※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
妊娠・出産

12wの妊娠で便秘がひどく、左下腹が痛いです。便秘解消方法を教えてください。お腹をさすっても痛くて、出ません。病院へ行くべきでしょうか?

明日で12wになります。
便秘がひどいせいか、左の下腹が痛くなります。
便秘解消のためにしたことがあれば教えて下さいー!
お腹をさすっても痛いだけで、でてきません
病院に行って薬もらったほうがいいのかな?!

コメント

ちまこーい

薬の前に何かためされるならルイボスティーはノンカフェインでおすすめです。
産婦人科で便秘薬ももらえますよ。

雪桜

水分をきちんと補給してますか?今の時期体を冷やすので白湯がいいと思います。通常よりもたくさんとらないと、便秘になりやすいそうです。

あと、朝にスムージーとか。バナナ豆乳のスムージーは便秘にききやすいと思います。ヨーグルト入れてもいいと思います。ただちょっと寒いですが…。

あとは食物繊維。サツマイモとか?野菜多めの食事がいいですよ!あと、発酵食品。納豆キムチなど夜に食べると便秘解消するかもしれません。

くろねこママ

私は水が一番いいと聞きました、あとはヨーグルト★便秘はほんとに辛いですよね(T^T)病院に行って薬も貰えますよ(^○^)

ゆぽん

私はヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて食べたり、病院から下剤も処方してもらってますよー!

ランラン

よっちんママ
コメントありがとうございます。ルイボスティーの効能に便秘解消と書いてありました!
試してみますー!

ランラン

くろねこママ
ヨーグルトですね。腸内環境を整えないとですねー。
コメントありがとうございました!

ランラン

ゆぽん
ヨーグルトでダメなら、病院で薬を処方してもらいます!
コメントありがとうございました!

ランラン

コメントありがとうございます。
考えたら水もあまりとらずに、昼は外食ばかりです野菜少なめの生活でした。
お腹の子のためにも栄養バランスよく、食物繊維や発酵食品食べなきゃですね。
ちょっと反省しましたー!

あにゃ

私は朝にバナナと納豆を食べると効きます(*´∀`)
でも、しばらく出ない時があったりして病院に相談したら、頑張るより薬飲んじゃったほうがいい!と先生に言われて処方してもらってます。老廃物溜めとくと良くないし、便秘の痛みで子宮の痛みが分からなくなったら困ると諭され…

現在はマグミット錠を、一般的な処方より3分の1の量&バナナ納豆でほぼ毎日出てます。
食事で改善が一番ですが、無理せず病院で出してもらうのもアリだと思います~(о´∀`о)

雪桜

こんな記事見つけました。
良かったらご参考に!

http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/maternity_life/10/01.html