下腹部が出てきてる感じがします٩(ˊᗜˋ*)و体重は1kg増えたか増えてないかって感じでつわりもほとんどなく前と同じ食事量を摂っています。でも3〜5日出ない便秘マンですが…この…

ゆり🐱

ゆり🐱

うちも12wはちょっと出て14wで起きてもぽっこりでした(๑′ᴗ‵๑)今は18wでこんな感じです。

まなちゃん

ちょっと汚い話になります・・・明日で4ヶ月になります。一昨日まで便秘だ…

ちょっと汚い話になります・・・明日で4ヶ月になります。一昨日まで便秘だったのに昨日からお腹痛くって昨日は3回下痢っぽかったです(;Д;)(;Д;))水分補給をするとじわじわ痛くなります(;Д;)(;Д;)便秘だったのに下痢…

退会ユーザー

下痢…辛いですよねー(* ̄∇ ̄)ノ私は、19日帰宅後、大量に嘔吐、下痢で、翌日から3日間点滴に通いましたよ…

とと

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になっ…

汚い話なのですが、便秘と下痢に悩まされてる今日でちょうど5ヶ月になった者です。妊娠前は快便で1日1回は必ずでていました。妊娠してから便秘になり、下剤を飲むまでもないと言われ整腸剤をもらって飲んでいました…

マ リ

今日で12w4dです🎵初めての妊娠なので分からないことだらけなのですが、…

初めての投稿です(^-^)今日で12w4dです🎵初めての妊娠なので分からないことだらけなのですが、この時期からお腹は出てきますか?便秘がひどいので💦そのせいなのか、お腹出始めてるのか分からないです😅

ぴよちゃん

ぴよちゃん

わたしは元々お腹はでていなかったですが、妊娠して食欲が増しました!13wのときにはぽっこりです。笑

なおたん*✧︎

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週から…

あれだけ辛かったつわりも酷い便秘を除けば大分落ち着きました!4週からつわりが始まり、5週で飢餓になり入院6週いっぱいまで。7週は中休みのあと8週でつわり復活9週から10週は吐き気も復活、食べづわりピーク、点滴…

しまお

現在12wの初産婦です。今年の6月に憩室炎で、数日間の入院(絶食と抗生…

現在12wの初産婦です。今年の6月に憩室炎で、数日間の入院(絶食と抗生剤点滴)をしました。この病気は、便秘が大敵らしく幸い元々かなりの下痢気味なので、入院の際もたまたまなってしまったのだろうとの事でした…

てぃ

てぃ

わたしも元々便秘気味で妊娠前は憩室炎を2〜3度ほどなったり治ったりを繰り返してました!でも、妊娠してか…

ずしこ

12w3dの初産妊婦です(❁´ω`❁)なんだか急にお腹がふっくらしてきました。…

12w3dの初産妊婦です(❁´ω`❁)なんだか急にお腹がふっくらしてきました。周りにもお腹を撫でられ、急に出てきたね!と驚かれます!みなさん、お腹が急に大きくなる頃って腹痛とかありましたか?私は便秘ということもあり…

私无生物資格飼(·︿· `)

今妊娠12wなんですが、お腹が出てきたように思います。まだ早いですかね…

こんにちは🎵いつもお世話になっています✨今妊娠12wなんですが、お腹が出てきたように思います。まだ早いですかね?でも便秘でもないし、へこまそうとしてもへこみません💦みなさん12wぐらいの時はどうでしたか?

とぅん太郎

妊娠12wです。お腹の張りと出血(茶色の少量出血)があったので5日前に…

妊娠12wです。お腹の張りと出血(茶色の少量出血)があったので5日前に病院へ行ったのですが、お腹の張りは便秘。出血は胎盤が剥がれかかっていると言われ、整腸剤と止血剤をもらいました。のち、便秘は解消。出血…

ミレディ✝️

初産で明日で丁度12週になります🎵11週4日の時に、少しお腹が出て来た💦の…

初産で明日で丁度12週になります🎵11週4日の時に、少しお腹が出て来た💦のですが、みなさんは、初産の時、お腹出るの早かった人居ますか?妊娠前も今も便秘はした事は無く、11/8日~今も重症妊娠悪阻で入院中の体重5キ…

みさとん☆

12w6dの初妊婦です。最近少しだけお腹がでてきたかな〜?という感じなの…

12w6dの初妊婦です。最近少しだけお腹がでてきたかな〜?という感じなのですが、よく本に書いてあるような下腹部ではなくお臍を中心(お臍のちょっと下あたり?)に膨らみがあります。子宮の位置はもっと下だと思うので…

なぁたん

便秘について質問させて下さい。汚い話になりますが、よろしくお願いし…

便秘について質問させて下さい。汚い話になりますが、よろしくお願いします。今、妊娠12週目です。今朝、便意がありトイレに行きました。『固そうだな…』と感じていたんですが何分頑張っても出ず…もうそこまで来て…

ひよはな

ひよはな

私も妊娠中便秘に相当悩まされました!便意があるのに行っても出ない。けどムズムズというか違和感が取れな…

こっちゃ

今12週ですが子宮が大きくなると圧迫されて便秘になるとかいいますが全…

汚い話ですみませんが便通のことです。今12週ですが子宮が大きくなると圧迫されて便秘になるとかいいますが全く便秘になりません。毎日快便で逆に普通じゃないんじゃないかって不安です。つわりも食欲不振くらいだ…

yuukosan

今日妊娠確認2回目の診察受けてきました。先週見えてた心拍が今回は見え…

今日妊娠確認2回目の診察受けてきました。先週見えてた心拍が今回は見えないとの事。6週目にあたり、前回は見えて今回は見えないというのは稽留流産の可能性が高いとの診断を受けてしまいました。とりあえず明後日…

hooori

今日で妊娠12週に突入しました(^_^)。なんだかお腹がすこーし出てきたか…

今日で妊娠12週に突入しました(^_^)。なんだかお腹がすこーし出てきたかな?という感じなんですが、便秘のお腹なのか…それともお肉なのか…笑でも仰向けに寝ても凹まないので、お腹のお豆ちゃんなのかなと幸せ感じて…